事件や事故

新本浩貴(税理士)の顔画像や勤務先判明!動機がダサい!制服マニアか!?

投稿日:

税理士の新本浩貴(あらもとこうき)が名古屋瑞穂区の高校に侵入して女子高生の制服をパクったとして窃盗で検挙された事件で新本浩貴の顔画像や勤務先とフェイスブック、ツイッターなどを調べて行きたいと思います。

 

新本浩貴の犯行動機がダサすぎて何も言えね~が、おそらく制服マニアだと断定していいだろう。

 

税理士と言う社会的地位の高い職業でもあるのに、なぜこのようなバカげた犯行に及んだのか?全く理解に苦しむ。

 

今回はこの辺をみて行きたいと思います。

スポンサードリンク

新本浩貴の犯行動機がダサすぎる!ただのマニアか?

名古屋市瑞穂区の高校の女子更衣室に侵入し、制服を盗んだとして、34歳の税理士の男が逮捕されました。

逮捕されたのは、名古屋市昭和区の税理士、新本浩貴容疑者(34)です。

警察によりますと、新本容疑者は7月、瑞穂区内の高校の女子更衣室に侵入し、制服を盗んだ窃盗などの疑いが持たれています。

8月に制服を盗まれた女子生徒から警察に被害届が出され、捜査を進めていたところ、防犯カメラの映像などから新本容疑者が浮上。

新本容疑者は、警察の調べに対して「間違いありません」と容疑を認めているということです。警察は、余罪がないかなど詳しく調べる方針です。

出典https://headlines.yahoo.co.jp/

 

情けないにも程がある事件ですが、税理士という年収が高くて社会的にも立派な仕事に就いている男がなぜこのようなアホみたいなことをしたんでしょうか?

 

おそらくこの男には普段から女子高生の制服などを好むマニア的な要素があったのかということは断定していいと思います。

 

この手の頭がいい IQ の高い人間は、よく制服や下着などを盗んで自分の欲求を満たすような行為をする人がかなり多いように思いますが、この手のことはよく事件でも報道されていますのでその部類のタイプではないでしょうか。

 

税理士や弁護士などの頭がいい人たちの特徴として、アイドルやアニメが好きそうな要素がある人間が非常に多いので、単にコスプレなどをしてマニアックな妄想を抱いていたんではないでしょうか。

 

とにかくいい年をした税理士でもあるがゆえに、女子高生の更衣室に入って制服などをパクるというのはそのスリルを楽しみたかったのか、リアリティを演じて現実回避したかったのか?と言うところではないでしょうか。

 

どちらにせよ犯行動機が情けなすぎて言葉が見当たりません。

新本浩貴はどこの高校に侵入したのか?

ではここでこの男が瑞穂区内のどこの高校に侵入してパクったのかというところを見ていきたいと思いますが、検索結果でリサーチしてみたところの数は7個ほどヒットしたのでおそらくこのうちのどれかだと断定していいでしょう。

 

なぜ新本がパクられたのかという根本的な原因ですが、侵入した高校にカメラなどが設置されておりそこで制服をパクっているところが完全に写っていたということです。

 

当然今回の罪状は制服をパクったということで、窃盗罪の罪が問われていますが、今後の取り調べによってどのような罪状が発表されるかは裁判によって決定されますが、一応今後の処分などを基本的な目線で分析していくと窃盗罪は法律により10年以下の懲役又は五十万円以下の罰金と法律で定められております。

 

罪状が計画的で、最初からやるように仕組んでいたのであれば完全に計画的犯行ですから、罪は重くなりそうな感じでしょうか、ある程度は重大事件ではないのでおそらく執行猶予はついてくるんではないでしょうか。

 

 ヒットした高校を載せておきます。

 

おそらくこのうちのどれかだと思います。

愛知県立昭和高校

愛知県立瑞陵高校

私立享栄高校

私立名古屋経済大学高蔵高校

私立名古屋大谷高校

私立名古屋女子大学高校

私立愛知みずほ大学瑞穂高校

新本浩貴の勤務先が判明!税理士事務所の場所は?

今回のこの男の勤務先というものが税理士なので、当然税理士事務所などを設立し事業を行っているんではないでしょうか。

 

自分で独立起業して会社を立ち上げているのであれば、「新本浩貴税理士事務所」が検索ですヒットしますので、おそらくこれではないかと思います。

これほどまでに堂々と自分の事務所を広告宣伝をしているにも関わらず、なぜこのような馬鹿げたことをやってしまったのかということが今後の人生の茨になるのは間違いないでしょう。

 

社会的に信用度が高い税理士という職業についているにも関わらず、このような前科持ちになってしまっては今後仕事のオファーや、税理士としてコンサルタントをしていくのは非常に厳しいことになると思いますので、ヘタをすれば資格の剥奪も考えられると思います。

新本浩貴の顔画像やフェイスブックとツイッター情報は?

Facebook や Twitter とか顔画像に関しては公開されているか調べてみたところ、今のところ Facebook公式アカウントは存在していないので、これらの発信はやっていなかったのだと思います。

 

(顔画像に関しても今のところ捜査当局の影響を受けているのか、公開がされていませんのでその辺は時間の問題かなと思います。

 

今後の処分などのスケジュールまでは、おそらく数日間身柄を拘束されてそこから裁判に関する手続きに入っていくと思います。

 

検察側に身柄を引き取られるば留置所に身柄を拘束されますのでそこから厳しい操作の取り調べが始まり動機などを探って追求していくと思います。

 

今回がいかに自分がやったことが情けなかったかいうところを自覚して、 制服を盗んで被害者である女子高校生に謝罪をして罪の重さというものを認識して欲しいと思う。

みんなの声

せっかく税理士になったのに人生終わったな。なにやってんだ。

 

お金はあるのだろうから、どうしても欲しいなら別の方法もあったでしょう。妄想を現実の行動に移してはダメだな…。

 

女子高生の制服が欲しいのなら
そういうものを扱っているお店があるのだから
そこで買えばよかったのに。
税理士の給料なら十分買えるはず。

 

イキがいいじゃないか。

 

生涯安泰の税理士になっておいて、何がしたいんだ?
制服フェチなら、その大きな給料で買った方がいい。

 

最近この手の事件が多いな
すべてを捨ててでもやることではないとおもうけど。よっぽどの性癖なのかな?

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

他の記事は下を見よう!

スポンサードリンク

こちらの記事もタメになる!

-事件や事故
-

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.