速報スクープ

【旦那辞任】河井案里は逮捕?経歴や出身高校大学は?子供やかわいいはガセ?

投稿日:

嫁である、河井案里参院議員の責任をとり旦那の河井克行が辞任する件で、河井案里が選挙の時に、ウグイス嬢に限度額を超える報酬を支払ったとして今後が注目される。

 

そこで今回は、河井案里の経歴プロフィールや出身高校大学などの学歴、子供はいるのか?若い頃がかわいいと話題だったことなど、彼女のWIKI的な事についてみて行きたいと思います。

スポンサードリンク

河井案里の経歴プロフィールや生い立ち


生まれ:1973年9月23日(46歳)
出身: 宮崎県
略歴: 広島文化短期大学非常勤講師:広島県議会議員

あまりネット上などにも公になっていない河井案里という女性の経歴やプロフィールなどはいったいどのような人物なんでしょうか。

 

元々かなりエリート街道まっしぐらに進んできた女性ですが衆議院選挙などで立候補する前は 広島文化大学の助教授などを兼任しており IQ レベルもかなり高いものがあると思われます。

 

そのタイミングで政治などに興味を持ち理想的な民営化や政策などを勉強するようになりその後本格的に政治家としてチャレンジする意向を示しております。

 

学生時代においても研究などの道を歩んできた彼女ですが、大学を卒業してからすぐに衆議院や政治などに興味を持ったわけではなくやはり先行していた研究などの方に舵を置き換えてダイオードなどの文学的な科学技術研究の仕事に没頭していました。

 

本格的に衆議院や政治の活動に従事しだしたのは2010年ぐらいからでそこからキャリアを積み重ねてきて2019年の地元広島県から立候補して当選をしております。

 

このような全うなキャリアを積み重ねてきた人物でありながら、今回の政治資金や政治活動においてのウグイス嬢に対して一定額以上の報酬を得ようとしていたというのが発覚し、何やら今後騒がしくなっていきそうですが、間違いなく法律上違反を犯していますのでそれなりの処分や対処というものを受けるのは間違いなさそうです。

河井案里が選挙活動違反容疑?

河井克行法相(56)(衆院広島3区、当選7回)は31日、7月の参院選広島選挙区で初当選した妻の河井案里参院議員の陣営が選挙運動を行うウグイス嬢に法定限度額を超える報酬を支払ったとする問題の責任を取り、辞任する意向を固めた。

問題は31日発売の週刊文春が疑惑を報じ、河井法相の元公設秘書の関与を指摘していた。

出典https://headlines.yahoo.co.jp/

今回の騒動では自分の犯したミスによって旦那が責任追及されているということですので、既に安倍総理にも辞任の意を明言しているということでなかなかただ事では済まされないような雰囲気です。

 

選挙活動においてウグイス嬢に一定以上の限度額の報酬を与えるということは公選挙法違反に定められていて過去にもそのような事例で逮捕された案件がいくつもあります。

 

例えば過去の例で例えてみると、大分県の佐伯市の総選挙でウグイス嬢に一定額の報酬を支払ったということで 、佐伯市議会議員の後藤幸吉氏が逮捕されている事例が過去に存在しています。

今後の捜査当局の取り調べや請求によってその辺の詳細は判明してくると思いますが、おそらく今回の彼女の件に関してもこれに近いような案件が適用されると思いますので、最悪逮捕の可能性もなきにしもあらずだと思います。

夫が辞任!?妻の責任を取って?

河井克行法相(56)=衆院広島3区=は31日、妻の案里参院議員(46)=参院広島選挙区=が7月の参院選で運動員に法定の上限額を超える報酬を渡していたとされる公職選挙法疑惑を週刊誌で報じられたことを受け、安倍晋三首相に辞表を提出した。

9月に発足した第4次安倍再改造内閣では、菅原一秀前経済産業相が今月25日、地元有権者の通夜で公設秘書が香典を渡した問題を受けて辞任したばかり。相次ぐ閣僚の不祥事による辞任で、政権は厳しい局面に立たされそうだ。平成24年の第2次安倍政権発足後、閣僚の辞任は10人目。

出典https://headlines.yahoo.co.jp/

結果的には嫁の責任を取って自分の責任を自認するという形になると思いますが、今後どのような影響が出てくるのか見ていきたいと思いますが、少なくとも大臣の交代になるわけですから次の大臣がどのような人物になるのか興味があります。

 

しかしながら今後、河合法相が、政治や国会の中で活動していく上ではこのような身内の処分によって仕事などには相当影響してくることは間違いないと思いますので、彼自身の今後のポジションなどもどうなるのか気になるところではあります。

 

当然不名誉な記録を作ってしまったわけですから、本人ではなくたとえそれが嫁などの身内であっても法律的に違反した行為であれば、やってはいけないことですので今回自分の身を退くという責任を取るのは当然なのかもしれない。

河井案里の家族(子供)は?

身内などの家族や二人の間に子供がいたのかというところが気になるところですがリサーチしてみたところ子供は存在していないと思います。

 

誰が一緒に結婚したタイミングは2001年後ということで政治家になる前の彼女は広島文化大学の講師をされていてその時に選挙活動などに興味を持ち地元広島で立候補していますのでそのタイミングで彼と知り合いゴールインという形になったと思います。

 

結婚してから18年ぐらい経つのでもし子供が存在しておればそれらの情報というものは何が出てくるはずですが今現在全く二人の間に子供の情報がないためおそらく子供は産んでいないのかもしれません、

 

 Facebook や Twitter などのソーシャルメディアリサーチしても子供の画像とかが出てこないのでおそらく子供産んでいないなと思います。

河井案里の若い頃がかわいいと話題?

ネット上には彼女の若い頃が可愛いというような話題性がありますが、果たしてどのような感じだったのか見ていきたいと思います。

 

彼女の若い頃と学生時代などは今のようなショートヘアではなく、ロングヘアーの女の子だったようでその頃の画像は存在していますが昔と比べて若い頃が可愛いという風に呼ばれていたのはおそらくこの頃だったと思います。

 

このような雰囲気を見てみるとかなりお嬢様育ちでゴンボールで育ってきたという印象がありますが、経歴やプロフィールなどを見てみるとかなりレベルの高い高校大学などを卒業していますので家族の間柄でもお嬢さんとして育てられたんだと思います。

 

若い頃が可愛いというのは人それぞれの見方だと思いますが今と比べてかなり印象が違いますのでやはり髪型のせいでしょうか。

河井案里の出身高校大学(学歴)はどこ?

 

彼女の学歴は相当レベルが高く小学校の頃から宮崎大学附属小学校という名門校で育っていますのでここから既に大学まで行きステップアップしていくまでのルートというものが記されていたかもしれません。

 

6歳のときにこの小学校に入学し中学も同じく宮崎大学付属中学に入学しながら学業を学んでいき、進学校として高校は宮崎大宮高校に入学しています。

 

高校卒業後は慶應義塾大学に入学し、大学入学と同時に地元を離れて上京をし一人暮らしを行ったというところです。

 

大学でキャンパスに通っている時にメディア研究科の修士課程を学びそこから卒業と同時に海洋科学技術センターに入局しながら日々海洋学や研究などを学んでいたと言われています。

 

今現在でも美人衆議院として国会では人気があった彼女ですが今回の不祥事により今後の影響が懸念される中でどのような活動を行っていくのか注目していきたいと思います。

 

今後、国会や政治活動を再び行って行くには相当な努力が必要になってくると思いますので、注視しながら見守りたいと思います。

スポンサードリンク

こちらの記事もタメになる!

-速報スクープ
-

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.