事件や事故

【顔画像&中島圭一】勤務先電気会社とfacebookや動機!横領手口がエグい!

投稿日:

中島圭一が勤務先の電気会社から横領してキャバクラで2億円もの豪遊をしていた事件で、顔画像やフェイスブック、ツイッターなどの物と、勤務先電気会社の場所や名前はどうなのか?

 

中島圭一の犯行動機の横領の手口がどれほどのものだったのかをトピックして行きたいと思います。

 

中島圭一が着服した金が億を超えて、全てキャバクラで使ったのだから驚きだ。

スポンサードリンク

中島圭一の犯行動機はキャバクラ豪遊!

約2億円をキャバクラに使ったとみられています。

東京・墨田区にある電気設備関連会社の経理センター長だった中島圭一容疑者(49)は2013年1月から2年半の間、インターネットバンキングを使って会社の口座から1億4300万円を着服した疑いが持たれています。警視庁によりますと、経理責任者だった中島容疑者は通常の取引に紛れ込ませ、着服した金を自分の口座に振り込んでいました。おととしの税務調査で発覚するまで4年にわたって約2億5000万円を着服し、2億円近くをキャバクラに使っていたとみられています。

出典https://headlines.yahoo.co.jp/

まず犯行動機的に会社の金を横領して着服し、そこから自分の豪遊目的でキャバクラで全ての金を使い果たしたというとんでもない奴が現れました。

 

勤務していた会社の経理責任者を任されていたということですがその金は見事に着目し全て自分のプライベートで使い果たしたというのですからとんでもない奴だということは断言できます。

 

しかも着服した金を入れてキャバクラにつぎ込んで自分の遊びのためだけに使っていたということは相当な図太い性格だと思います。

 

会社の金ですから当然そこには必死に働いて売上を上げてきた社員の労働力や思いなどが詰まったお金ですからそれを自分の欲求を満たすためだけに全て使い果たしたということは相当な肝っ玉をもった人物として間違いないでしょう。

 

そもそもキャバクラにはまってしまうような男の人物性格は水商売に魅力を感じてそこに居座る女性たちに魅力を感じてしまうということではなく、自分の社会的地位をいかに高く見せれるかというところに価値を感じ、それを披露していかにも自分はお金を持っているという承認欲求からくる物が非常に大きいと言われています。

 

つまりこのとこに関して言えば2億円近いお金をキャバクラで使ってきたことですので、相当女の子からするとこの男性はお金を持っているという風にみなされ、そこに自分の社会的地位を感じて承認欲求を満たされてワイワイと楽しんでいたということです。

 

まさに自分勝手な犯行で身勝手な動機だと思いますが、全てこの男が使ってきたお金は他の人が働いてきた労働力ということを完全に忘れ、自分だけ欲を満たすと言う幼稚園レベルの精神状態だと認識できます。

明らかに許せない行為だと断言していいでしょう。

中島圭一の横領手口が悪質!

勤務先の会社の金を着服して横領し数億円規模のお金を自分の口座に送金していたということでこの横領という罪がいったいどれくらいの刑になるのか解説していきたいと思います。

 

そもそもこの男がやった犯行手口に関しては業務上横領の適用がなされると思いますので自分が経理担当のポジションをうまく利用して、それを上辺にこのような犯行を起こしてるということは非常に計画的犯行だということが伺えます。

 

誰に計画的犯行だったとすれば非常に横領罪の中でも罪が重い案件に該当すると思いますので具体的には会社の口座から金を引き出して使ってしまうという典型的なパターンですので、量刑の中では最も重い罪を買ってもいいと断言できるでしょう。

中島圭一の勤務先の電気会社はどこ?

千葉県船橋市印内にある電気会社ということが想定されていますがこの地域だけでもおそらく数多くの電機会社が存在していますのでどこの会社なのかというところが断定できませんがおそらくこの中のどれかだということは確信していいと思います。

 

そもそも四年間の間の中で着服を行ってきたということですので空白の四年間の間の中で会社側はまったくこの男が多いをしていることに気づかなかったのかということです。

 

まあもちろん気づいていなかったのでしょうからこのような事件が発覚したのが前提だと思いますがそもそも会社の金を着服してしかも2億円という莫大な金を自分の口座に送金していたということなのでそれがなぜバレなかったのかということです。

 

この辺が非常にクエスチョンになってくるんですがあくまでもこの男のポジションは経理担当の責任者でもあり、トップでもありますのでこの辺のポジション的に何も他の社員がすることができなかったということが想定されます。

ただ、この辺が真実だとすればこの男の役職のポジショニングは相当強いが高い仕事についていた可能性があります。

 

しかしながら会社側はこのような男に経理担当の責任を任せていたのであれば、会社自体も問題視されていた仕方がないと思います。

中島圭一の顔画像やフェイスブックとツイッターは?

現在において中島圭一の顔画像などは公式で公開されていますが Facebook と Twitter などに関してはどのようなことになっていたのか調べていきたいと思います。

 

リサーチしてみたところ Facebook と Twitter など利用していたかと言うとおそらくやっていなかったんではないでしょうか。

 

アカウント自体も存在していないでしょうし、同じ名前のアカウントが無数存在しますので本人かどうかの確定は断言できません。

 

それによって、のこの事件の解明を急ぐとともに会社の勤務先やネーミングなども捜査当局の取り調べが進んでいくにつれて、明らかになってくると思いますのでアウトサイダーからの情報が入り次第すぐにでも追記していきたいと思います。

 

とにかく一言言えることはこの男がとんでもない奴だったということです。

みんなの声

キャバクラは2億円の大儲けで、笑いが止まらないだろうな。

 

私なら遠慮したい風貌ですね。

 

多額のカネを扱える仕事が羨ましい
自分の給料では銀座のクラブで飲むなんて夢のまた夢だもんな

 

正規社員の身分と言うのは
非正規と違って大きな価値がある

 

「くりたん」を彷彿とさせる。

スポンサードリンク

こちらの記事もタメになる!

-事件や事故
-

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.