事件や事故

岩波治彦の顔画像判明!Twitterや現場と動機は族狩り?プー太郎か?

投稿日:

福岡早良区の中央分離帯でゴルフクラブをバイクに向けて叩きわった岩波治彦(いわなみはるひこ)の顔画像やツイッター、フェイスブック、犯行動機や現場などを特定して行きたいと思います。

 

岩波治彦がなぜゴルフクラブをバイクにめがけて叩き上げたのか?動機にはバイクの騒音がうるさかったからで暴走族を一網打尽にする、いわゆる「族狩り」と言うものではないかと噂があります。

 

岩波治彦のfacebookやTwitterなどを探っていくと、何かがわかるかもしれません。

スポンサードリンク

岩波治彦の犯行動機は族狩り?

公式からみて行きたいと思います。

福岡市でヘルメットをかぶって両手にゴルフクラブを持った異様ないで立ちの男が現れました。男は路上で驚きの行動に出ました。

福岡の中心部から9キロほど離れた早良区。国道付近で20日未明、男が逮捕されました。31歳で無職の岩波治彦容疑者。酒気帯び運転の疑いですが、奇妙な点も…。警察への通報は酒気帯びとは異なる内容だったというのです。
警察への通報:「中年男性が金属バットを所持し、中央分離帯に立っていた」
これとみられる様子が撮影されていました。道路を横切る男。棒は2本あります。そして、バイクに向かって振り下ろしたのです。
本来は人がいない場所。そのうえ、手にはゴルフクラブが…。バイクの運転手も気付いたのでしょうか、少しスピードを落としているようにも見えます。幸い、バイクはそのまま走り続けましたが、最悪の事態もあり得る状況です。2つの出来事につながりはあるのか、警察は関連を調べています。

出典https://headlines.yahoo.co.jp/

まずこの事件の大きな争点となるのが岩波がなぜ中央分離帯に立ってゴルフクラブを持ち歩いていたのかということです。

 

そもそも岩波が飲酒運転をしていたのかというところが、盲点になっていて飲んでいた量が基準値を大きく上回って陽性反応を示してため、その疑いで検挙されていたということが公式に載っていますが、それとは全く違う趣旨でゴルフクラブでバイクに叩きを下したということはそもそも話しが違うんではないか?

 

本質はこの男が飲酒運転で検挙されていたことが元々の理由なんですが、なぜその現場でゴルフクラブを持ちあのような行動に出たのかということです。

 

お酒が入っていたということで、意識が朦朧としていなかったのかバイクの騒音がうるさくて 突発的に攻撃的になったのかというところがイメージできますが、おそらく後者の可能性が非常に高いと思います。

 

これに関して言えば、暴走族が非常に盛んだった90年代になっては暴走族の騒音がうるさくてチンピラやヤーさんなどの人間が暴走族を刈るいわゆる「族刈り」というものが非常にはやっていました。

今回もおそらくそれに相当するような行為の可能性がありますので、この男からすれば騒音バイクの音がうるさくてイライラしストレス的に爆発したようになってしまったのではないでしょうか。

 

シンプルに言えば族狩りの可能性が高いです。

岩波治彦の顔画像のツイッターやフェイスブックは?

ここで岩波の顔画像や Facebook と Twitter などの SNS のアカウントなどは一切存在しているのかということなんですが、調べてみたところ全くアカウントは存在していませんのでソーシャルネットワークはやっていなかったんではないでしょうか。

 

SNS関係から探れば、リサーチできるのではないかと思ったんですが、アカウント自体が存在していないのでこの辺から喋ることは困難です。

 

顔画像などは、公式で公開されていますがツイッターなどのアカウントで遠目までにしか確認できませんが体型や風貌などははっきりと公開されています。

 

体験的にもおそらくぽっちゃり型でやさぐれた感じがしますので、いかにも何かやらかしそうなインプレッションをしてるだろうというのは何となく納得できます。

岩波治彦の犯行現場はどこ?

現場に関してはの中央分離帯でゴルフクラブを築き上げ前に走ってきたバイクに対して叩き割っていますのでおそらく何かこのバイクが岩波に関してしでかしたのか、岩波自身が無差別に叩き割ったのかは今後の取り調べによって明らかになってくると思います。

 

中央分離帯です堂々とこのようなことを行うということは相手のバイクに何か恨みを持っていた可能性がありますし、現場周辺で暴走行為を繰り返していた可能性もあります。

 

本当にこのバイクが暴走行為を繰り返していたのであれば岩波がやったことはある程度正義的にリスペクトされてもおかしくないと思いますので、真実がが明らかになるまでは賛否両論の声がありそうです。

岩波治彦はなぜプー太郎?

ここでもう一つ気になる焦点ですが、なぜ岩波が三十歳という年齢を超えても無職でそうたろうだったのかということです。

 

最近やたらと無職による事件や事故が多いので、そのことだと思いますがやはり無職だったら、毎日やることがないのでこのようなトチ狂ったことをやってしまうのでしょうか。

 

毎日何もやることがなくイライラしながら過ごしていたとすればちょっとしたバイクの騒音でも無刺激が走りストレスが溜まる精神状態になってしまうので、早くこのような環境から抜け出して何でもいいので仕事に就けばこのようなことなどまったく気にする必要もないのでしょう。

 

そもそも本当に仕事に追われている人とか毎日が忙しい人であれば、そんな事に気を使っている時間など全くありませんし、そんな事をぶっちゃけて言えばどうでもいいことだと思えてきます。

 

出しながらこのようなことにいちいち腹を立ててストレスを感じてしまうようであればよっぽどこの男は暇だったのかそれとも何もやることがなくて、むしゃくしゃしてただそのいろいろを外に発散したかったのかということだったのかもしれません。

どのような理由にせよバイクの騒音がうるさくて即座にをやっていたのかそれともただ自分のイライラを解消するためにゴルフクラブをバイクに向けて価値はあったのかは今後の捜査状況によって明らかになってくると思いますので、新しい情報が入り次第追記していきたいと思います。

みんなの声

八つ墓村だ。

 

バイクの音が暴走族ですね。一般の車には素通りさせてるし、狙ってやってるように重い増す。良い事したのではないでしょうか。

 

暴走族が夜中にうるさいのでバットを持って殴ってやりたい気持ちになったことは何度もある。
多分同じ心境のおっちゃんだと思うね。
疲れて寝てる時だとなおさら腹が立つ。酷い時は暴走族とパトカーのサイレンで苛立ちMAXになる。

 

昔の話ですが基地の人(成人はしていない様子)が
嬉しそうに車道をふらふら歩き
走ってくる車にいちいちからんでいたのを見かけました
そのため軽い渋滞ができていて
いつかは事故るんじゃないかと思い
すぐ近くに交番があったので行って
そこにいた警察官に知らせたんですが
「はいそうですか」と言って見ようともしませんでした

 

場所にもよるけど福岡市はヤバイってのは否定しない
個人的な印象だけど、日常生活で常識外の行動をとる人が本当に多い

いつも最後までご覧いただきありがとうございました。

他の記事は下を見よう!

スポンサードリンク

こちらの記事もタメになる!

-事件や事故
-

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.