事件や事故

市川貴紀の顔画像facebook判明か!?ツイッターや自宅住所と動機はテロリストか?

投稿日:

名古屋守山区の自宅でアメリシウム241を無許可で所持して検挙された市川貴紀の顔画像やフェイスブック、ツイッターを調べてみましたがおそらく判明したかのようです。

 

市川貴紀の自宅住所やそもそも犯行動機は何なのか?

 

テロリストの卵なのか?

 

かなり謎めいた市川貴紀についてピックアップして行きたいと思います。

スポンサードリンク

市川貴紀が所持したアメリシウム241とはなに?ヤバいの!?

放射性物質の「アメリシウム241」を許可なく所持したとして、名古屋市の会社員の男が逮捕されました。

逮捕されたのは名古屋市守山区の会社員・市川貴紀容疑者(34)、今年4月、自宅アパートで許可なく放射性物質「アメリシウム241」が入った容器8個と、爆薬の原料となる「塩素酸カリウム」をおよそ157グラム所持した疑いが持たれています。

警察によりますと「アメリシウム」は、自動火災報知設備の煙感知器に使われることがある放射性物質で、被ばくすると少量でも人体に影響を及ぼすということです。

調べに対し、市川容疑者は「アメリシウムは所持していたが、塩素酸カリウムを生成した認識はありません」と容疑を一部否認しています。

今のところ、付近の住民の健康被害の情報はないということです。

出典https://headlines.yahoo.co.jp/

そもそもこの男が所持していたアメリシウム241が何なのかということが非常に興味深いです。

 

かなりやばい物体なのか?

 

放射性物質であるということが公にされていますので、おそらく核や武器などの成分に含まれるような材料系のものであることは間違いないのですが、核などを作る時によって収集される物で、素人が扱えるようなものではないということです。

 

このような素人が取り扱うことができないような物体を何故この男が所持していたのかということなんですがおそらくこれに関する専門的な知識やスキルというものがあり IQ もかなり高いレベルに位置している人物だと想定できます。

 

そもそも一般の素人がこのようなリスキーな物体を所持しているはずがないので、犯行動機的にはこの物体を何かに利用しようとしては建てようとしていた可能性が高い。

 

アメリシウム241は主にプルトニウムの核燃料を精製する物体なので覆われており核の燃料棒から影響しないことを懸念とされていて現時点においても紛れもなく使用できる物体だということで専門性に優れた能力でないと、とてもではないが一般人が関与するような物質ではない。

市川貴紀の犯行動機はオタクマニア!?テロリストか?

気になるのがなぜこの男がこのような物体を所持していたのかということが同期的にミステリアスですがおそらく何か、研究や実験をやろうとしていたのか?この辺のところが推測できます。

 

アメリシウム241とプルトニウムは今現在でもこの物質は多方面で使われています。

 

プルトニウムというものは核などで、よく使われる言葉だと思われますがこのアメリシウムというのは非常に初めて聞くネーミングだと思うので、このようなマニアックな物を所持していたということは非常にこの男がどういう人物なのかが今後の操作の状況で明らかになってくるでしょう。

 

考えたくはないがこの男がテロリストの卵なのかそれともそれ周りのことをやろうとしていたのかは明らかになっていませんがいずれにしても非常にリスキーでやっかいなものを所持していたことは間違いないので 犯行動機に関してが非常に興味深いと思う。

市川貴紀の顔画像やフェイスブックとツイッターは?

市川の顔画像や Facebook と Twitter などを調べて行きましたが Facebook のアカウントに関してはおそらくこれではないかというのが判明しています。

 

住所などを見てみると名古屋になっていますので彼の自宅住所とほぼ一致するエリアになりますのでおそらくアカウントはこれではないかと見ています。

 

その中にも本人らしき顔画像などがあったのでおそらくこれかなと思います。

一概に断言はできませんが Facebook のアカウントで同じ顔画像らしきものがあるということは、可能性としてこれが大ではないかと推測しています。

 

 Twitter に関しては同じ名前のアカウントは存在していますが彼のものと一致するようなアカウントはありませんでした。

市川貴紀の自宅住所は?

※こちらは市川貴紀が住む自宅

 

今回の事件は市川の自宅住所でこの物質を所持していたということですのでその住所が名古屋市守山区というエリアになっておりますので自宅住所はここで間違いないと思います。

 

今のところこの物質に関して近隣に被害は出ていないということなので、早く検挙されて本当に良かったと思いますし、何かの弾みでおおごとになっておればとんでもない事故になっていた可能性もあります。

 

最近では本当にやばい奴が多い現代になってきているのでこの後このようなマニアックでオタクみたいな気質の人間も今後増えてくるのは間違いないと思います。

 

今後の厳しい取り締まりによってその真相は明らかになってくると思いますのでこの物体でいったい何をしようとしてたのかその犯行動機に注視していきたいと思います。

ネット上の声

所持した理由は?テロを企てたんじゃないのか

 

もっと社会の役に立つ事に頑張ってくれ

 

危ない奴。

 

テロリストですね。

 

絶対スパイ防止法とか必要!!

スポンサードリンク

こちらの記事もタメになる!

-事件や事故
-

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.