メディア

【評判⇒本田秀夫】結婚やfacebook判明!出身高校は灘!勤務先予約の取り方!【プロフェッショナル】

投稿日:

プロフェッショナルに精神科医の本田秀夫さんが登場されますが、評判や出身高校がかなりスゴイので調べて行きたいと思います。

 

本田秀夫さんは結婚して嫁子供のプライベートや、フェイスブック、ツイッターなどのSNSも頻繁にやっているみたいで、勤務先の病院でもある、信州大学医学部附属病院で精神科医として日々患者と向き合っています。

 

そんな本田秀夫さんの評判はセミナーや講演会なども積極的に行い、どの方面の人からも信頼を勝ち得て、業界でも屈指の精神科医です。

 

今回は彼の経歴やプロフィールなどの生い立ちなどにもピックアップして行きたいと思います。

スポンサードリンク

本田秀夫の経歴プロフィールやフェイスブックは?

本名:本田秀夫(ほんだひでお)

生まれ:1964年生まれ 55歳

出身:大阪府豊中市

精神科医として活躍する本田秀夫さんは、かなりの学歴やスペックが高い医師として活躍していますがその経歴やプロフィールには凄いとしか言いようがありません。

 

彼の専門分野は精神科医としても主に発達障害などの分野を極めるプロ中のプロではあり障害者を主に患者として日々取り組んでいますが幼い子供から大の大人までかなりの長い期間にわたって診療を行っている世界のグローバルレベルの中でも屈指の人材です。

 

彼がなぜここまで世界規模で屈指の支持を受けているのかと言うと紛れもなくそれは彼の理念でもある絶対に妥協をしないカウンセリングではないでしょうか。

 

彼曰くそのカウンセリングによって医療のほぼ大半が決まるといってもいいと普段から語っており「発達障害などの特徴や関係性は間違いなくゼロの領域には達しないそれはドクターとしての能力や優秀が関わっているのではなく個性そのものだ」と語っています。

 

かなり深い名言的なことを述べていますが本当に本質をたどればこのようなことをしているからこそ多くの患者さんに支持されているのは間違いなく断言していいでしょう。

 

フェイスブックなどはこちらです。

本田秀夫の出身高校大学(学歴)はどこ?

ここで彼の出身高校や大学の学歴についてピックアップしていきたいと思いますが彼の出身高校は名門中の名門で超難関な兵庫県の「灘高等学校」です。

 

この高校に入学することすらかなりの IQ と能力がないと入ることすら困難な学校なのでこういう学校に入学して卒業しているということは相当な学力を持っています。

 

この灘高校を卒業してから東京大学の医学部に入学しドクターとしての道を歩んでいます。

 

まさにエリート中のエリートの医者として生まれてきたような人です。

 

そして今では勤務医として活躍していますがその他にも様々な肩書きがあり東京大学の博士医学として活動していたり、横浜市のリハビリテーションセンターでのセンター長として活動していたり、国立精神神経センターの精神科医として活動していたりと様々な肩書きをもっています。

ここまでの実績を見ていると幼少期から医者になるために育ってきたような人物でしょうしそれなりの環境を与えた両親も相当な経済力とか学力を持っていたに違いありません。

本田秀夫の評判やセミナー(講演会)はリスペクト!

彼が世界規模で活躍する一番の経路はやはりセミナーや講演会を日々積極的に行っているからこそではないでしょうか。

 

彼のセミナーでは主にメインで行っている発達障害はもちろんのことうつ病や不登校などの子供が抱えるような病気やストレスなども専門的に治療を行っているそうでこのような病気にかかり助けを必要としている人たちの支えになっています。

 

今の現代社会では様々な混乱やシチュエーションによって不幸がもたらされますが社会的地位の高い人たちが弱者などを責めたり攻撃したりすると間違いなく弱者達は精神的に追い込まれていきます。

 

このようなことを根本的に改善するために彼のコミュニケーション力やカウンセリング力などが非常に弱者達に効果的であるとともに隔離された中で生きている彼らにとってはこのようなサポート体制は豊かに楽しく生きていく上では絶対に欠かせないものです。

 

昔からいじめなども非常に多く今の時代でもなくなることはなく、むしろ右肩上に増えていってるような時代ですので彼のような診療を行いサポートを受けてる患者さんたちは彼が唯一の砦なのかもしれない。 

このような活動を普段からセミナーや講演会の形式で情報を発信しているためのお話は、非常に参考になり多くの弱者達に勇気を与えていると思います。

本田秀夫の結婚(嫁・妻・子供)の現在は?

ここで本田さんのプライベートなどを調べていきたいと思いますが今現在結婚して嫁さんや子供などの存在はあるんでしょうか。

 

ソーシャルメディアなどの Facebook をチェックしてみたところすでに結婚しているようです。

 

子供の存在は今のところ使っていませんが結婚しているということはおそらくお子さんもいると思いますので、将来彼の後継者になるのか?ドクターを目指すのかはわかりませんがレベルの高い職業に就くのは間違いないでしょう。

 

ここに来て妻の顔画像や職業などが全く明らかにされていませんが、彼が医者だということは相当労働時間が長く毎日が忙しいと思いますのでそれを支える主婦として活動しているんではないでしょうか。

本田秀夫の予約の取り方と勤務先病院はどこ?

信州大学医学部の附属病院で勤務されていますがどこのどこの部署かと言うと、子どものこころ診療部で精神科医として勤務されています。

 

役職としては、この部署の部長として勤務されておりともに子供の精神科医と診療外科医として日々患者さんと向き合っているそうです。

 

からなカウンセリングを受けて診療を受けようと思えば予約は必須です。

 

外来直通番号

0263-37-3381 (9時〜16時半)

 

こちらからピックアップして予約を取ることが前提となってきますが、念のために彼の診療を受けようと思えば他の医療機関の紹介状が必須になってきます。

 

予約時間も来週月曜日の9時半から12時までとなっており非常に予約が取りづらいドクターだとは思いますがなんとか彼に見てもらうと思えば早め早めの予約をしておくことをお勧めします。

 

環境や医療機関の特性上を前提として対象は15歳までの子供と他の医療機関からの紹介状でレスポンスがある方に限らさせて頂きますという風に公式で述べていますのでこの条件を満たさない限り彼の診療を受けることは難しいと思います。

 

その他にも月曜日の午前9時半から12時までの予約時間になっていますので他の患者さんとブッキングが起こり混雑が起これば実際に見てもらうまでにかなりの時間を要することが生じてきますので必ず電話予約の上、スケジュールを立てて行動していくことをお勧めする。

 

かなり豪快でも精度が高いドクターですのでやはり有名になればなるほど彼の治療を受けたいと願う人たちが全国から殺到してくると思いますのでこのような条件を定めているのだろう。

 

それでも彼のような精神科医が必要とされていますので彼のサポートを受けるには多少のハードルが高いのかもしれませんが、なんとか諦めずに患者さんはトライしてほしい。

 

今後の社会貢献に大いに期待します。

信州大学医学部附属病院

〒390-8621 長野県松本市旭3-1-1

TEL 0263-35-4600

スポンサードリンク

こちらの記事もタメになる!

-メディア
-

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.