速報スクープ

【訃報⇒死因】ドクター田中の脱退理由は?本名は田中尚人!結婚は?

投稿日:

すかんち事ドクター田中さんが死去した事で、死因や経歴プロフィールなどのWIKIと生い立ちなどをみて行きたいと思います。

 

ドクター田中さんの死因が何なのかが、気になりますが、今現在などの活動はどうだったんでしょうか?

 

ドクター田中さんの本名は田中尚人さんですが、バンド色が強すぎてあまり世に出回っていないイメージがありますが、今回の死去によって、彼の功績や結婚などの嫁・子供関係などが明らかになればと思います。

スポンサードリンク

ドクター田中(すかんち)の死因はなに?

ミュージシャンのROLLYが率いるロックバンド、すかんちのメンバー、ドクター田中さんが死去したことがわかった。

ROLLYの公式サイトが29日、「すかんちのメンバー、ドクター田中こと、田中尚人氏が先週、57歳という若さで永眠されました」と報告。「これまで応援してくださった皆様、ありがとうございました。謹んでお悔やみ申し上げますと共に、故人のご冥福を心よりお祈り申し上げます」とした。

出典https://headlines.yahoo.co.jp/

まずは公式ではこのような発表がありますが、そもそも死因は何なのかですよね?

このように、死因については公にはふせているので、公開したくない理由でもあるのか?

 

だとすれば、厄介な病気にかかっていたのか、それともそもそも病気ではなく孤独死とか事故の可能性もありますね。

 

事件の可能性はないと思いますが、考えられるとすれば癌とか、孤独死とか、成人病なのかなと思いますが、病気でしたら癌の可能性が一番高いですね。

ドクター田中(すかんち)の経歴WIKIやプロフィールと生い立ちは?

1993年に「すかんち」を脱退。バンドではキーボードとコーラスをサポートしていた。

 

お役回りはキーボードになるのですが、ハイトーンボイスは、筆舌に尽くしがたいクリーンさが充実している。

 

これに対して「神秘的」なインプレッションを供給する謎のエレガントもと感じていました。それがドクター田中氏だったという根拠。

 

これ以外には「すかんち」の曲をリスニングしていく内「どハマり」する曲にチラリホラリお目にかかった。

 

100パーセントかなり好きだし、いい曲ではある。

が、ひときわ特に、しょっちゅうリピートし同じ曲ばかりヒアリングしてしまうというあの物理現象が起きた。

 

どのような方も一度はチャレンジあるんではないか。そうではない。

 

身体中の血液が湧き揺られる。

 

一曲オールマイティーに聴きフィニッシュするタイミングでは脳髄にまで伝達しエクスタシーがもたらされる。

 

ドクター氏のハイトーンボイスを聴ける曲は何曲かありますけど、自分自身は「恋のTKO」で魅せる。

 

本当にそれはそれはマニアだ。ドクター氏が唄う、歌詞の部分もいいし歌う時の声とフィットしていてガマン出来ない。

 

バンドの中では目立つ存在でもあった異色の経歴やキーボーディストと言えるんではないか。

ドクター田中(すかんち)の解散理由は?

80年代後半からのバンド大流行でエキセントリックなビジュアルと確実性があるキャパシティーで一味も二味も違うすかんちは96年に分裂。

 

Shima―changはある程度経過した頃、新バンド「馬並」というようなもので行動していたが再結成ツアーにはジョインしていた。

 

すかんちと行なっては約3年ぶりのツアーとなったそうだが、ROLLY、小畑ポンプ、ドクター田中、小川文明のみならず、ベースのピンチヒッターとして佐藤研二がジョイン。

 

ベースについて、佐藤からスケールの大きい示唆を受けたというShima―changのオファーでセレクトした。

 

高校時代、この頃「ぴあ」に会得された関西のタウン誌のライブハウスの日程表欄でたくさんになっていたバンドだったと思うんだよ。

 

フロントマン・ローリー寺西のアイデンティティーだけが際立ったが、チャーミングなのかそうじゃないのかナイーブなShima-chang、其れは其れはドラマーの小畑ポンプ、カマっぽいドクター田中の取り合わせに勝るものはない。

 

そういう事情からドクター田中が脱退し、ローリー色がエスカレートするにつれ、コンスタントにアルバムもつまらなくなって言うような。

 

ノウハウコレクター尻すぼみ状態と言える。

 

このような内部分裂からの脱退だったんでしょう。

ドクター田中の結婚や嫁や子供は?

ここに来て、彼のプライベートや結婚、妻や子供に関する事は一切公開されていない。

 

今回の死因も公開NG、プライベートもNGともなれば、本当にミステリアスな存在だったと言える生涯だ。

 

ファンの人達は、この状況をどう思っているのか?

 

これ程までに何もわからなければ、バンドでの彼以外違う一面と言うものがわからないではないか。。

 

しかしながら、現実問題として年齢も50を過ぎてるわけなので、常識から言えば結婚して嫁や子供の家庭を持っていてもおかしくはないし、その可能性の方が高い気がするが果してその真相はいかに?

 

お悔やみ申し上げます。

スポンサードリンク

こちらの記事もタメになる!

-速報スクープ
-

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.