事件や事故

坂本行彦の顔画像とfacebookやヤミ金手口がヤバイ!経歴や動機は?

投稿日:

97倍もの違法な貸付金利で金の貸し借りを行っていた坂本行彦の顔画像やフェイスブックとツイッター関連とヤミ金取り立ての手口や犯行動機などに迫ってみたいと思います。

 

坂本行彦の経歴やプロフィールなどをたどって行けば、詳細がわかると思いますし、かなりこの世界に通じる人間なのかなと思います。早速行ってみましょう。

スポンサードリンク

坂本行彦のヤミ金手口がヤバい!

公式からみて行きたいと思います。

電話やショートメールで客を集めていたヤミ金業者が摘発された。

坂本行彦容疑者(42)ら2人は2018年以降、香川県の女性(50代)ら2人に、最大で法定金利のおよそ97倍で金を貸し付けるなどした疑いが持たれている。

坂本容疑者らは、電話やショートメールで、「お金借りませんか?」などと全国から客を集めていて、坂本容疑者の口座には、これまでに、およそ1億2,000万円の入金があったとみられている。

坂本容疑者は調べに対し、「まったく身に覚えがない」と容疑を否認しているが、警視庁は、坂本容疑者の背後に指示役がいるとみて調べている。

出典https://headlines.yahoo.co.jp/

 

この男が当時2018年から高齢者女性を主に狙った97倍もの金利をつけてお金を融資し貼り付けを行ったということで今回検挙されていますが、供述などによっては容疑を否認しているということで今のところはっきりとした信憑性は上がってきておりません。

 

逮捕容疑が正しいのかこの男の供述が正しいのかは今後の操作によって明らかになってくると思いますが、どちらにしてもこの手口はよくある電話営業やダイレクトメールなどで、無差別に「お金を低金利で借りることができます」などの勧誘めいた事を行い、日本全国から集客してこれまでに坂本の銀行口座には1億円以上の利益が上がったとわかっています。

 

1億円以上のお金が口座にあったということは個人的には不自然だと思いますし、この入金された金額がどこから入ってきたのかというところを今後取調べによって追求されていると思います。

 

しかしながら坂本側はこれに対して全く身に覚えがないというように供述をしている感じで容疑を認めておりません。

 

容疑が事実であれば反抗的にプロの仕業だと思いますし、並大抵の素人がこのようなことができるわけがありませんので、少なくとも最低限のスキルや能力というものはあったんではないでしょうか。

 

いわゆるよくある振り込め詐欺や、高齢者を特に狙った人間の心理を突いた犯行がここ何年も起きていますので、警察が取り締まりを強化していますが、やはりこのようなことは人間の感情や心理的な部分を狙う犯行なので一向に検挙率は改善していないというのが現状だと思います。

 

また初犯だということは考えにくく、罪状などを調べていけば余罪などがある可能性もありますので1億円の大金が自分の口座に入っているわけですから、不法なお金の貸し借りをやっていたのであれば かなり経験がある人物だと思われます。

スポンサードリンク

坂本行彦の経歴プロフィールなどは?

坂本行男の経歴プロフィールや生い立ちなどを見ていきたいと思いますが、顔立ちからするとかなりごついワイルドな感じなのでいかにも何かやらかしそうな風潮なのは間違いないと思います。

 

ぱっと見はチンピラか大人みたいな感じだ風貌なので、この手のことに手を染めていることやこの業界にだということがなんとなくイメージできそうな外観です。

 

おそらく経歴などをたどっていっても、闇の世界で生きてきた可能性が高いですし、1億円の売上金は口座に入金できるということはその道のプロだった可能性が高いです。

 

会社勤めなどをして、まっとうにサラリーマンをやってきたような感じでは見えないですし、普通に世帯などをもって結婚して嫁や子供がいそうな感じでもないでしょう。

坂本行彦の犯行動機はどうか?

動機に関しては坂本以外に他に1人実行役がいたと言われており、この男も逮捕されて今のところ取り調べを受けていると思います。

 

なので犯行的に関しては二人で共有しながら実行されていたと想定できますし、二人で共有した売上金が1億円以上ということでしょうか。

 

例えそれが事実であっても、二人で5千万円を山分けするというような感じになるでしょうから、相当な利益が上がっていたと推測できます。

 

 

ぶっちゃけて言えば犯行動機は完全に100%カネ目当ての動機だと思われます。

 

大金を稼いで海外に移住するつもりだったんでしょうか?

坂本行彦の顔画像やフェイスブックやツイッターは?

顔画像や Facebook Twitter などの公式アカウントなどはリサーチしてみたところ日の出おそらく犯人は今やっていなかった可能性があります。

 

画像に関しては公式で公開されていますのでかなりワイルドでそっち系の人間なのかなという風な外見が一目で取れます。

 

このような闇金を使った高利貸しを本業にしているわけですから、そもそも Facebook や Twitter などのソーシャルメディアを使ってプライベートな発信をしているはずがありませんし、そこから細かな情報などが漏れたら彼らにとってはビジネスとして成り立たないと思いますので、極力ネット上に情報が漏れるようなツールは使っていなかった可能性が高いです。

この事件についてみんなの声

それではここでみんなの声をピックアップして行きたいと思います。

 

“すごい営業力だな。その能力をまともなことに使えばよかったのに。“

 

確かに違法であり犯罪だけど、
そこから借りなきゃならなかった?
それ以外の手段は考えなかった?

 

借りる方にも問題有りですね。

 

人は見た目。

本業の相撲で頑張れなかったのかw

 

ビーバップの均太郎

 

オレオレ詐欺と比べると、まだマシかな。

 

97倍!( ´゚Д゚`)

どう見ても、こいつにそんな能力は無いだろ。
他にいるに決まってるよ。

かなり賛否両論の声があがっていますね。

 

今後の取り調べに注視して行きたいと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

他の記事は下から見よう!

スポンサードリンク

こちらの記事もタメになる!

-事件や事故
-

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.