事件や事故

【チョン・ギョンシム⇒逮捕】経歴WIKIや高校大学がスゴイ!facebookや年収も!

投稿日:

チョ前法相の嫁(妻)のチョン・ギョンシムが横領と公的文書偽装で逮捕された事件で、経歴WIKIやプロフィールなどに迫ってみたいと思いますが、学歴などの高校大学や年収もスゴイ事で有名。

 

チョン・ギョンシムのフェイスブックやツイッターなどのSNSも炎上しているかと思いきや、何でもハングル文字でないと日本では見れないとの事で、逮捕後の今後のことなどを織り交ぜてピックアップして行きたいと思います。

スポンサードリンク

チョン・ギョンシムの犯行動機は横領と娘の表彰状偽装!

まずは公式の発表からです。

 

韓国の検察はチョ・グク前法相の妻を表彰状の偽造や横領などの容疑で逮捕しました。

チョ前法相の妻で韓国・東洋大教授のチョン・ギョンシム容疑者は、娘の進学のために大学の表彰状を偽造したりファンドに不正な投資を行ったなどの疑いが持たれています。チョン容疑者は容疑を否認していましたが、韓国の裁判所が23日にチョン容疑者本人から話を聞くなどした結果、「逃走や証拠隠滅の恐れがある」と判断しました。一連の疑惑で逮捕されたチョ前法相の親族は2人となりました。検察はチョ前法相本人の立件も視野に捜査を進める方針で、法相任命を強行した文在寅(ムン・ジェイン)大統領の責任を問う声も高まりそうです。

出典https://headlines.yahoo.co.jp/

以前からこの報道は噂になっていましたがついに逮捕されたかという感じですが、このようなことになるのはおそらく時間の問題だったのかなと思います。

 

公式の報道などでは、過去に旦那である夫のチョ・ググ前法務大臣謎が疑惑などから家族全員が犯行に関わっているのかという風な噂が度々流れていましたが、どうやらそれが嫁に目を向けられたかな感じで、今回の横領と娘の公的偽造などによって逮捕されたということです。

 

娘や嫁の不正な疑惑がもたらされていましたが、その容疑にかけられていたのはインサイダー取引の容疑を疑われていましたが1億円近いお金を常に受け取って逃げていたのかということでした。

 

このように一家団らんで事件が発覚したわけですから、逮捕された以上もう言い逃れはできないと思いますしインサイダーや横領をしてお金を不正に受け取っていたわけですからこの罪は非常に重いと思います。

 

今回の主な犯行動機の詳細については公的文章などの輸送を行っていますのでこれに関しては自分の娘の大学入学に関する不正があったとして逮捕容疑にかかっていまし、あとは自分たちの資産などを隠し、現金を受け取っていたということでしょう。

 

不正に受け取っていたところの詳細なんですが、これは投資などを行ってその見返りとして稼ぎを得るということですがそもそも投資会社に法律として批判しているせいな取引ということでインサイダー容疑にかかっていたということです。

これだけの事を家族ぐるみでやっていたという事実が発覚したわけですから、かなりスーパーな家族だと思いますしはっきり言って呆れる以上言葉が見当たらないと思います。

 

もともと彼女は非常に IQ や学力が高く、学生の頃からお金を稼ぐということは能力的にかなりのスキルがあったと思いますし、投資などのノウハウも学生時代から学んでいたと思いますのでその辺のテクニックなどは普通の一般人よりかは長けていたと思います。

 

娘の大学入学のために公的文書を不正疑惑したことで、今回の逮捕動機にもピックアップされていますが、元々表彰状を娘のために用意したり志望校に入るために裏でサポートしていたということです。

 

つまりこのようなことが真実であれば、娘は全く努力も根性もすることなく志望する大学に入学しようとしていたのかということですので、 あまのじゃくと言うかボンボンもいいとこです。

 

これらのことが今回の病気によって全て発覚したので、当然韓国の国民は黙っていないでしょうねー。

チョン・ギョンシムの経歴WIKIプロフィールや生い立ちは?

名前:情景芯(チョンギョンシム)

肩書き:東洋(ドンヤン)大学校教授

ここで彼女の経歴プロフィールや Wiki などをリサーチしていきたいと思いますが、とにかくこの女の生い立ちなどはとんでもなく IQ が高いのです。

 

年齢は旦那よりも年上で今現在は57歳ということなので姉さん女房になります。

 

 夫とは大学時代に知り合ったそうでそこで馴れ初めが始まり交際に至って後に結婚ということになっています。

 

今現在でも彼女は大学の教授などをしておりそれだけでも十分稼いでいると思われるのに、ここからお取引インサイダーなどの疑惑を行ったということはどれだけがめついのかということだと思います。

 

やはりこの辺は学生時代からのエリートを突き進んできた彼女のプライドなのかそれともいい子なのかというところですが、頭がいい人ほどケチだというのはやはり本当だったのかと思わせるような今回の事件ですが、 別に教授などをしていたら十分な年収があるにも関わらず今の生活だけでは満足できなかったということなのか。

チョン・ギョンシムのfacebookやTwitterは?

