事件や事故

【小倉美咲】死亡の可能性は!?拉致か?犯人顔画像や特徴と動機や連れ去りか?

投稿日:

道志村キャンプ場で失踪した小倉美咲ちゃんの捜索で死亡の可能性や、事件であれば連れ去った犯人顔画像や犯行動機、特徴などを調査して行きたいと思いますが、既に日にちが経っており、死亡している事や、不審者などの関連を調べている。

 

小倉美咲は事件に巻き込まれた(拉致)の事も想定して、捜査当局は既に連れ去りや誘拐として見ており、犯人の特徴、現場周辺に怪しい人物がいなかったかを調べています。

スポンサードリンク

小倉美咲失踪は拉致や事件で捜索!?

まずは公式の発表です。

山梨県道志村のキャンプ場で21日から行方不明となっている千葉県成田市の小学1年、小倉美咲さん(7)について、県警や消防、自衛隊は27日も約260人態勢で捜索している。7日目を迎え、県警は「事件に巻き込まれた可能性も否定できない」として、事故、事件の両面で調べている。

 

一方、捜索ボランティアの有志はこの日、現地に情報共有のため設けていた本部の解散を決めた。関係者は「県警などがほぼ捜索を尽くしているため」としている。

 

ただ、週末の28、29日に現地に入るボランティアも多いとみられる。道志村の担当者は「村としてはボランティアを把握していないが、捜索する人は安全面に注意してほしい」と呼びかけている。

出典https://news.livedoor.com/

数日間が立った山梨県道志村のキャンプ場で疾走している小倉美咲ちゃんの行方が分からなくなっていることで、捜索活動や現場周辺に怪しい人物や不審者がいなかった彼を全力で調べています。

 

捜査当局なども失踪から事件に発展している可能性が高いと見て、今後の創作を事件と切り替えて重視していくということです。

 

公式の発表にもあったように現場周辺に怪しい人物や不審者がいなかったかを徹底して近所住民にも聞き込みを行い、山林の中にある山小屋を調べたり 別荘らしき建物徹底的に調査しています。

 

基本的には現場がキャンプ場だということで多くの方が家族連れや娯楽目的に来ている環境ですから、そもそも怪しい人物とか不審者というものは考えにくいと思いますが、なんせ失踪からこれだけの日にちと時間が経っていますのであらゆる可能性を探っているのだと思います。

 

メディアの情報やネット上などのあらゆる可能性を探っていくと、どう見ても警察や消防と自衛隊などの創作に関わる行動が遅いという非難が相次いでいますが、今回のタイミングで失踪や行方不明という見方を完全に180で切り替えて、事件性としてある可能性が高いと見て不審者などを探しているということでしょうか。

 

ではどのような不審者を捜査当局は探っているのかと言うと、失踪してからの当日で怪しい外見や風貌をしていた人物などを主に特定していますがその要因としては顔を覆い隠すようなサングラスやマスク姿とか、顔が見えないぐらい帽子を深くかぶっていた人物がいなかったかというところを特定しているんではないでしょうか。

 

ここまでのタイミングで来れば、彼女を無事保護するためにはあらゆる可能性を調査していかなければいけないのでどんな小さな可能性も見過ごすことなく捜査当局は動いていると思います。

 

ただ今回の発表で失踪や行方不明という見方から完全に事件として捜査していいのかというところが我々疑問として思います。

スポンサードリンク

小倉美咲は連れ去られた可能性と犯人顔画像など?

仮に事件としてみなして連れ去られたという過程で調査を進めていくわけですが、誘拐や拉致と言う可能性は当然否定できるものではなく、仮にそのような事件と断定されれば気になるのが犯人の顔画像や存在だと思います。

 

事件と断定して犯人が存在するのであればどのような人物像なのか、はたまたなぜこのような動機に至ったのかということが非常にミステリアスだと思います。

 

一部メディアでは誘拐や拉致ではなく思想として見ている見解が非常に多いのですが一番として考えられるのがダムに流されたとか川に流されたという見方がほとんどです。

 

しかしながらこのエリアの現場で流れている川の水位は非常に浅く、小学生が流されて行方不明になるというようなレベルの水位ではありません。

 

ですので、川の下流や水位に溺れて流されるというところは非常に信憑性が薄く可能性として低いので川の水難事故であればダムに流されたというところが比重を置いていいポイントかもしれません。

 

川に流されるというところはメディアのプロや専門家も、この手の事故は考えにくいという風に発表していますので水難事故の可能性は低いのかなと思います。

スポンサードリンク

小倉美咲連れ去りで事件であれば犯人の特徴や犯行動機は?

誘拐や拉致と断定して考えられるキーポイントは犯人がなぜこのような動機に至ったのかよどのような人物像で特徴があるのかというところが一番の気になるポイントではないでしょうか。

 

捜査当局も今現在事故というよりかは事件の可能性が高いというところで捜査を完全に事件として着り替えたということですので、今後は犯人の動機や特徴などを追及して調査していくことは間違いないと思います。

 

ただ追走してから当時の現場状況から確認するとそのような怪しい人物や不審者などは目撃されていないという情報が多数寄せられているので、当初は事件性の可能性はあまり信憑性がないということで処理されていましたが、ここまで日数や時間が経過しても見つからないということは警察も事件の可能性として高いと踏んだんではないでしょうか。

 

もし犯人が存在するのであれば、彼女を連れ去りどこかアジト的なところに身を隠して今後の出方を待っているのか、それともタイミング的に要求するものを見計らっているのかといういろんなことが想定されます。

 

しかしながら犯人がもし存在して事件の信憑性が高いと判断されても、すでにこれだけの日にちが経っているので、なぜ犯人は何も要求をしてこないのか?ここが最大の焦点ではないでしょうか?

小倉美咲は死亡の可能性もある?考えたくないが。。

そしてなんといっても一番考えたくない最悪のシナリオなんですが、既に小倉美咲ちゃんが死亡している可能性もゼロではないと思います。

 

当然警察や消防とあらゆる救出活動に関係している皆さんは諦めているわけではなく今現在でも全力で捜索に当たっています。

 

しかしながら全く手がかりが見つからないということは異常なほどおかしな現象で、現場周辺にも彼女の物が落ちていなかったり足跡などをたどる痕跡も全く発見できないまま日にちが経っています。

 

不審者や監視カメラなどを徹底的に警察は調査していると思いますが、現場では警察犬なども導入して彼女の足取りを追っていますが、なかなか発見とまでは言っていません。

 

地上だけではなく空からの追跡も同時に行なっているようで、山の中の現場周辺は当然カメラなどが設置されていない箇所が多いので、なかなか行方が掴めていない現状ではないでしょうか。

 

本当に考えたくはありませんが、この数日間で何も食べていないとか空腹状態であれば餓死している可能性も否定できずに、1日も早い救出を願うばかりだ。

 

とにかく捜査関係者の人達には一刻も早く争う事態になってきているタイミングなのでこのまま彼女の行方が探せない状態だと、最悪のシナリオになってしまう可能性も否定できません。

 

そうならないように全力を尽くしてほしいと思う。

 

無事に保護されることを祈っている。

 

最後までご覧いただきまして本当に有難うございました。

他の関連記事は下から!

スポンサードリンク

こちらの記事もタメになる!

-事件や事故
-

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.