事件や事故

埼玉飯能市発砲犯人の顔画像や名前と逃走経路が!動機や特徴は?

投稿日:

埼玉県飯能市美杉台で、発砲事件の騒ぎがあり犯人顔画像や名前、逃走経路などをリサーチして行きたいと思いますが、犯行動機や特徴は依然として不可解なままです。

 

飯能市美杉台の物静かなエリアでこのような事が起こるとはミステリアスですが、犯人の顔画像や動機が定かではない今現在ではその逃走経路などをピックアップしていく必要がありますので、今回はそのへんのところをみて行きたいと思います。

スポンサードリンク

飯能市発砲事件の犯人の特徴はいかに?

まずは、公式での発表はこうです。

埼玉・飯能市で29日未明、50歳の男性が撃たれ、重傷を負った。

犯人は、午前11時50分現在も逃走中。

 

29日未明、飯能市美杉台の路上で、50歳の男性が何者かに撃たれた。

男性は重傷を負い、治療を受けているが、命に別条はない。

 

男性と一緒にいた、知人の40代の女性に、けがはなかった。

犯人は、午前11時50分現在も逃走中。

 

調べによると、撃たれた男性は暴力団関係者ではないとみられていて、警察は犯人の行方を追うとともに、事件の経緯を調べている。現場は、西武池袋線飯能駅近くの住宅街。

出典https://headlines.yahoo.co.jp/

事件の概要と全体的な流れについてまとめていきたいと思いますが起きたタイミングは午前1時頃ということで真夜中に事件が発覚したということです。

 

被害者の男は現在逃走中の犯人に背後からとっさに撃たれたそうですが当然現在意識不明の重体ということで緊急治療室で回復を待っています。

 

幸いなことに命に別状はなかったそうでこれが不幸中の幸いだったと思います。

 

そもそもなぜこの男性がターゲットにされて背後から撃たれたのかということですが今のところ犯行動機やその経緯などによってはミステリアスなことが多いです。

 

もともとこの事件が発覚して公になったのは現場近くに歩いていた一般人が被害者が倒れているところを見つけて100当番通報したということです。

 

現在もかなり謎が多い事件ですが今後捜査当局が全力で行方を追っていますのでそれなりに特徴や逃走経路などを突き止め犯人を追い詰めていくのは時間の問題だと思いますので、捜査線上に浮かび上がってくるのは近いと思います。

 

年齢や性別などは今のところ不明ですが間違いなく男性であることがたしかなことでしょう。

 

ネット上などの口コミにはこの男性が犯人と因果関係がなくたまたまその現場に居合わせていたため被害にあったのかという見方と、被害者と犯人に因果関係があり金銭的なトラブルや人間関係に何かあったのかという見方が強いです。

 

どちらにしても今後の 調べ方によってはこの辺も最新の情報がピックアップされていくと思いますので分かり次第すぐに追記していきたいと思います。

スポンサードリンク

飯能市発砲犯人の顔画像や名前などは?

犯人の顔画像や Facebook とか Twitter などの公式なネット上のアカウントは今のところはっきりとしていませんので特定するにはもう少し時間がかかると思いますが何断定できると思いますのですぐに追記していきたいと思いますが、想定として考えられるのはターゲットは背後から撃たれていますので反社会的な組織が裏で動いている可能性が高いです。

 

どうしてもこの手の出来事にはヤクザや暴力団などのキーワードが思い浮かびますが公式での発表ではターゲットにされた被害者の男性はまったくこのような関係の人物ではないと公表されていますので、想定として考えられるのはやはり先ほど言ったようにたまたまその現場にて流れ弾が当たったのか巻き込まれたかのどちらかの可能性があります。

 

被害者の男性は50歳前後ですから飲みに行っていた帰りに帰宅途中にそのタイミングに見合わせたのか仕事から終わって会社からの帰宅でたまたまそのタイミングに合わせてしまったのかということだと思いますが、どちらにしても被害者にとっては最悪のタイミングだった事には間違いない。

犯人の犯行動機はトラブルか?

動機に関しても何らかこの被害者とトラブルがあって恨みを持っていたのか、はたまた全く関係がなく他人同士の因果関係だとすればこの被害者からすればいったい何のために打たれたのかさっぱりわやだと思います。

 

ターゲットにされた被害者からすれば怒り以外何物でもなく、ただ単にその時間帯にそのエリアを歩いていただけで病院送りになったわけですから、とんでもないことに巻き込まれて今頃病院のベッドの上で犯人をどう思ってるんでしょうか?ということだと思います。

飯能市美杉台発砲事件の現場はどうか?

事件現場は埼玉県飯能市美杉台3丁目の一軒家やマンションが建ち並ぶ住宅エリアだということで、近所の住民からすればまさかこのようなことが起きるとは夢にも思っていなかったんではないでしょうか。

 

ごく普通の静かな環境の中でこのような発砲事件が起きれば当然近所の人達は敏感になると思いますし今後の逃走経路などを考慮すれば怖くて寝れない人も出てくると思います。

 

被害者男性もこのエリアに住む男性ということで犯人的にはやはり計画的にこのエリアを狙った可能性があり後に捜査当局の調べでも分かってくると思いますがこの被害者と犯人には何らか因果関係があったんでしょうか?

スポンサードリンク

犯人の逃走経路はどうか?

やはり気になるのが現在も検挙されていないわけですから逃走しているわけです。

 

その逃走経路などがどのようなルートをたどっているのかはいろんな可能性が考えられるので一概には言えませんが一番考えられるのはやはり遠くへ逃げることを考えるのではないでしょうか。

 

既に関東圏にいない可能性が高くどこかひっそりと田舎などに身を潜めて外見や身なりなども相当変えていると思います。

 

例えば髪型や髭が生えていたのであればそっているとか、逆に生えていなかったのであれば今頃剃らずに伸ばしているとかということが色々考えられます。

 

逃走犯はとにかくどこにでも身を潜めて、逃げることを考えますのでできるだけ現場から遠ざけたいという意識が働き捜査当局の検問や包囲網を逃れることを真っ先に考えるはずでしょう。

 

他に考えられるとすれば車や公共の電車やバスなども利用していることもありますので、 遠くへ逃げるとすれば北海道や沖縄あたりに身を潜める可能性もあります。

 

ヘタをすれば海外に逃亡することも十分に考えられると思いますので、あらゆる可能性を駆使して早急に検挙されることを願います。

 

また新しい情報が入り次第すぐに追記していきたいと思います。

 

最後までご覧いただきまして本当に有難うございました。

他の気になる関連記事は下から!

スポンサードリンク

こちらの記事もタメになる!

-事件や事故
-

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.