チョンギョンシムの Facebook や Twitter などのソーシャルアカウントは何でも日本語では検索にヒットしないようです。

 

つまりは韓国のハングル文字でないとアカウントが見れないということですが、そのハングル文字が全くわからないので開くことができません。。

 

彼女は過去にも Facebook 上で事情聴取を受けていたことを報告しており、投資などのファンド関連で複数の不正疑惑が疑われていた時に女性の逆恨みして情報発信していたそうです。

 

でも今回の介護でそれが逆恨みでないということが証明されたわけなので、 Facebook 上の事を自分は悪くないというような逆恨みをしていたということは、とんでもない女だったということではないでしょうか。

チョン・ギョンシムの高校大学や学歴がスゴイ!

これから彼女の IQ がどれぐらいすごいのかはここで調べていきたいと思いますが、韓国屈指の名門と言われているソウル大学を卒業してここで最難関といわれている学士をとっています。

 

学生時代から留学するためにイギリスに渡りそこで修士号などをとって、経営学や教育学などと政治なども学び、超エリートの道を歩んできた女性の一人です。

 

世界中を飛び回り2000年に入るとアバディーン大学などに入学しここでも教育などの感染を学び世界的なスキルをインプットしながら政治活動に名を轟かせてきました。

 

つまり彼女の階級レベルはグローバルレベルで言ってもトップレベルと言われており、各分野でのスキルが研究なども学んできたと言われており韓国屈指のエリート女性と言っても過言ではありません。

 

ですので、これだけの学力があるのであれば、当然法のギリギリのルートを辿ってお金儲けを考えるのは当たり前の成り行きかもしれませんし、自分の IQ だけでお金が稼げる人間ですのでいろんなことを考えて収入の柱を増やしていくのは彼女にとっては当たり前の行動だったのかもしれません。

チョン・ギョンシムの年収や資産もヤバイのか!?

彼女の年収がいったいどれぐらい稼いでいたのかは未知数のレベルだと思いますが、普通に大学教授などをしているだけでも年収一千万円から2千万円ぐらいは稼げますのでそれだけでも一般人より長けている生活をしていたのは間違いないでしょう。

 

その他にも官僚の妻として活動していましたので、旦那の方も一定基準よりはるかに高い年収を稼いでいたと思いますし、日本で言えば完了クラスになると1000万円から1500万円ぐらいの平均年収は出ていますので旦那の方もこれぐらい稼いでいたと断言できるでしょう。

 

つまりこの夫婦で年収などを加算していくと、少なくとも3000万円から3500万円ぐらいの年収があったと推測できますのでこれだけでも十分な生活はできたと思います。

 

普通のサラリーマンや一般人からすればなんとも贅沢なライフスタイルだと思いますが、やはり資産家には資産家の生活があるというのは事実ですしお金もちなほどもっとお金を稼ぎたいという欲が出てきますので、彼女にとっては法の枠の中でこの限界を超えてしまったということでしょうか。

チョン・ギョンシム逮捕後の今後の処分はどうなる!?

今後の彼女の処分が気になるところですが今回の逮捕容疑は横領と公的文書の偽造なので二つの罪で裁判にかけられると思います。

 

横領などといっても様々なタイプがあり、業務上横領や単純横領罪というようなジャンルに分かれますので、どの横領罪に適用するかは今後の厳しい取り調べによって追求されていくでしょう。

 

業務上横領などは、よくニュースなどに出てくる横領罪として知名度はそれなりに高いと思いますが、この件に関して言えば罰金などの制度は日本にはなく10年以下の懲役という風に定められています。

 

ただ日本と韓国の法律は根本的に違いますので、どれぐらいの罪状になるかは今のところまだ分かりませんが、同時に二つの罪を犯していますのでそれなりに重い罪になるんではないかと推測します。

 

罰金などもそれなりに代償を支払わなければいけないと思いますし、すれば執行猶予がなく実刑が下る可能性もありますので、この判決に注視していきたいと思います。

 

最後までご覧頂きまして本当に有難うございました。

 

他の記事は下から見よう!

スポンサードリンク

こちらの記事もタメになる!

-事件や事故
-

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.