事件や事故

【顔画像】辻健太郎のFacebookや経歴とどこの大学院?特殊詐欺の手口が巧妙!

投稿日:

詐欺師の辻健太郎の身柄が拘束されたことで顔画像やフェイスブックなどのソーシャルメディア関連についてと経歴プロフィールなどどこの大学院に通ってるのか調査していきたいと思います!

 

今回の特殊詐欺の手口が辻健太郎によってかなり巧妙なんですが、よくある高齢者を狙った犯行ですねー。

 

この男単独でやったのではなく、仲間の存在があったものと思われるので、捜査が進むに連れて詐欺師集団の裏側も見えてくるんではないですねー。

 

早速調べていきたいと思います!

スポンサードリンク

辻健太郎の詐欺手口がハンパない!

まずは、今回の特殊詐欺の手口ですが高齢者をターゲットとしたよくあるパターンですよねー。

特殊詐欺の受け子をした疑いで、私立大学の大学院生が逮捕された。

 

逮捕されたのは、都内にある私立大学・大学院生の辻健太郎容疑者(23)

 

辻容疑者は6月1日、仲間らとともに80代の女性にうその電話をかけ、女性からキャッシュカードをだまし取り、現金50万円を引き出した疑いが持たれていて、容疑を認めている。

特殊詐欺とはお目当てとサシでコミュニケーションするのではなく、携帯やメールの方法でこなす詐欺の総称。

 

オレオレ詐欺や振り込め詐欺に関しても、認定詐欺にカテゴリー化されます。その手の特殊詐欺の被害に遭った人の約8割が60歳よりも高いシニア世代。

 

いかなる時も、ペテン師に狙われている確率の高いシニア世代やその家族同士は、特殊詐欺のトラップからどういう感じで自分自身を遵守すればベストなのでしょうか?

 

簡単に説明すると、お巡りさんや銀行や信販会社をカムフラージュして「あなた自身の口座が悪い事に使われています。」と言って不安させ、「すぐさまキャッシュカードをリニューアルすることが重要であるので今から取りに行く○○に明け渡してください。

 

「キャッシュカードをチェンジするには暗証ナンバーが重要なので知らせてください。」とでもいうべき交渉を行い、シニア世代の方の口座からキャッシュを引き出すやり口があちこちで展開されています。

 

過去の詐欺よりもレベルが上がってきており、ドラスティックに巧妙でどす黒い手口です。

 

ダメージ防止のキーポイントとチェックすることが最優先であり、詐欺でとりわけプラスになる解決方法は、電話をしてきた人がそのものズバリであるかを見定めることです。

 

本人確認には、家族全員でしか知り得な「合ことばによる検証が効果を見せてくれます。

 

普段から家族同士の合ことばをマネジメントしておきましょう。もっと言うなら、自分からあちらのネーミングを言わず、きっちりと相手方に名乗らせましょう。

 

100パーセントと言えるくらい本人にリサーチする旗印として対するレスポンスがなかったりするケースでは、一旦連絡を切って、100パーセント当人に確認してみましょう。


まあーこんな感じで、巧妙な手口で特殊詐欺はせめてくるのでいつでも対処できるようにだけはしておきましょう。

 

詐欺られたあとでは遅いですからねー。

コロナで特殊詐欺の手口が巧妙化してる?


とにもかくにも騙される人が悪いといったような否定的な印象を改め、その割合に応じ特殊詐欺は巧妙になってきていることを押さえること。

 

そうしてから、騙されたことをつるし上げるのではなく「よく話してくれた。どう対処するか」と一緒になって構想してあげてください。

 

スピーディーに消費生活センターや警察などの公共にカウンセリングできれば、クリアできることもいくらでもあるはずです。

 

簡単に説明すると、銀行に入金してしまう時、詐欺師が引きだすよりも先に銀行にコンタクトをすればお金を取り返すことが可能です。

 

詐欺と違わないケースでも、何かできないかと、まず行動することがポイントですね。

 

あくまでも、今の特殊詐欺はスグレモノでスペシャリストでもかぎ分けることがやっかいで、ジャッジメントするポイントがクリアーにあるわけじゃないですというのが現在の状況なのです。

 

しかしながら、詐欺を最初から防ぐ策というのはポツンポツンあります。ペテン師の話をよくよく聞いてみると、おや?と思うゾーンがあると言えます。

 

イージーな例でいうと、「あなたのクレジトカードが犯罪利用されています」といった連絡が入ってきても、カードをキープしていなければすぐさま異なると感じられますよね。

 

とにかく基本的にの原理・原則として、警察や公共が現金の話を電話を掛けてしてくる、というのは原則的にあり得ないことを見るべきでしょう。

 

そのようにして、詐欺の電話が掛かってきたとしてもあくまでも電話をオフにして「第三者に意見を求める」ことです。

 

リアルな話かも、と想定したとしても1度切って第三者にディスカッションをすることを習慣づけ、徹底して行なってほしいと思いますねー

辻健太郎の顔画像やFacebookとツイッターなどは?

辻健太郎の顔画像やフェイスブックとツイッターなどのソーシャルメディアなんですが、アカウントは同姓同名が多数あるので、どれが本人のものなのかがいまいち特定できない状況ですねー。

 

ただ、顔画像とフェイスブックなどの顔画像を照らし合わせると、一致するものがないので、おそらくフェイスブックやツイッターなどのアカはもっていないんではないでしょうかねー。

やはり特殊詐欺なんかやる人間ですから、SNSで身元が割れたらいけないのでアカは作ってなかったんではないでしょうかねー。

辻健太郎の経歴プロフィールやどこの大学院に通ってる?

都内の大学院に通ってるので、相当学力はあると思います。

 

大学院生ですから、能力は高いと思いますので別の方向でそのスキルを活かしたらいいとおもうのに、体外こんな事をするヤツらは犯罪に手を染めますよねー。

 

めちゃくちゃもったいないですよねー。

 

そんなに能力があるなら、ビジネスで起業して金を稼いだほうが成功する確率は高いんですけどねー。まあー楽して稼ぎたいと言う欲求から来るものだからしょうがいないけど、大学院に入れるだけの学力があるなら正しいことにその学力を使ってほしいと思いますよねー。

 

都内の大学院は、

  • 順天堂大学
  • 明治学院大学
  • 工学院大学
  • 東京医科歯科大学
  • 東洋学園大学
  • 文化学園大学
  • 東京国際大学
  • 東京理科大学

などがメジャーですが、おそらくこのようなレベルだったんでしょうかねー。

 

とにかくめちゃくちゃ頭はキレるタイプだと思います。

 

今後の処分で大いに反省して、まっとうな人生を歩んで欲しいと思いますねー

他の関連記事は下からいっぱいあるよ!

スポンサードリンク

こちらの記事もタメになる!

-事件や事故
-

Copyright© , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.