事件や事故

栗栖知子(失踪)の顔画像や行方不明の原因と真相は?現場や安否が心配!

投稿日:

栗栖(くりす)知子さんが原付バイクから運転中に転倒して失踪(行方不明)になっている件で、原因や真相と顔画像、現場、安否などを心配している。

 

栗栖知子さんが失踪したのではないか?と言う見方が強いが、その行方がわからない中で原因と真相をリサーチして行きたいと思いますが、山中に転がり落ちて身動きが取れなくなっているんではないか?との見方も強い。

 

今回はありとあらゆる可能性を求めて調査して行きたいと思います。

スポンサードリンク

栗栖(くりす)知子の失踪や行方不明の原因や真相は?

まずは公式からです。

大阪府警和泉署は2日、同府和泉市鶴山台3の無職、栗栖(くりす)知子さん(70)が、同日未明から行方不明になっていると発表した。本人から原付きバイクで転倒したと通報があったが、見つからなかった。府警は栗栖さんの顔写真を公開し、情報提供を呼び掛けている。

 

和泉署によると、2日午前1時15分ごろ、「原付きバイクで転倒した。真っ暗で場所が分からない」と栗栖さんが110番。警察や消防が和泉市と隣接の同府岸和田市にまたがる山中などを捜索したが発見できず、バイクも見つかっていない。

 

3日は午前6時から捜索を再開する予定で、府は陸上自衛隊に災害派遣を要請した。

 

栗栖さんは夫と2人暮らし。夫は1日朝から1泊の予定で外出しており、栗栖さんは1人で出かけたとみられる。栗栖さんは身長約158センチで、紺色の長袖シャツに白っぽい長ズボンを着ていた。

出典https://headlines.yahoo.co.jp/

まずなぜ彼女が失踪して行方が分からなくなっているのかっていうところが最大の焦点だと思いますが、原因や真相は公式でもあるように原付バイクで運転中転倒してどこかに転げ落ちてしまったのか山中の暗闇の中に紛れ込んでしまったのかというところが一番可能性として考えられるんではないでしょうか?

 

本人もおそらく携帯電話やスマートフォンから原付で転倒した後に100当番通報しておりその中の供述では「原付バイクで転倒して、辺り一面は真っ暗で周りは何も見えない」という風に通報してきたと言います。 

 

この供述からわかるようにおそらく周りは暗闇ということは山の中に紛れ込んでしまったんでしょうか。

 

可能性としてこの見方が一番強いと思いますが、とりあえずは生命の危険というところを考えるとまだ数日しか経っていないので、緊急性を煽るほどのリスクはないと思いますが、それでもこのまま行方が見つからずに身柄を確保できなければ、どんどん生命の危険性は高まっていきます。

 

特に今回は高齢者ということで体の体調面も若者とは違って環境の変化に耐えれるほど強靭ではありません。

 

つまり失踪で行方が分からない状態が長引けば長引くほど飲まず食わずの状態が続きますので、体力的にも落ちていきよるになってくると、急激に気温の変化が激しいので何らかの病気にかかる可能性もあります。

 

他に考えられる可能性としては高齢者だということでもともと病気持ちだったのかということが考えられるケースがありますが、その中でも一番多い病名がやはり認知症ではないでしょうか。

 

近年でも認知症で行方が分からなくなったり失踪するパターンも非常に多く発生しており高齢者の場合は特にこのようなリスクが生じます。

 

しかしながら今回の栗栖さんの場合では、原付バイクを運転していたということなので認知症やうつの可能性は極めて低いんではないでしょうか。

 

ですのでやはり失踪者行方不明の原因は山中に迷ってしまって帰り道が分からなくなっているというケースが可能性として一番高いんではないでしょうか。

スポンサードリンク

栗栖知子の顔画像やフェイスブックとツイッターなどは?

ここで栗栖さんの顔画像や Facebook と Twitter 謎のアカウントは存在していたのかということですが、当然しっとうや行方不明のケースですので顔画像は公開していますがソーシャルメディアなどのアカウントは持っていなかったんではないでしょうか。

 

同姓同名の Facebook アカウントはネット上に存在しますが恐らく彼女ではないでしょう。

 

70を超えた高齢者ですのでこのようなソーシャルメディアを運営しているケースは圧倒的に低く、そもそもスマートフォンではなくガラケーの年代なのでネットを通じてツールを使い人々とコミュニケーションを交わすということは高齢者に関して言えば非常に少ないんではないでしょうか。

 

今回の失踪に関しては単独での行動だと想定されますし行方が分からなくなったタイミングでは家族の旦那がたまたま1日だけ留守にしていたということなので彼女が原付バイクに乗ってどこか用事があって運転していた時に転倒して山中に転がり込んだというイメージではないでしょうか。

 

今後も捜査当局の捜索や行方を捜すために調査が行われていくことになりますので、最新の情報が出てくれば追記していきたいと思います。

スポンサードリンク

栗栖知子の失踪現場はどこ?

まず彼女が警察に対してこのような100当番通報を行って来ています。

 

「原付きバイクで転倒した。真っ暗で場所が分からない」

 

冒頭でもお話ししましたが真っ暗で場所がわからないというところは推測からして、なにか落とし穴的なものに落ちてしまったのか、それとも点灯がかなり激しいダメージで自らの体ごと放り投げ出されて転落したのかという色んな説が考えられると思います。

 

行方が分からなくなった場所に関して言えば、原付の転倒現場が大阪の和泉市ということなので現場はおそらくこのエリアの近辺だと思います。

 

しかしながらこのエリアは隣に岸和田市などがあり、近くには光明池運転免許試験場などもあります。

 

従って山中や山が無数あるようなエリアではなく、どちらかと言うとと快適なエリアになりますので、山中に転がり込んでしまったのであれば彼女自身が原付バイクで山の方に向かっていたということになります。

 

何か用事があって山に近い道路を走っていたのかということが想定されると思いますが、事故ではなく事件性の可能性も否定できないので、今後の捜査当局のありとあらゆる方法を使っていろんな可能性を探っていくと思います。

栗栖知子の家族(夫・旦那・子供)は?

高齢者の失踪や行方不明は近年でも増加傾向にあり去年の失踪や行方不明者はおよそ9万人にものぼり年々増加している傾向にあります。

 

特に40代から上の年齢に差し掛かる時期の人たちがこのような行方不明に合っていると想定でき、男女の割合で比較しても男性が70%近くでほとんどの割合が男性が占めていると言われています。

 

今回の場合は女性ですが、当然彼女にも旦那や子供などが存在して今頃安否の心配をしていると思います。

 

彼女が失踪したタイミングではたまたま夫が家を留守にしていたそうで、そのようなタイミングも重なってしまってこのような出来事が起こってしまった可能性は否定できません。

 

とにかく家族が心配していることは間違いないでしょうし、事件か事故なのかというところも今のところ断言できていませんので、今後の創作活動によって新しい信憑性のある情報が出てくると思いますので分かり次第早急に追記していきたいと思います。

 

無事に見つかることを祈る。

 

最後までご覧いただきまして本当に有難うございました。

他の関連記事は下から!

スポンサードリンク

こちらの記事もタメになる!

-事件や事故
-

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.