事件や事故

【顔画像+大山勉】facebookやツイッターは?勤務先はいきなりステーキ町田!窃盗手口がスゴい!!

投稿日:

いきなりステーキを狙った窃盗事件が発生し、大山勉が検挙された事で顔画像と、勤務先がいきなりステーキのどこなのかを検証して行きたいと思います。

 

フェイスブックやツイッターなどが気になりが、大山勉はいきなりステーキでバイトをしていたと言う事ですが、その窃盗手口や犯行動機が何なのか?

 

大山勉の日頃のライフスタイルや家族などはいかがなものか?

 

今回はこの辺をリサーチして行きたいと思います。

スポンサードリンク

大山勉の窃盗手口はバールでこじ開け強引!

ステーキチェーン「いきなり!ステーキ」の店舗ばかりを狙い、あわせて200万円以上を盗んだとみられる男が警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは、さいたま市の大山勉容疑者(47)で、先月15日、東京・町田市の「いきなり!ステーキ町田店」で従業員専用の出入り口をバールでこじ開けて侵入し、金庫から現金およそ30万円を盗んだ疑いが持たれています。

警視庁によりますと、大山容疑者は以前、「いきなり!ステーキ」でアルバイトをしていて、金庫の鍵の保管場所を把握していたとみられています。大山容疑者は容疑を否認していますが、東京・調布市や千葉、埼玉のあわせて8店舗でも、同様の手口で200万円以上が盗まれていて、警視庁は余罪についても調べています。

出典https://headlines.yahoo.co.jp/

大山はいきなりステーキ町田店にてスタッフエントランスをバールでこじ開けショップの中に入り、金庫のキーを開けキャッシュ30万円を盗んだ疑いだと考えられます。

 

大山勉はスタッフ入り口をクリアする時は、 バールでお構い無しに割り込んでいますが、金庫ですが有無を言わさずじゃなく、オーソドックスな開け方でキャッシュ30万円をゲットしているというわけです。

 

そういう理由から、大山勉は金庫の開け方を先達て認識していたと言えます。

 

このポイントでシリアスなのが、この度の不当行為目的地とは異なるいきなりステーキで大山努日雇いとして勤務していたということであります。

 

そうは言ってもこのポイントでなじみ難く感じるのが、 大山がパートタイマーとして勤務しいたのは今回の犯行ステージとは別のショップだと考えられます。

 

にも係わらず、 金庫の開け方を認識していたということは複数ショップで金庫の暗証ナンバーやキーのセッティングが同じだという話なので厭わしい状態です。

 

泥棒は「泥棒のエキスパート」であるということをまずわかってください。

 

「つい出来心から」ってやつは大ウソだと言っていいでしょう。

 

泥棒は再犯罪率はハイレベルに高いことが見て取れます。

 

わかりやすく説明すると、「ビジネスが泥棒」だと言っても過言じゃありません。

 

しばしば罪を重ねる泥棒としては、捕まることは過去犯行が証明され、3~40年留置所に入るということであります。

 

そういうわけで泥棒が罪において完全犯罪を目指しいるのはいうまでもないことが重要となります。

 

その結果詳細な「下調べ」を 実践して、「入りやすい建物」「確認できない建物」に向かって潜入するのです。

 

バックアップ錠やピッキングに長けている錠前などは潜入するのに所用時間が必要なため(その分見つけられる傾向が高くなるので)エキスパートと言われる泥棒は観念するというのが本当です。

 

施設内に入らないと犯罪防止の体制をセットしいることに気が回らないのでは効果効用が少ない実態に見舞われています。

 

何はともあれ、ズバ抜けた一触即発の中で悪行をプレイしている泥棒にとって一変して家人と建物内でめぐりあいというケースは、最も恐ろしい「開き直り」による追いはぎのリスクが大きいというのが現況です。

 

周囲の人に顔をウォッチされるパーセンテージがハイレベルに高いため、泥棒は最も排除するのです。

 

泥棒が施設内に侵入することに先立って除外することが可能でしょう。

 

我々も日頃から防犯対策をしておきたい。

大山勉の勤務先アルバイトはいきなりステーキ町田店!?

大山の勤務先アルバイトはいきなりステーキ町田店と言う事で間違いないと思います。

 

大山勉が逮捕されましたがどんなふうな前後関係を経て捕まったのか案じているところです。

 

そうは言っても、目下のところ大山勉がどの様なバックグラウンドを経過して拘束されたのかに関してはオープンにされていません。

今回大山努が拘束されたわけですが、余罪は残っているのか気になる所です。

 

余罪というものについては、 大山自身は証言していませんが、この度といった様な手段での悪行が東京、埼玉などのショップにて8件ほど起こっており、被害額は200万円以上に上っているということを表わします。

 

同じいきなりステーキのライン店舗でほぼ同じの手口において犯行が実施されているということをプラン立てすれば、警視庁が余罪があると位置付けてリサーチするのも納得できます。目下のところ明らかになったことは言い表されませんが、大山が犯人であるとしたら余罪はじっくりとあるとイメージできるだろうと推測されます。

大山勉の顔画像やフェイスブックとツイッターなどは?

顔画像に関しては言えば、既に公式でアップされていますが問題はフェイスブックやツイッターなどのSNS関連ではないか?

 

リサーチしてみたところ、公式のfacebookアカウントはなかったが、ツイッターなどではかなり炎上している模様。

 

そもそも犯行動機がありえないので、炎上も無理はない。

 

かなり貧困な生活だっただろうし、そもそもこんな犯行をやること自体お金に困っていたからであろう。

それにしても、47歳でアルバイト生活とは今までまともに働いてきてなかったんだろうな。。

ネット上のみんなの声

いきなり窃盗。

 

レベルが低すぎる!

 

すごい事件・・・
いきなりステーキの
店ばかり狙って、だいた
んだね!
やばいね!この事件
腐ってますね!アホなんて
レベルじゃないね!
いい大人なのに人生にギブアッ
プしたのかや?

 

鉄板で焼いてやりましょう。

 

いきなりステーキ業績悪化
こいつのせいではないんだろうけど
金返してやれよ。

こちらの記事もタメになる!

-事件や事故
-

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.