メディア

pha(ファ)の本名は荒川智則!結婚観やツイッターがスゴ!今現在年収はどうか!?【ノンフィクション】

投稿日:

「ノンフィクション」にpha(ファ)さんが特集されますが、本名や結婚観などをみて行きたいと思いますが、フェイスブックやツイッターなどのSNS関連と、今現在の活動や年収(収入)などはどうしてるんでしょうか?

 

pha(ファ)の経歴WIKIやプロフィールなどの生い立ちをピックアップしていけば、かなり高校大学などの学歴はハイセンスですし、なぜニートなどになったのか?と言うところが最大のQUESTIONではないか?

 

今回はpha(ファ)に関する本名や結婚観と今現在彼女などはいるのか?についてリサーチしてみたいと思います!

スポンサードリンク

pha(ファ)の経歴WIKIプロフィールやツイッターとフェイスブックなどは?

では最初にファの経歴プロフィールや Wiki などをまとめてリサーチしていきたいと思いますが、単刀直入に言えばこの人はニートです。

 

しかもかなりの高学歴でエリート街道を突き進んできたニートなのです。

 

元々大阪に生まれ大阪育ちの完全なる関西人なのですが高校大学時代に様々なハイセンスなどを発揮してきてエリート中のエリート街道を突き進んできた人物でもあるのです。

 

経歴的には何故この男がそれほどのぶっちぎりのエリート街道を進んできたにも関わらずミートを今現在やっているのかということです。

 

彼の理念は「自分の好きなことをして生きていきたい」ということが最大のコンセプトでもありますので、元々大学を卒業してから会社の企業にエンジニアとして勤務していたそうですが、 会社勤めなどをしていれば自分の好きなことが一切できないという違和感から何の迷いもなく会社を退社したそうです。

このような考え方は多くの人ができないことではあり、特に今の現代人はいやでも会社に勤めて生活のために生きているような人たちが99%ですので、ストレスや我慢しないといけない生き方に居心地の悪さを感じ多くの人が問題や悩みを抱えながらストレス人生を歩んでいるのは事実です。

 

しかし彼の考え方は「そもそもなぜ自分がしたくなるようなことをしながら人生を全うしないといけないのか?」という疑問を抱き、会社などに勤めていたら自分の理想の生き方ができないという風に確信してすぐにパっと会社を辞めたそうです。

 

結局はこのような考え方を持った人が、自分の本当の理想とする人生を歩んでいくということではないでしょうか。

 

彼も会社に勤めていた3年後には転勤を命じられてその場所が海外だったということで、タイだとそうです。

 

本人的にはあまり乗り気ではなかったようですが、一応現地に出向き仕事を全うしてちゃんと任務を果たしたそうです。

 

しかしながら会社に勤めるということは自分の自由が全くないことに気づき、いきなり海外に転勤なども命じられるような始末ですから、何をやるにしても自分の理想とすることに遠のいていく違和感を感じて我慢をしたくないと心の底から思い自由を目指したのではないでしょうか。

 

今現在もこのように彼の理念やコンセプトというものは全くブレずに、自分のしたいことだけをして生きている感じです。

 

ツイッターのアカウントは存在していますね。

 

フェイスブックはアカウントがないです。

スポンサードリンク

pha(ファ)の本名は荒川智則!?

本名は荒川智則というネーミングです。

 

彼はニートという活動を今現在も行なっていますがこれだけをメインでやっているのではなく本も書いてあり出版を行っているということで一応ライターとして活動しているサブ的な役割もあると思います。

 

そして本名なども公開して、自分の現在のライフスタイルや生き方という情報発信を行い世の中の若者や同世代に対して自分のような生き方もできるんだ、というところを分かってもらうために活動しているんではないでしょうか。

 

元々毎朝通勤で会社に出勤するという行動自体が自分に合っていないと思っていたらしく、最初から決まったレールに乗って自分の生き方を否定される人生に嫌気がさしたという感じだと思います。

 

ニートというネーミングは社会的信用もないでしょうし、高齢者の年代から見れば否定的な言葉に見えるかもしれませんが、そもそもそういう意味ではなく働くのが性に合ってない人や行動することに嫌気がさしている人も世の中にはいるということです。

 

別にこういう人たちがいたっていいと思いますしなぜ否定しなければいけないのかというところを日本人は特に見かけだけにとらわれる人が多いのですが、全員が全員働くことが尊い生き方だという考え方はあまりにも短絡的でしょうし、既に今の時代はインターネットなどを活用してコミュニティやチェアなどを行える時代ですので、同じ考え方を持った価値観同士の人間が輪を広げてコミュニティなどを作り人生を共にする生き方もありなのです。

 

そもそもそれを否定すること自体、彼の美学に反しているということではないでしょうか。

pha(ファ)はそもそもなぜニートになったのか?

