事件や事故

森岡俊文の顔画像が若い!勤務先鍼灸院やフェイスブックと詐欺師の手口がヤバい!

投稿日:

広島に住む森岡俊文(鍼灸院経営)が死体遺棄と詐欺の疑いでパクられた件で、顔画像やFacebookなどを調査していきたいと思います!

 

森岡俊文が勤務していたとされる広島市内の鍼灸院の場所や、詐欺の手口などの経緯などをピックアップしていきたいと思います。

 

元々、2000万円もの借金を抱えていたらしく、被害者女性との関係性なども気掛かりですから早速行って見たいと思います。

スポンサードリンク

森岡俊文の死体遺棄と詐欺師の手口がヤバい!

家計費に困難な末の足しによるお金目的を口実にして運営されていた鍼灸院で治療を完了していない患者から療養費を申し入れた後、その後現金5万円ほどを引っ掛けた詐欺に問われていますねー。

 

さらに、別の60代の知人女性をそれ相当のアプローチでやっちゃったわけだが、その動機は何でもこの女性から2000万円以上もの借り入れがあったのだ!

 

結局のところ、返済に息詰まりやっちまって借金をチャラにしようと考えていたかもね。

 

でもな、そんな事したってムショに入り臭い飯を食わないといけなくなるのは目に見えてるはずなのに、そこまでしてこのような事をしてリスクを負った事は、よっぽど借金の生活に耐えられなかったんでしょうね。

 

また、医療費詐欺などもそそのかすように、 保険料金の指定控除を応用してお金を返還すると言ってきらり、 5年間の医療費の過払いがあるとか、 月額の医療費を払い過ぎていて、還付過程を役所に出したが、レスポンスがなかったので、コチラで調整しておきますなどの事。

 

令和ともなれば医療費枠組みが見直され、治療費が戻るとかなどとぶっちゃけて、つまりは還付金があるように思わせる新手の医療費詐欺も多いので気をつけるべし!

被害者女性とは?

今回の事件でなぜ森岡は被害者女性から借金をしないといけない立場だったのか?

 

おそらく知人なので、鍼灸院の経営がうまく行かずに金を借りて運転資金でもしていたのかと思い描く。

 

とにかく、2000万円もの金を返済することはもはや不可能とふんだ森岡からしてみれば、被害者女性を葬れば借金はチャラになるしまた1からスタートが切れるとでも思ったんでしょうかね?

 

遺体を埋めた死体遺棄とかできるので、よっぽど被害者女性が目障りだったのかもしれないなー。

 

どちらにしても、自分勝手で無責任な犯行ですね。

県警によると、今月14日に逮捕した住所不定、無職森岡俊文容疑者(58)が逮捕前の任意の調べに「穴を掘って知人女性の遺体を埋めた」と話し、15日の捜索で供述通りの場所で深さ約1メートルの土中から遺体が見つかった。捜査関係者によると森岡容疑者は数年前に知人女性と知り合い、女性に約2千万円の借金があった。

 

女性は3月下旬に家族が連絡を取れないとして行方不明届が出ていた。森岡容疑者は同時期に車で現場周辺に向かい、遺体を遺棄したとの趣旨の供述をしているという。廿日市市内の別の場所に土を掘り返した跡があり、遺体を埋め直した可能性もある。

 

女性の交友関係から森岡容疑者が浮上。県警は何らかの事情を知っているとして任意で事情を聴いていたが、当初は関与を否定していたという。

 

森岡容疑者は逮捕前、広島市内で鍼灸(しんきゅう)院を経営。県警は施術したように装って療養費約5万3千円を広島市から詐取したとして詐欺容疑で逮捕した。

森岡俊文の勤務先鍼灸院の場所はどこ?

店舗 観音鍼灸院
住所 〒733-0031
広島県広島市西区観音町8-17-203 

おそらく広島市内の「観音鍼灸院」と言うところで、運営に携わっていたのかなと思います。

Facebookに勤務先のリンクが貼られていたので、ココが判明したわけです。

 

見た感じ普通の鍼灸院って感じですね。

 

メニューとか評判とかも何もないので、今は店のほうはやっていないんではないでしょうかねー。

 

運転資金に苦しみ、資金がショートして経営ができなくなり、事件発覚と言う線が一番強いんではないでしょうかね。

森岡俊文の顔画像が若くね?Facebookが判明!ツイッターは?

顔画像なんですが、58歳にしてはかなり若くね?

 

普通にシャレた中年オヤジっぽい感じで、全く鍼灸師には見えないですよねー笑

 

Facebookなどでも年相応には見えないほどの若さがありますが、そもそもSNS関連も機能していない状態で記事とかもほとんどアップしていませんね。

ツイッターも同じで、アカ自体を持っていない可能性もあります。

 

まあー言っても60近い中年オヤジですから、残りの人生をムショで静かに暮らしたい高齢者も近年続出していますからね。

森岡俊文がなぜ2000万もの借金をしていたのか?

最大の焦点はココだと思いますね。

 

なぜ森岡は彼女から2000万円もの莫大な金額を借りなければならなかったのか?

 

要するに、金が無ければ何もできないのは確かですが、目の前の大金に目が行くのは人間誰しもだと思います。

 

ただ、問題なのはなぜ2000万円もの大金を抱え込むような事をしてきたのか?と言うところに落ち着くと思いますが、借金していたのは承知の上でしょうから、2000万円を抱え込むまでのプロセスが大事なんですよねー。

 

要は、少ない金額であれば人生いくらでもやり直す事はできますが、金額が大きくなればなるほど相手方に迷惑をかけることになりますし、リスクも膨らむと思います。

 

なので、この金額に到達するためにその前で何とか回復できるように勤め上げるわけですね。

 

やっちまったの状態は、取り返しがつかないですが何とか今後の人生はを価値あるものにして行ってほしい限りだと思います。

その他の関連記事は下を見るだ!

スポンサードリンク

こちらの記事もタメになる!

-事件や事故
-

Copyright© , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.