事件や事故

【大日向茂子+事件】犯人顔画像やfacebookと動機は金か?現場や逃走経路は?

投稿日:

青森県八戸市で大日向茂子(おおひなたしげこ)さんが何者かに殺害(殺人)された事件で、犯人顔画像やフェイスブック、ツイッター、犯行動機や現場などを調べて行きたいと思います。

 

大日向茂子殺害事件での犯人の逃走経路や、事件の経緯などをリサーチして行きたいと思いますが、現場などの検証では全く無抵抗でやられた可能性もあり、犯人の特徴として顔見知りの犯行や知人の可能性も浮上しています。

 

この辺をピックアップして行きたいと思います。

スポンサードリンク

大日向茂子さん事件の経緯は?

青森・八戸市で2日、81歳の女性が、首を絞められ死亡しているのが見つかり、警察は、殺人事件として調べている。

2日夕方、八戸市市川町の住宅の玄関で、大日向茂子さん(81)が倒れて死亡しているのが見つかった。

一緒に買い物に行く約束をしていた知人が、連絡を取れないことを不審に思い訪問したところ、大日向さんが、うつぶせの状態で倒れていたという。

死因は、首を絞められた窒息死で、死後数日たっていたという。

近所の人は、「大日向さんは、人の恨みを買うような人とは思えないよね」と話した。

出典https://headlines.yahoo.co.jp/

青森県八戸市の田舎で起きた今回の殺害事件ですが、犯行の動機や事件の経緯などを調べていくと彼女が全くの無抵抗でうつ伏せの状態で殺害されていたということなのでこの辺が非常に謎で引っかかる部分です。

 

全く見ず知らずの人間が自宅に侵入してきておれば、おそらく何らかの抵抗はするはずでしょうし彼女が無抵抗で彼女の自宅に入ってきたのであれば確実に抵抗はするはずですのでそれが全くない状態でうつ伏せ状態で倒れていたということは、犯人像とイメージできることからすれば彼女の知人なのか顔見知りだった可能性もあります。

 

仮に、知人や顔見知りだったとすれば抵抗する余地はないと思いますので、いきなり背後からやられた可能性もありますし、抵抗していない状態で犯人が接触してきたのであれば彼女もまさかこのような結果になるなんて夢にも思っていなかったはずです。

 

今回の事件はこのようなミステリアスな部分が非常に多いので今後の調査の心境などによってはその謎が解き明かされると思いますが今のところはそのような推測になると思いますので新しい情報が入り次第追記していきたいと思います。

大日向茂子事件の犯人の犯行動機や逃走経路は?

ここで犯人の犯行動機や逃走経路などによって調べて行きたいと思いますが動機に関してはおそらく物取りや金取りの動機だと思いますが、先ほども述べたように無抵抗だったということは非常に彼女の自宅の間取りや自宅の場所というものは当然わかっていたのか下調べしていた可能性もあるな。

 

もしそれらが可能性として残るのであれば彼女の知り合いだった可能性もあるし全く見ず知らずの赤の他人だった可能性もあるので、これはどちらかと一概には言えないですがとにかく言えることは青森県の八戸市というエリアから推測すれば都会と比べれば田舎で落ち着いた場所なのでこの辺の地域の人たちの性格性なども考慮して犯行に及んだ可能性がある。

 

逃走経路に関してもおそらくすでに青森県外に出ている可能性が高いでしょうし、逃げるならできるだけ現場から離れようとする犯人の心理が違いますので、可能性として考えられるのはもうすでに遠くに逃げて四国や九州あたりに潜伏している可能性もある。

考えられないのは国外逃亡などのことだと思いますので、その辺になってくるとかなり国際的な事件に発展してくるのでおそらく国内に逃走している部類が高いと思いますし、南は沖縄から北は北海道まで全国区に逃走する経路がありますので、車で逃げているのか公共機関の電車やバスなどで逃げているのかも十分に考えられる。

 

この辺も、今後の情報などによって包囲枠が狭まってくるので、新しい情報が入り次第すぐに追記していきたいと思います。

大日向茂子事件の犯行現場はどこ?

現場に関してはおそらく彼女の自宅だと思いますので、自宅に関しては青森県の八戸市の住宅になっていますので青森県の中では一番栄えている市町村だと思います。

 

八戸市のどこの住宅というものは断定は困難ですが、この辺の地域の住民性というものは都内の東京などの習慣とは全く違う人種で、主に地元の人達と交流を深めて協力し合って生活していると言う習慣が田舎には根付いています。

なのでおそらく犯人の特徴としては彼女の知人や顔見知りでなければ青森などの地元の住民でない可能性があります。

 

東北の人間でないこともイメージできますし、金に困ってうろうろしていたら青森にたどり着いてこのようなハンコを思いついたという動機も十分に考えられます。

 

こうなってくると、たまたま彼女がターゲットにされたこともあると思いますし、犯人的には誰でもよかったという風になって、運悪く彼女が犠牲になったことも十分に考えられるでしょう。

 

とにかく今回の事件で地元の住民たちは彼女が人から恨まれるような人間ではないしこのような事件があったことは非常にショックだと語っています。

犯人顔画像やフェイスブックとツイッターなどは?

ではここでその気になる犯人の顔画像や Facebook と Twitter などの SNS 関連を調べていきたいと思いますが、今のところ公式では公開されていませんので、これも時間の問題だと思います。

 

なかなか証拠や目撃者の人数が少なければ捜査に難航する可能性がありますが、このような殺害現場の中には必ず犯人が落としていく重要な手がかりや証拠というものが一つや二つあるので、それを根拠に警察は犯人の近辺を洗い出していくことは間違いない。

 

年齢的にも彼女が無抵抗でやられたということが真実であればおそらく年齢的に高い可能性もありますし高齢者のイメージも浮かんでくる。

 

無抵抗でやられてるということはそもそも警戒心が全くないので彼女の同年代などがイメージできますのでもし、犯人像が高齢者で年齢が高ければそれほど遠くに逃げることもできませんでしょうし、逃走生活にも限界が来ると思いますので犯人逮捕もいずれ時間の問題だろう。

 

この辺の今後の新しい捜査状況のインフォメーションが入手できれば、すぐにでも追記していきたいと思います。

ネット上の声

東京こわいわ

 

玄関でピンボーンとなったからといって容易に出てはいけない時代
宅急便も
配送はこの男がします、と写真がメールやSNSで送られる時代が来ると思うし
来ないと怖い
どんな変装でも簡単な時代だから

 

81才の女性をわざわざ殺す理由は少ないのでねぇ。近隣トラブルがないとすると、
・ 経済的に利害関係のある「知人・親戚」
・ 強盗
ぐらいでしょうかね。金品の盗難があるかどうかでしょうね。

スポンサードリンク

こちらの記事もタメになる!

-事件や事故
-

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.