事件や事故

【逮捕+井口祥】経歴WIKIとフェイスブック判明!動機や詐欺手口がダサい!

投稿日:

元女子サッカー選手で井口祥(いぐちあき)が詐欺の受け子として逮捕された事件で、顔画像や経歴WIKIなどのプロフィールやfacebook、Twitterなどにも訴求して行きたいと思います。

 

井口祥の犯行動機や詐欺の手口がどのようなものだったのかや、今現在の活動や結婚、彼氏などはプライベート間でどうだったのか?

 

井口祥がこのような事件で今後の影響は、過去のサッカー選手として築いてきた実績(ジェフ千葉、INAC神戸)の功績は完全に崩壊したと言えよう。

 

この辺についてみて行きたいと思います。

スポンサードリンク

井口祥(いぐちあき)の経歴WIKIとプロフィールは?

本名:井口祥
出身:茨城
生まれ:1992年8月3日
年齢:27歳 
身長:157cm
体重:53kg
A型

ここからは Wiki 的に交えてプロフィールなどをリサーチしていきたいと思いますが彼女はサッカー選手として活躍してきた一人です。

 

2004年から地元の千葉柏レディース女子サッカークラブで頭角を現し高校時代にはもちろんサッカーを牽引しながら学童に励んでいたと言われています。

 

高校を卒業した後に2011年から、 INAC 神戸に入団プロのサッカー選手としてトレーニングなどを日々支えてきたんですが2012年に再び柏レディースサッカークラブに移転しそこから翌年にはジェフ千葉レディースに所属しています。

 

現在の活動はと言うとプロのサッカー選手を引退してからはおそらく一般の会社や企業などに止めて普通の生活をしていたと思いますがなぜ今回このような詐欺の片棒を担ぐようなことをして逮捕されてしまったのかというところが非常にミステリアスで謎な部分です。

 

プロの女子サッカー選手として活躍してきた人物がお金に困って詐欺の受け子をしていたのであれば相当金銭的に困っていたのだと思いますし経済的に不自由だった可能性が高いです。

 

確かにサッカー選手の時代はジェフ千葉や INAC 神戸などのメジャーな球団に所属していたにもかかわらずあまり機会に恵まれずに名前の方も売れていなかったせいかそれほど給料ももらっていなかったのだと推測できます。

 

したがって金銭的に困っていたからこそ詐欺をやったんだと思いますし、普通に働いていてそれでも生活費の方が回らなかったということが犯行動機として高いと思います。

井口祥が逮捕!?犯行動機は金目当てで受け子?

埼玉県の浦和西署は1日、詐欺未遂の疑いで、東京都世田谷区上祖師谷、会社員の女(27)を逮捕した。女は元女子サッカー選手で、なでしこリーグ1部のジェフ千葉レディースやINAC神戸に所属していた。

茶髪なので通報…自宅を訪れた詐欺犯に女性が違和感 駆け付けた警官が取り押さえ、容疑で逮捕/狭山署

同署によると、女は特殊詐欺で金品を受け取る「受け子」。2日に詐欺未遂容疑で蕨署に逮捕された住所不定、職業不詳の男(22)が見張り役か指示役とみられる。

2人の逮捕容疑は氏名不詳者らと共謀し、1日午後2時ごろから数回、さいたま市桜区の無職男性(77)方に警察官をかたり「あなたのキャッシュカードが偽造されている。新しいカードにする必要がある」「これから取りに行く」などと電話し、カードをだまし取ろうとした疑い。

出典https://headlines.yahoo.co.jp/

 

まず彼女が今回の事件で実行役としてやっていたのが受け子と呼ばれる詐欺の手口です。

 

基本的にこれらはオレオレ詐欺などに応用される手口だと言われていますが被害者がターゲットに電話をかけては身内や子供のふりをしてお金を振り込ませるような手口が一般的だと思います。

 

つまりターゲットにされた被害者を騙して金銭を巻き上げる行為でもあるがゆえ、実際にかけこ子と受け子と呼ばれる別の人物がターゲットの被害者と接点を持ち、現金を受け取るいわゆる典型的な手口のパターンと呼ばれています。

 

現金を受け取る受け子とカードなどの受け取り役で、行動するかけ子と呼ばれる役割が二つのパターンになり重なって協力しながら金銭を巻き上げていく行為が代表的です。

 

最近ではこのような計画的な犯行を取り確実にターゲットを仕留めるて口が後を絶たず特に高齢者喉がターゲットにされやすい傾向があり電話などをかけてそこから実行した後となっていく形です。

今回の井口もおそらく受け子というふうに公開されていますので上層部からの指示に従ってターゲットとなんらか設定を持ち人生を巻き上げるようなことをやっていたんではないでしょうか。

井口祥(いぐちあき)の出身高校大学はどこ?

