事件や事故

上田徳人(鳶)の顔画像やfacebookと勤務先!自宅住所や動機は金目当て!?

投稿日:

車のトランクに監禁したとして鳶の上田徳人とその他未成年の少年が検挙されました。上田徳人の顔画像やフェイスブック、ツイッターなどのSNS、自宅住所や犯行動機などをみて行きたいと思います。

 

まあ~鳶職ですからヤンキーだった事が推測されますが、上田徳人がなぜこのような事をやったんでしょうか?今回はその辺についてピックアップして行きたいと思います。

スポンサードリンク

上田徳人の犯行動機はなに?

公式からみて行きたいと思います。

滋賀県警捜査1課と彦根署などは19日、男性を乗用車のトランクに監禁して同県彦根市から福井県坂井市内まで走行したとして、滋賀県長浜市神照町、とび職、上田徳人容疑者(39)と17~19歳の少年6人の計7人を監禁容疑で逮捕した。監禁されたのは同県東近江市、職業不詳、嶋田友輝さん(20)で、坂井市の東尋坊近くの海で亡くなっているのが見つかった。同課などが死因を調べている。

逮捕された少年は、長浜市や彦根市などのとび職人や通信制高校生ら。逮捕容疑は、18日午前9時ごろから同日午後6時ごろまで、嶋田さんをトランクに閉じ込めて走行したとしている。18日未明に嶋田さんと容疑者の双方の知人から、嶋田さんが暴行を受けているらしいとの通報が彦根署にあった。19日早朝、福井県警が嶋田さんの遺体を発見した。

同課などは、滋賀県内のサービスエリア近くの駐車場に止めた3台の車付近にいた7人を発見し、逮捕した。監禁に使ったとされる車はレンタカーという。嶋田さんは家族から9月中旬に行方不明届が出ていた。

出典https://headlines.yahoo.co.jp/

さて今回の事件はかなり不可解な出来事だと思いますがそもそもなぜこの男が監禁などをしたかということが焦点になってくると思います。

 

犯行の動機的には、一番に考えられるのがカネ目当ての犯行か被害者に何か強い恨みでもあったのかというところがピックアップされていくと思いますが、大体の事件などを見てみるとカネ目当ての犯行がほとんどなので今回もそれに相当すると思います。

 

ただ過去の監禁事件などを洗い出してみると、意外とカネ目当てという動機ではなく相手に対して何か恨みがあったとかマニアックな動機で監禁する例が世界中でも多発しています。

 

そもそも監禁をやる人間の心理的には、隔離された場所から脱出的に困難なところを選びその場所で閉じ込めたり身動きを取れなくしてしまうようなことを指していますが、そのようなことを行う人間の心理的状態は、相手を支配したい気持ちや自分の方が身分が上だということを証明したい事を指してこのような事件を起こすと専門家は語っています。

 

全く見ず知らずの人間を脱出困難な場所に統治するということは、もちろん法律的に違反して違法なことなので監禁罪というものが適用され、 今回検挙されたわけですが単独ではなく10代の未成年の少年たちを使って被害者を追い込んでいますので、かなり計画的に練られた犯行だったということが断定できると思います。

 

書類なども法律的に監禁罪は3年以上から7年以上の懲役になり、執行猶予がつくかどうかは内容によると思いますが最初から計画的な犯行で監禁するとセッティングされていたのであれば実刑になる可能性も高い。

上田徳人の顔画像やフェイスブックとツイッターなどは?

ここで上田徳人と顔画像や Facebook と Twitter などの SNS 関連をリサーチしていきたいと思いますが、顔画像の方は公式には今のところ公開されていませんが捜査が継続して進んでいくにつれて、警察の方から公開されていくと思いますので新しい情報が入り次第追記していきたいと思います。

 

 Facebook や Twitter などのソーシャルアカウントは検索で見てみましたがアカウントは存在していないのでその辺はやっていなかったんでしょう。

 

まあ普通に考えれば鳶職をやっていたということですからイメージ的にはヤンキーで攻撃的な性格だったことは想定されますが何かと言って鳶職は暴言を吐いたり性格が辛かったりする人が多いのでこのような事件をやってしまうのでしょう。

鳶職の人達が全員が全員ヤンキーというわけではありませんが、イメージ的に気質が荒かったり性格に問題があったり態度が大きいということは業界的に根付いてしまっているということですか、このようなイメージを持たれても致し方がないと思います。

上田徳人の鳶職での勤務先は?

ここで上田徳人の勤務先や会社などを調べていきたいと思いますが、滋賀県の長浜市で事件が起きていますので、この男の自宅住所なども長浜市ということになっていますので、恐らく同じ滋賀県内の会社に勤めているかになると思います。

 

滋賀県長浜市ではこれだけの建築会社などがあり、どれか一つを断定するのは非常に困難ですが自宅住所の近くで勤務しているのであればおそらくそれかにヒットする可能性があります。

 

そもそも鳶職というのはかなり特殊な仕事なので、それほど地域のエリアには鳶会社が存在しているわけではありませんので滋賀県の長浜市のエリアで勤務していることが判明すれば、恐らく詳細などもわかってくると思います。

それにしてもとにかくというのはかなり離職率というものが高いため学歴など一切関係なくぶっちゃけ学歴が全くゼロの人間でも仕事をすることが可能です。

 

つまり鳶職に着いているような人間の殆どは低学歴の人間の集まりだということで言葉は悪いかもしれませんが底辺の集まりです。

 

しかも単純労働の繰り返しですから頭を使うことより体を使うことを優先とした人の集まりということで、むしろその方が生きがいにしている集団です。

 

つまり学力やスキルや頭で考えるということより自分の体を必死に動かして体力や根性さえあれば誰でもできる仕事なので単純労働のメッカ的な存在です。

上田徳人の自宅住所はどこ?

滋賀県長浜市神照町と言うふうに公開されていますので、自宅住所などはこれで間違いないと思います。

 

滋賀県長浜市のエリアはラーメンが美味しくて有名ですが、基本的には都会ではなく田舎な部類に入るエリアで、今回の事件のようなことはこのようなエリアだからこそこっそりできたのかもしれませんし、田舎の人間だからこその発想だと思います。

 

監禁事件に田舎や都会などは関係ないといえば関係ありませんが、39のいい大人が十代のガキんちょらとつるんで監禁事件を起こすなんて、非常に幼稚な発想だと思いますし、そもそも40手前のいい社会人が10代の若者と遊んでいる時点で非常にナンセンスな思考です。

 

まあ~このような人間だからこのようなことをしてしまったということだと思います。 

最後に

今後は捜査当局の取り調べによって余罪があるのかどうかも調べると思いますし、厳しく追求されていくと思いますので、この男がやるべきことは被害者の遺族に本心を込めて謝罪をするとともに、ムショで自分が行ってしまったことを悔やみ、シャバに出た時は残りのまっとうな人生を自分らしく生きていて欲しいと思う。

 

最後までご覧いただきまして本当に有難うございました。

他の記事は下から見よう!

スポンサードリンク

こちらの記事もタメになる!

-事件や事故
-

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.