事件や事故

【顔画像+武田従道】facebookやTwitterと動機が意味不明!?なぜプー太郎?

投稿日:

武田従道(たけだよりみち)がコンビニに押入り現金約3万円をパクったが、そこからパクった金が少な過ぎて店員に通報させたと言うトンチンカンな事件だ。

 

武田従道の顔画像やフェイスブック、ツイッターなどのアカウントや犯行動機が意味不明な点が気になる。

 

 

東京町田市在住と言うところから、武田従道の今現在は無職でプー太郎だと言うことですがなぜプー太郎だったのか?についても調べて行きたいと思います。

武田従道の犯行動機が意味不明?

コンビニエンスストアに押し入り、現金3万円あまりを奪ったとして逮捕された男。「奪った現金では生活の足しにならない」と、店員に通報を依頼していました。

強盗の疑いで現行犯逮捕されたのは東京・町田市の職業不詳・武田従道容疑者(42)で、1日午前5時すぎ、市内のコンビニに押し入り、男性店員に店で盗んだカッターナイフを突きつけて脅し、現金3万7000円を奪った疑いがもたれています。

警視庁によりますとけが人はなく、武田容疑者は直後に店員に110番通報を依頼していました。

取り調べに対して容疑を認め、「収入がなく財布には小銭しかないので、強盗をやるしかないと思ったが、奪った現金では生活の足しにならず意味がないと思い、店員に通報を依頼した」と供述しているということです。

出典https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/

そもそもこの男の犯行動機が意味不明だ。

 

強盗をして3万の金を奪ったが、この金じゃ生活の足しにならないと供述している。

 

だったらなんでやったの!?

 

と声を大にして言いたい。

 

そもそも大金狙いだったのであれば、コンビニではなく、最低でも銀行だろ!と・・・

 

ターゲットとする物自体がそもそも間違っているし、こんな事をして金を得ようとしているヤツの頭は元イかれてるのでまあ~最初から無能だと言うことか?

 

コンビニエンスストア強盗の検挙率は80%も見られます。

 

100件で80件検挙されるというデータベースですからどういったやり方で防犯カメラなどを含んだ合法性が上がっているか、またマッポの方のトライが実っているかわかるポイントだと言えますね。

 

しかしながらそう言うけどコンビニ強盗は今日も明日も明後日もインフォメーションで報道されますから控え目になっているといったことではあり得ません。

 

これは整合性がありませんよね。

 

検挙率がハイレベルな=コンビニ強盗はリスクが大きいわけですからダウンしてもいいようでありまして。

 

これはコンビニの犯罪防止が野盗されてから先を集中して適応しているからかもしれません?

 

今でもコンビニへ行くと真夜中に1人しかいないことも見掛けますし、フレッシュな女性2人だけということも影響してます。

 

実は筆者も20年ほど前にコンビニでパートタイマーをしていたことがあるのですが、1人だけではトイレに行く手数も存在しないし、いくら頑張っても我慢できずトイレに行くとその途中にはショップの中が無人に陥ってしまいます。

 

強面のユニットが深夜に来て絡まれることもありましたり、オープンに万引きをして逃げ去っていくティーンエイジャーとも目の当たりにしたこともあるでしょう。

 

圧倒的にコンビニとされるのは狙われやすいシロモノなのだということですよ。

武田従道の顔画像やフェイスブックとツイッターは?

武田従道の顔画像はすでに公開済みだが、フェイスブック、ツイッターなどのSNSはリサーチしてみたところ全くアカウントは存在していない。

 

検索でググってみましたが、全くそれらしきものは出てこなかった。

 

今回の事件で、もしコンビニエンスストアの防犯体制として緊急時噴射機があったらどういう風になっていたか自らが立つレジの後ろにその関連の物がセットされていたらどうなっていたか?

 

というプロセスがあります。

 

また以前に日本で起きたコンビニエンスストア強盗であったとしても異口同音に見えます。

 

強盗や万引き、どっちにしろ一定レベルの抑止力をプラスすることができると言って間違いないでしょう。

 

犯罪者の精神面になることは不可能ですが、イメージしてみても自らがどうしてもコンビニエンスストア強盗をしなきゃいけないというシーンであったなら、これがディスプレイされる店舗ではリスキーしか感じないではないかと考えます。

またコンビニ強盗というのは凶器の保有者である事例が97%をオーバーすると考えられています。

 

その要因はコンビニ強盗にフィットした時に、コンビニの収益が強奪されるということ以上のウイークポイントとして、現場にいる店員やユーザーにリスクがあるということでもあるらしいです。

 

コンビニ強盗が発祥してからどうするという対抗するための平均点は割高になっていること間違いありませんが、コンビニエンスストア強盗を起こさないためのソリューションはこの頃は実現できていない実態になっています。

武田従道はなぜプー太郎だったのか?

この男がなぜ42歳にもなり無職でプー太郎だったのか?

 

当然、このへんは本人の働く意志と力量によるんだが、そもそも本人が真面目に働いても報われない時代だと思っているからこの年になってもプー太郎なんだろう。

 

42歳ともなれば、普通に結婚して嫁や子供なんかがいても全くおかしくないし、むしろそうなっていなければいけない年代だ。

 

 

このような時代の背景には、やはり真面目にコツコツ働いても低収入な時代ですし、働くのがアホらしくなる時代なのは確かに言

える。

 

この男もまた、このような考え方があるのかもしれないし、そんな時代になってしまったのも国の責任が多少なりともあるのかもしれない。

ネット上の声

生活の手段が働くじゃなく強盗とはね

 

初めから刑務所に入る事が目的だった気がする

今回刑務所入りが無理なら、また同じ事を繰り返すと思うけど

 

正社員や契約社員で働けなくても、町田なら普通に派遣会社に登録したら仕事の紹介してもらえそうだし、パート、アルバイトもいろいろ選べると思うのだが難しいのかね?まぁ、この冬を刑務所で越したいと狙っているのだろうけど、うまくいけばいいね。

 

遊びのためとかじゃなく
本当に貧しかったんだろうな…

改心してくれればいいが

 

高齢者ではこういうパターンで衣食住を確保する人おるけど、この年齢やったらまだ何か出来たんじゃないかね

その発想を実行するくらいだからいずれにしてもアカンか…

スポンサードリンク

こちらの記事もタメになる!

-事件や事故
-

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.