事件や事故

今村守男の顔画像やFacebookと動機がヤバい!勤務先や家族はどうか!?

投稿日:

飲食店で女性のかばんを窃盗したとして豊見城警察署の警官である今村守男が検挙された事で顔画像やフェイスブック、ツイッターなどのSNS関連と犯行動機や勤務先、家族などをピックアップして行きたいと思います。

 

今村守男が今回検挙された事で、被害者女性のかばんを窃盗した事でその動機や顔画像などがピックアップされて行くと思いますが、根本的な原因としてこの男は酔っていた可能性が判明しています。

 

またもや、理解不能な警官の不祥事が発覚です。

スポンサードリンク

今村守男の窃盗犯行動機がヤバい!

まずは公式の発表です。

沖縄県警は2日、飲食店で女性客のかばんを盗んだとして窃盗の疑いで、豊見城署巡査の今村守男容疑者(25)=豊見城市=を現行犯逮捕した。県警によると、当時酔っており「断片的にしか覚えていない」と容疑を否認している。

 

 逮捕容疑は2日午前3時25分ごろ、那覇市のダイニングバーで、大阪から観光に訪れた女性(21)の現金約2万7千円入り財布や携帯電話などが入ったかばんを盗んだ疑い。

 

 県警によると、今村容疑者は別のテーブルに座っていた女性が席を離れた隙にかばんをトイレに持ち込み、財布から現金などを抜き取りポケットに入れていた。

出典https://headlines.yahoo.co.jp/

「断片的にしか覚えていない」

 

正気で言っているのか?

 

まずこのような無責任なことを言い出したこの男は飲食店でよっていた腹いせに女性の鞄を盗みあとはしらを切っているということでしょうか。

 

酔っていて記憶がないほど飲んでいたのであれば、警察官としてあるまじき行動だと思いますし、ましてやそれプラス全く身に覚えがない女性のカバンは窃盗したということは近年でよく起きている警官の不祥事として、またもや組織として信用を失うあるまじき行為ではないでしょうか。

 

ただでさえ近年警官の不祥事や悪徳警官がよくメディアを騒がせていますが、今回もこのような初歩的な情けない事件が起きてしまったわけですから最近の警官の組織は一体どうなっているんでしょうか。

 

令和に入ってから月日があまり経っていないにも関わらず毎日やメディアを見ると事件や事故などが多発していてその中でも警官の不祥事は数多く存在します。

 

今回の犯行動機に関してもよっていて「根本的に何も覚えてない」というような全く自分勝手な無責任のことを言っていますので、自分の欲を満たしたいがためだけに被害者女性のカバンを盗んだということでしょうか。

 

もしそれが真実であれば警官としての資格はありませんし、今後懲戒免職などの処分も検討されると思いますのでこのような人間が市民の安全を守る警官として業務を全うしていいのかということです。

 

当然市民は納得しないでしょうし、このような人物が警官として当たり前のように業務をしていたということは今までの信用問題も崩壊する原因にもなりかねません。

 

今後信用回復に努め上げるには警察としての組織をもう一度きちんと見直しこのような人材を増やさないがために 人事部や採用担当などを詳細に見直すべきだろう。

 

とにかく今回の今の彼の犯行動機に関しては特に深いものはなくよっていてその勢いで鞄を獲ってしまったということでしょうか。

 

全く警官としてありえない行為だ。

スポンサードリンク

今村守男の顔画像やフェイスブックとツイッターは?

ここで今村守男顔画像や Facebook と Twitter などをピックアップしていきたいと思いますが、リサーチしてみたところ同姓同名の Twitter は存在していますが Facebook アカウントなどは存在していません。

 

 Twitter などを調べてみましたが同姓同名ではあるんですがおそらく本人ではないでしょう。

 

当然警官なわけですから一般人のようにソーシャルメディアを利用してネット上でやり取りをしていることはあまり考えにくいでしょうし、業務上のことではなく市プライベートとしてやっているんであればアリだと思いますが、基本的に警官は社会的地位の高い職業で信用性が高い職業でもありますので一個人がこのようなツールを使いネット上でやり取りをしている警官はあまり見たことがありません。

 

なのでおそらく同姓同名の Twitter アカウントは本人ではないでしょうし全くの他人である可能性が高いです。

 

顔画像に関しても今後の捜査当局の請求が取り調べとして開始していきますから詳しい詳細がわかれば公表して行くと思いますのでこちらも改めて臨時追記していきたいと思います。

スポンサードリンク

今村守男の勤務先や配属部署は?

彼の勤務先は豊見城警察署という部署で勤務されていたことが明らかになっていますがこの警察署のどこの配属担当なのかは今のところ明らかにされていませんが、それほど高い家を出ている警官ではないでしょうし年齢的にも20代半ばなので、普通の巡査なのかいいところ巡査長ぐらいではないでしょうか。

 

まあ普通に警察官としての業務を全うして毎日パトロールや所内でデスクワークを行っていた感じでしょうし、今回の犯行動機に関してもかなり酔って意識がないほど飲みまくり犯行に及んでいますから何等か仕事上でのトラブルやストレスなどを抱えていたんではないでしょうか。

 

それにしてもイライラやストレスなどが溜まって酒を飲み被害者女性の鞄を盗んだということには何のつながりにもならないのでこの辺は景観としてあるまじき行為でもありますし全力で被害者女性に謝罪をして今後の処分を受けてもらいたいと思う。

今村守男は結婚して嫁や子供はいるのか?家族は?

今村守男プライベートなどを検証していきたいと思いますがそもそも家族がいて結婚をして嫁や子供などは存在しているんでしょうか。

 

まだ二十代半ばで年齢的にも若いので独身の可能性もありますし、骨を埋めて結婚して所帯を持っている可能性もあります。

 

どちらにしても今回彼がやった軽率な行動は自分の家族や身内と周辺の関係者などに多大なる迷惑を与えていることは間違いないので、しっかりと自分を受け入れやったことを反省しながら今後のまっとうな人生を生きてほしいと思います。

 

とにかく家族がいて嫁や子供が存在するのであれば、多大なる迷惑をかけていることは間違いないので全ての関係者に謝罪をするとともに早急に罪を償い第二の人生を歩んで欲しいと思います。

 

最後までご覧いただきまして本当に有難うございました。

関連記事は下から!

スポンサードリンク

こちらの記事もタメになる!

-事件や事故
-

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.