事件や事故

【顔画像】東城美月の母親や旦那は?ベランダ転落死で現場は?原因はよじ登ったのか?

投稿日:

悲しい事故が起きました。横浜市のマンションで東城美月(とうじょうみずき)ちゃんが転落死した。その原因や当時現場では8階の部屋から転落したと言うことで、おそらく東城美月ちゃんはベランダの策をよじ登って落ちた可能性がたかいと思います。

 

母親や旦那などは当時部屋で何をしていたのか?母親は別の生まれたばかりの子供の面倒を見ていたそうですが、夫は何をしていたのか?

 

仕事で留守だったのか?それとも部屋にいたのか?

 

とにかく、現場周辺では現在警察の規制線が貼られて現場検証しています。

 

確かな原因を追求していきたいと思います。

スポンサードリンク

東城美月ちゃん転落事故の概要

まず、あまりにも可愛そうな事故があった。

 

横浜市のマンション内で8階から誤って転落したとされる東城美月ちゃんがおそらく作を登ってそのまま下に真っ逆さまで地面に叩きつけられたんでしょうね。

 

肝心な、原因ですが、柵よりも身長が低いとされる5才児の子供が8階のマンションから落下する事が考えられるのは、1つしかない。

 

そう、自らが柵をよじ登ってそのまま落下する原因しか考えられないだろうね。

 

そこで肝心な事ですが、どうやって柵をよじ登ったのか・・・?

 

ベランダの現場には、何かしらよじ登れる階段みたいなおもちゃがあったのか、それとも何かしら子供でも登れる塀みたいなものが合った可能性が非常に高いです。

 

そうでもないものでしたら、5才児の子供がそうカンタンに柵をよじ登って落下なんてできませんからね。

 

公式でもこのように説明しています。

神奈川・横浜市のマンション下で、血を流して倒れていた5歳の女の子が死亡した。

 

マンション8階の自宅から転落したとみられている。

 

16日午後6時半ごろ、横浜市中区のマンション下の路上に、東城美月ちゃん(5)がうつぶせで倒れているのが見つかり、美月ちゃんは、搬送先の病院で死亡が確認された。

 

美月ちゃんは、マンション8階に住んでおり、当時、家には母親と生後3カ月の弟がいて、母親は弟の世話をしていたという。

 

美月ちゃんは、誤ってベランダの塀を乗り越えて転落したとみられていて、警察は、当時のくわしい状況を調べている。

つまり、母親がもう1人の子供の世話をしている最中に、東城美月ちゃんがベランダに行き柵をよじ登るモノに上がり、誤ってそのまま落ちたんではないでしょうか。

東城美月ちゃんの母親や夫は?

自宅は、横浜市中区本牧原の12階建てのマンションでもあり、美月ちゃんの家族は5人暮らしだった。

 

美月ちゃんの他に産まれたばかりの子供を抱えており、母親はその子の面倒で一杯だった可能性が高い。

 

家事育児に追われている毎日に、まさか自分の子供がベランダから転落死するとは夢にも思ってなかっただろうね。

 

詳細では、ベランダの手すりは1・2メートルで、そんなに高くはないだろう。

 

しかし、5才児ともなれば、近くになにかおもちゃや荷物があれば、興味津々でカンタンに1メートル先の柵を超えてしまうだろう。

 

これらの事は容易に想像がつくだろうね。

 

とにかく、母親や父親家族は無念としか言いようがなく、誰も攻める事はできないだろう。

東城美月ちゃん転落事故の原因は?

今回の事故現場の詳細からすると、おそらく本人がベランダ柵を乗り越え地上に落ちた事が考えられるので原因は99%事故だろうね。

 

間違っても他殺では無いことだけは確かで、他に原因があるとすれば厳しい意見だが母親の注意認識が甘かったと言われてもしょうがない状況だろう。

 

当時自宅には父親がいなくて母親だけであれば、尚更だろうね。

確かに母親1人だけを攻める事はできないが、少なくとも注意深く見守っておれば防げた命かもしれない。

 

かなり厳しい意見になるが、このような自体が起きてしまった以上、今後の対応策にして教訓としていただきたい。もう1子供がいるんだから。

転落事故の現場は?

現場は、横浜市中区本牧原のマンションと言うことで今回ベランダからの転落なので、何かしらモノは転がっていた可能性が高いです。

 

かなり散らかっていたのか、それともモノが整理整頓されていたのかはまだわかりませんが、とにかく1つや2つ荷物や物体が転がっていて、美月ちゃんはそれに乗って下に落ちてしまったと言う事が想定できます。

 

重要なのは、美月ちゃんが乗り越えたそのモノ(物体)ですね。

 

イメージとしては、おもちゃの階段、花壇、手すり棒、大型荷物などが考えられ、それらによじ登った事が事故につながったんだと思います。

 

そこで美月ちゃんが1人でベランダにいる事は母親は気付いていたんでしょうか?

 

ココが最大のポイントでしょうね。

 

とにかく、まだもう1人の幼い3ヶ月の子供を育てる義務がありますから、今回のような事故は2度と起きないようにベランダには何もおかないようにして、子供の行動に注意して育児をがんばって欲しいと思います。

 

美月ちゃんのご冥福を祈ります。

他の関連記事は下です!

スポンサードリンク

こちらの記事もタメになる!

-事件や事故
-

Copyright© , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.