事件や事故

清水奨太(消防士)の顔画像や勤務先判明!facebookや自宅住所と経歴!

投稿日:

消防士の清水奨太がスピード違反で免許を提示しなかったとして検挙された事件で、顔画像や勤務先が判明しました。清水奨太のフェイスブックやツイッター、自宅住所や経歴プロフィールなどもみて行きたいと思いますが、そもそもなぜ免許を提示しなかったのか?

 

清水奨太は消防士と言う公務員であるがゆえ、社会的にも市民を守る仕事のはず。それもありながら今回の事件はかなりイタい。

 

早速みて行きたいと思います。

スポンサードリンク

清水奨太(消防士)のスピード違反やなぜ免許提示拒否?

まずは公式から。

石川県警金沢西署は20日、消防士、清水奨太容疑者(23)=白山市森島町=を道交法違反(速度超過)容疑で現行犯逮捕した。容疑は20日午前7時20分ごろ、金沢市松島町の国道8号で乗用車を運転中、制限速度を超えて走行したとしている。

同署によると、警察官が免許証の提示を求めたところ応じなかったという。同署は当時の走行速度を明らかにしていない。清水容疑者は「スピードを出していない」と容疑を否認している。

清水容疑者は金沢市の中央消防署小立野出張所に勤務。この日は非番だった。勤務態度に問題はなかったといい、市消防局は「職員が逮捕されたことは誠に遺憾。事実確認を行い、厳正に対処する」とコメントを発表した。

出典https://headlines.yahoo.co.jp/

また興味深い事件が発生しましたが消防士であるがゆえにかなりいただけない行為だと思いますが、スピード違反はまだしもなぜ免許を提示しなかったのかというところが非常にミステリアスです。

 

推奨になりますが、おそらく無免許だった可能性もあり普通に警察官に対して免許を提示したらいいだけの話なのにそれを拒否するということはこの男に関して何か隠しておきたいことがあったのだと推測できます。

 

ただ職業的にも免許取ったということは考えにくく公務員である消防士を職業として勤めていたわけですので無免許だったということはありえないと思います。

 

ではなぜ拒否したのかということを非常に興味深く調べたいと思いますが根本にあるのがスピード違反に対して否定したかったということではないでしょうか。

 

この男の供述には違反はしていないという風に供述していますのでそもそもそれ自身を否定したかったのかということになりますが、そこに感情が乗っかってしまい争って警察官に対し免許提示を拒否したということだと思います。

 

スピードは出していないというこの男の供述には矛盾したところが数多く存在しますのでそもそも常識的にスピード違反をしていない車を警察官が止めるわけないでしょうからその辺の言い訳はやってからでは遅かったということでしょう。

清水奨太(消防士)の言い訳がヤバイ!

スピードを出していない

 

第一にこの男はこのように述べていますので完全にスピード違反自体を否認していると思いますし、このようなことが通用するのであれば今度スピード違反で切符を切られることはあり得ないでしょう。

 

やってからこのような言い訳を述べることが無限なのでいくらでも述べていただいて結構ですが、自分がやったことぐらいの自覚ぐらいは持ってほしいものだ。

 

速度を守り車を運転していたのであれば警察官が止めるわけありませんし、スピードを超過して違反したからこそ停止要求をしたのであり、そこで免許証の提示を否定しスピード違反すら黙秘するようなことであれば疑われて当然の結果だということを自分がまず自覚すべきだ。

 

まあ、いくらでも自分の心の中を発散するためにこのような言い訳を繰り返すのであれば、気が済むまで言ってほしいものだ。

清水奨太の勤務先判明!

まずは勤務先はこちらになります。

 

中央消防署小立野出張所

すでに勤務先の方が公開されていますので、こちらの出張所で断定してもいいと思いますし、今後この出張所で働く他の消防士さんもイメージダウンにつながってくると思いますので、早急な侵害回復が必要であろう。

 

本来市民の安全を守ったり公務員としての立場を立証しなければいけない消防士という立場にありながら、このようなあるまじき行為を行うということはどうかしてると思う。

 

最近やたらと警察官がの表示が相次いでいますが時代とともにかなり事件や事故の犯罪も内容が変化してきて年々とその悪質感が評価されていると個人的には判断します。

 

やはりそれだけストレスが溜まる時代だということだと思いますし、発散する機会がなかなか普段の生活の中でないのでそのいかりやモヤモヤ感が爆発するんだと思います。

 

確かに一般市民のライフスタイルは非常に住みにくい国になってきていますし経済的にも消費税が上がったり収入が年々下がっていったりと、市民のストレスが溜まってくるのも理解できます。

 

しかしながらそれとこれとは全く関係ない別問題なので自分の日頃の苛立ちやドレスなどを言い訳にしてこのような事件になってしまうと周りの人間がたまったもんではありません。

 

その辺は自覚してほしいと思う。

清水奨太の顔画像やフェイスブックとツイッターは?

男の顔画像や Facebook と Twitter などの SNS はリサーチしてみたところ同じ名前のアカウントが存在していましたが可能性としてこの男であることはないと思います。

 

清水翔太というのはミュージシャンの清水翔太にヒットすることもあるので同姓同名と検索エンジンが認識をして Facebook アカウントと Twitter アカウントを表示させてしまうこともあると思います。

 

実際にそれ関連のものが出てきましたのでおそらく消防士のこの男犯人ではないと断定できます。

 

元々消防士というのは国家公務員ですからこのようなアカウントを作って情報発信をしている人間はほとんど存在しないと思いますので彼自身もやっていなかった可能性が高いでしょう。

 

ただ顔画像に関しては社会人として二十歳を越えているのになぜ公開しないのか理解に苦しみます。

 

国家公務員だからという理由で顔画像を公開しないのは完全に狂った考え方だと思いますし他の一般人は顔画像を公開しているのに今後この男が後悔しないとなればそれは単なる差別と解釈して良いのではないか。

今後の再発防止のためにどんどん画像が崩壊していくべきだと個人的に思いますし顔を公開することによって事件の防止につながり未成年ではないのですから、その辺はどんどん公開していくべきであろう。

 

今後の取り調べによってこの男の追求は厳しくなっていくと思いますが、自分が行ってしまったことを深く反省して今後の人生を歩んで欲しいと思う。

みんなの声

バカなんですね。
免許証は行政から許可されているものであって、取得後自由に運転可能であると勘違いしている人がいる。
提示しなければ運転してなくても無免許運転疑いだわ。

 

免許を渡す必要まではないが、提示拒否すると人定が不可能という事で逮捕はあり得る。
提示した上で否認して署名拒否すればと思う。

 

免許証提示しとけば、逮捕されずに切符で済んだのに、、
スピード違反というか、免許証提示しなかったのがダメでしたね。
納得いかないなら免許証提示して、ちゃんと否認すれば良いこと!

 

免許提示しない時点でアウト。

 

しかも公務員です。
地方公務員法にも抵触する
恐れのある行為です。

 

きちんとその辺りを
採用時の研修期間とかで
教育しないのでしょうか?

 

速いスピードを出して車を運転していない
そういうなら堂々と免許証提示すればいいだけの話。
ごね得は通用しない。

最後までご覧頂きありがとうございます。

他の記事は下を見よう!

スポンサードリンク

こちらの記事もタメになる!

-事件や事故
-

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.