なぜ彼が高い学歴で能力やスキルも抜群な人材だったにもかかわらず急に会社を辞めてニートになったのかということが多くの人がミステリアスな部分ではないでしょうか。

 

彼がまず会社の上司に伝えた言葉はこのようなことだった。

 

「会社を辞めます。働くのが嫌になったので、しばらく何もせずふらふらします」

このように会社の責任者に伝えたのは彼が28歳のタイミングの時であり、この言葉を投げかける前からずっと彼は会社を辞めたかったそうです。

 

そもそも彼は学生時代の時から労働するっていうこと自体が論理的に受け付けなかったようで、「なぜ人は労働をして生きていかなければいけないのか?」というところに疑問を感じていたそうです。

 

彼の理想のライフスタイルは自分が大好きな漫画を読んで好きな時に寝て好きな時に起きるような生き方を理想としていたそうで、会社勤めをしていた時はこれが全くできなかったということではあり就職してからものの数ヶ月で仕事に飽きていたそうです。

 

職場を辞める時には友人や身内の人から止めるなという風に散々言われてきたそうですが、自分のコンセプトはやはり自由に行きたいという理念が強くあったので、そもそも「企業に勤めていても人生はどうなるんだ?」という疑問が強く残っており、その当時のタイミングではなぜ辞めることに関して止めてくるのかが彼的に理解できなかったそうです。

 

周りの意見や逆風など全く気にすることなく、自分の考え方やコンセプトを貫いて生きている彼は非常にカッコいいと思いますし、素晴らしいと個人的に存じます。

pha(ファ)の今現在の活動は?

現在の活動をリサーチしていきたいと思いますが彼は本職はニートだということなんですが、その他にもライター業などを行い 作家として活動している一面も持っています。

 

つまり記事などを書いて収入を得ていると思われますが意外とニートだと言いつつも最低限の年収や収入を得るためにはやはり収入源を確保する必要があるのです。

 

たとえ自分が好きなことをして生きていきたいと願っていてもお金がないと食べていけないので、収入を得るためにはやはり何かをしなければということで、作家などを行って広告収入などを経ているんではないでしょうか。

 

ライターとしての活動以外にも著名人などと対談などをしてメディアにたびたび出演したり、今回のノンフィクションの番組での出演にも関してはギャラなどをもらっていると思いますので、その辺の副収入的なものもあるんではないでしょうか。

スポンサードリンク

pha(ファ)の結婚観や今現在彼女はいるのか?

ここで一番気になるのが彼の結婚観や彼女などの恋愛に関してをピックアップしていきたいと思いますが、結論から言えば彼は全く結婚や女性に興味がないんではないでしょうか。

 

結婚に興味がないということは断言していますが、女性に興味がないというふうのはありえないと思いますしそうなってくるとホモになってしまいます。

 

女性に興味がないという言い方は語弊があるかもしれませんが、普通に遊んだり出来る女性がいればいいということをインタビューで語っていますので、彼の中では結婚と女性との交際は全く別物だと判断して、将来に対しても結婚観はあまりないという風に公言していますので今後誰かと一緒になるということはおそらくないんではないでしょうか。

 

なぜここまで彼が結婚に対して否定的な考え方を持っているのかと言うと、そもそも彼の中には結婚=メリットがないという風に話されているので、子どもに関しても欲しいとは思わないし別に遊んで暮らせる異性がいたらそれでいいと話されています。

 

非常にシンプルで分かりやすい考え方だと思いますし、特に今の時代にマッチしている考え方だと個人的には思います。

 

確かに結婚などしてもメリットなんてほぼほぼないでしょうし、子供なんて産まれても金銭的にも経済的にもコストにしかならないので、管理人もなぜ子供なんて人間は産むのかというところが不思議でしょうがありません。

 

もちろん管理人も結婚はしていないですし、独身ですから彼の意見は非常に共感できます。

スポンサードリンク

pha(ファ)の年収はヤバい!?は次のページへ!

次のページへ >

こちらの記事もタメになる!

-メディア
-

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.