彼女の出身高校や大学などについての学歴に焦点を当てていきたいと思いますが出身高校に関しては日本航空高校を卒業してそこからプロを目指しております。

 

あまり現役時代にも目立った活躍ができなくネーミングなどは有名ではなかったためいつ引退したのかも世間の人達はあまり分かっていないと思いますのでひっそりとプロサッカー選手を引退したと思われます。

 

大学に関してはそもそも入っていないようでこの高校を卒業と同時にプロとしての道を歩んでいますのでサッカー選手を引退してからはおそらくフリーターや、会社員などをやっていたんではないでしょうか。

井口祥のフェイスブックやツイッターは?

彼女の Facebook や Twitter などのソーシャルアカウントなどを調べて今現在どのようなことをやっているのか調べてみましたがおそらくサッカー選手を辞めてからはまともに働いていなかったんではないでしょうか。

 Facebook などのアカウントは存在しますが主に投稿や記事のアップなどが頻繁に行っていないのでスカート画像なども茶髪などになってちょっとやさぐれた感じになっています。

 

サッカーその時には髪を染めていなく真面目にサッカーに打ち込んでいたような印象があるので引退してからはこのように茶髪に髪を染めているということは何らかやんちゃに走った可能性も考えられます。

 

 Twitter や Instagram などのアカウントもありますがその中で彼女はサッカー選手を辞めてからタレントや芸能界に進出するようなことを語っていますので、そのような行動をしながら他の仕事をやり生計を立てていたんではないでしょうか。

 

しかしながら彼女がメディアに出てタレントとして活動していることを見た人はおそらく一人もいないと思いますのでタレントとして活動していくことは困難と自覚し諦めたんだと思います。

 

そこで経済的に来たり今回のようなことを起こした可能性もありますし、そもそも真面目に働いて収入を得ていたのであればこのような詐欺まがいのことを起こすようなことはないと思いますので金銭的に困っていたんだと思います。

 

 今現在結婚して彼氏などがいるのかというところも気になりますが恐らくそのようなことはないと思いますし独身で恋人もいなかったんだと思います。

 

とにかく今回の事件で家族や身内は一体どう思っているのか?

おそらくショックだと思いますし、両親に限って言えばまさか自分の娘が詐欺の片棒を叩くようなことをやっていたとは夢にも思っていなかったでしょう。

 

しかしながら人生とはとしてそのようなことも起こりうるのです。

 

お金や生活に困っている人はとにかく収入を得ないと明日食べていくことすら困難なので、今回の彼女がここまでの極限状態まで追い込まれていたのかということは話は別になりますが、それぐらい生活が追い込まれていたのであればこのようなことを起こしても納得できるんではないか。

 

自分がやった事をしっかりと自覚して、第二の人生を歩んで欲しい。

ネット上の声

悲しいね。セカンドキャリアがオレオレ詐欺の受け子なんて、、

 

目標がなくなっても色々チャレンジ出来るキャリアと若さがあるだろう。詐欺で絶妙なパス回しをしていたらいかんぜよ。

 

警官のファインプレーですね。
捕まるほうも知恵が足りませんが、他者にはいい事例になったでしょう。

 

人を不幸にして自分だけ幸せになれると思ってるの?笑

人を幸せにするから自分も幸せになれるのです。

早く世の中の仕組みに気付きましょうね。

 

普通に真面目に暮らしている国民が、自らを守る権利として、
こういう報道をされるのなら、実名と年齢、顔写真も同時報道してほしい。
こういう輩が近隣に住んでいても気持ちが悪いし、犯罪に巻き込まれないように自衛したい。

 

逮捕まで、頑張りましたね。
不審な仕草については、詳報しなくて良いのでは。同じ仕草をしないようにと、無用な警戒を与えてしまう。
ついでに、捕まったことも伏せていていい。

スポンサードリンク

こちらの記事もタメになる!

-事件や事故
-

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.