事件や事故

顔画像判明!?⇒皆川敦貴と鈴木清矢の高校やfacebookと動機は?Twitterも?

投稿日:

茨城県で極寒の海にむりやり飛び込ませたとして皆川敦貴と鈴木清矢が強要として検挙された事件で、顔画像や出身高校と、フェイスブック、ツイッターなどのソーシャルメディアなどを調べて行きたいと思います。

 

そもそも、皆川敦貴と鈴木清矢の犯行動機は単に強要と言うもので片付けてしまっていいのか?と言う事ですが、この2人と被害者の間柄はどのような関係だったのか?

 

また皆川敦貴と鈴木清矢はどのような人物だったのかについてピックアップして行きたいと思います。

スポンサードリンク

皆川敦貴と鈴木清矢の犯行動機は?

「裸で海に飛び込め」などと言って、高校の同級生の男性を真冬の海に飛び込ませたとして、男2人が逮捕されました。

強要の疑いで逮捕されたのは、茨城県日立市の作業員・皆川敦貴容疑者(26)と北茨城市の会社員・鈴木清矢容疑者(20)です。2人は今年2月11日の午前3時すぎ、日立市の漁港で、皆川容疑者の高校の同級生で、高萩市に住む派遣社員の男性(当時25)に「裸で海に飛び込め」と要求し、下着1枚で真冬の海に飛び込ませた疑いが持たれています。被害者の男性は、自力で海から上がり、けがはなかったということです。

取り調べに対し、2人は、「被害者が自分で海に飛び込んだ」などと容疑を否認しています。

出典https://headlines.yahoo.co.jp/

まずそもそも今年の2月に起こった事件でということですので、それをなぜ今さらと言うところがあるのですが、かなり遅すぎる公開だと思います。

 

今回のこの事件は加害者のこの男二人が被害者に対して極寒の海で下着一枚で飛び込むというような強要をしたそうですが、犯行動機は一体何なのかというところが非常にキーになると思います。

 

二人に対して何にもメリットや利益というものがもたらされないので、あればなぜ被害者を極寒の海に強要させて飛び込もうなどと指示をしたのか?ということですが、カネ目当ての目的や被害者に元から何か恨みがあったというようなことではないかと推測できます。

 

犯行動機がカネ目当てでなければ、ただ単に被害者をいじめていたのか嫌がらせ目的でこのような教養を行ったのか?と言うところが想定できますがそれにしてもただ単にそれだけが動機であればここまでのことをやっていいのかというところがやばいところです。

 

おそらくですが目的であればすぐにそのような行為を取っていたと思いますし被害届には恐喝や強盗という項目がないので、おそらくただ単に被害者をいじめていたというところが本質ではないでしょうか。

被害者が勝手に海に飛び込んだ!?んな訳ねーだろ!

一番引っかかる点はこの二人が被害者が勝手に海に飛び込んだという供述を作りますのでおそらくそれに関してはガセだと思います。

 

2月という真冬の時期に極寒の海に自分で海に飛び込むような人間はまずいないと思いますので、そのようなことを自分の意志で行うのであれば単なる罰ゲームか頭がイカレてるとしか言いようがありません。

 

なのでこの後この二人が供述していることはおそらく100%ガセだと思いますし、何の目的で被害者が海に飛び込んだということを正当化できるのかということです。

 

そもそも何の目的で被害者が海に飛び込んだということも本質的に暴かれると思いますし、船の上に3人しかいなかったのであれば二人が共有して残りの被害者を無理やりいじめ目的で海に飛び込めさせようとしたのであればそっちの方がむしろ常識的にイメージできると思います。

 

なかなか罪状にも出てこない強要罪と言う罪は主に「人間の自由や身体や名誉を著しく害することを目的としそれを共有して権利の行使を妨害したもの」という風に法律的に定められていますので、おそらく今後警察の厳しい取り締まりによってその真相が暴かれていくことになりますが間違いなく被害者が勝手に取り込んだということはあり得ないと思います。

皆川敦貴と鈴木清矢の顔画像やfacebookとTwitterは?

二人の顔画像はフェイスブック上には、茨城県日立市と北茨城市の同姓同名があったので、これで間違いないと思われますが、同じ高校の同級生だったということで幼馴染だったんではないでしょうか。

 

昔から住んでいたヤンキー仲間と言うかそれ系の部類だと思いますが登校でもヤンチャをして悪さをしていた可能性が高いのでその延長線上で今回の事件だということです。

 

この画像に関しては未成年ではありませんので今後公開されていく可能性は十分に高いでしょうしその辺の詳細がわかれば速やかに行きたいと思います。

 

 Facebook や Twitter などの SNS なども同じ名前のアカウントが存在していますがおそらく上記以外では、他人のアカだと思います。

 

公開されているアカウントは上記の画像になりますが、ネットに公開されているものは同じ同姓同名のアカウントが存在しますので、2人から普段 SNSなどをやっていても同じ名前でブッキングする可能性が十分にありますので、その辺がわかれば臨時に追記していきたいと思います。

皆川敦貴と鈴木清矢の高校はどこ?

高校の同級生だというふうに考えていますので同じ高校だったのは間違いないのですが通っていた高校がどこだということです。

 

2人の勤務先が茨城県になっていますので、暫定できるとは言い難いんですが、今現在2人の会社が茨城県になっていますのでどこの高校なのかは断定することは一概に言えないのですが、この二人が現在住所になっている日立市と北茨城市のある高校などを一部ピックアップしてみました。

日立市と北茨城市からになると数多くの高校が存在していますがおそらく地元の高校にこの二人が通っていたのであればこのどれかの方向であることは間違いないでしょう。

 

これらも今後捜査当局の厳しい追及になって判明されてくると思いますので我々もそれを追っかけながら新しい情報が入り次第追記していきたいと思います。

ネット上の声

網走で真冬の海に放り投げてやってくれ!
その後は長い刑期を!

 

殺人未遂くらいの重い罪になればいい。

 

寒い時に、自分で飛び込むわけがないですよね。
容疑者二人、そこまで嘘つくと更に人として恥だよ。
この二人が、サメに喰われたらいいのにって思っちゃう。
本当に、悪い人間は許せないよ。

 

海に飛び込ませて何が楽しいんだ。生きる価値に値しない人間は、一度原発作業に回して国に奉公させたほうがいい。

スポンサードリンク

こちらの記事もタメになる!

-事件や事故
-

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.