事件や事故

高山健太(介護士)の顔画像やFacebookと勤務先はいかに!?現場や経歴は?

投稿日:

飲酒運転で介護士の高山健太が検挙された事で、顔画像やフェイスブック、ツイッター、勤務先などをリサーチして行きたいと思いますが、犯行現場や経歴プロフィールなどはどのようになっているんでしょうか?

 

高山健太の顔画像や勤務先などをピックアップして行けば、なぜ介護士がこのような愚かなことをしてしまったのか?

 

この辺をみて行きたいと思います。

スポンサードリンク

高山健太(介護士)の犯行動機は?

まず、公式での発表です。

太田署は27日、道交法違反(酒酔い運転)の疑いで大泉町北小泉の介護福祉士、高山健太容疑者(27)を現行犯逮捕した。

 

逮捕容疑は27日午前5時20分ごろ、太田市内ケ島町の市道で酒に酔った状態で乗用車を運転したとしている。駐車中の乗用車と電柱に衝突し、110番通報で駆けつけた同署員が飲酒検知。基準値を超えるアルコールが検出された。

 

高山容疑者は埼玉県内の特別養護老人ホームに勤務しているといい、同署が飲酒先などを調べている。出典https://headlines.yahoo.co.jp/

なぜ彼が今回このようなことをやってしまったのかということなんですがそもそも介護士という社会的地位があるような職業に就いておきながら普段のストレスや不満が溜まってしまった行動だったんでしょうか。

 

確かに近年の介護士という仕事は給料や年収が低く人手不足なども悩んでいる業界だと言われていますので仕事に対する不満や生活環境へのイライラが溜まっていたのではないでしょうか。

 

いかなる理由があろうとも今回自分がやってしまったことに対する罪は償わなければいけないのでいかに愚かだったかということを検挙された後で気づくでしょう。

 

幸いだったのがこれで人身事故を起こさなかったということではないでしょうか。

 

もしこれで人身事故や死亡事故などを起こしておればそれこそ人生を棒にふる結末だったと思いますのでそれを未然に防ぐことであったのは不幸中の幸いだったと思います。

 

近年でも飲酒運転は減ることはなくむしろ増え続けていることでもあり、日頃からお酒でストレスを発散したり仕事の人間関係などの愚痴を言い合う最良の道具でもあるがゆえ、今回の事件のように自分の人生を台無しにしてしまうツールでもあるのです。

 

高山健太もこのようなことを重々承知の上で車を運転していたのかということは定かではありませんが、少なくとも介護士のような社会的信用度がある仕事についているわけですからこの辺をもうちょっと意識してほしいものだ。

スポンサードリンク

高山健太(介護士)の顔画像やフェイスブックとツイッターは?

今のところ高山健太の顔画像や Facebook と Twitter などのソーシャルメディアは公開されていませんが厳しい追及によって詳細が明らかになってくるでしょうし、もうすでに成人ですから顔画像などは公開されてくると思います。

 

新しい情報が入り次第追記していきたいと思いますが、 Facebook や Twitter などのアカウントは存在していないと思います。

 

同姓同名のアカウントがネット上にありますがこれはおそらく別人である可能性が高く本人ではないと思います。

高山健太の勤務先や経歴プロフィールはどうか?

一番気になるのが高山がどこの勤務先でどこの老人ホームに勤務していたかということです。

 

当然介護士ですからどこかの老人ホームや施設で勤務していたのは間違いないでしょうし公式の発表では埼玉県内の養護老人施設で勤務していたと言われています。

 

冒頭でもお話した通り介護士とは社会的信用がある職業ですし近年では若い年代の人たちもどの業界に興味を示すと言われていますが、相変わらず人手不足で年収も高くはありません。

 

基本的に低収入で勤務時間が長く、仕事内容も高齢者を相手にしていくわけですから身動きが取れない人たちや何を言っても理解してくれないうつ病とか認知症の人らを相手にするのが基本です。

 

ですので日頃のストレスは相当溜まると思いますしそのストレスに見合った報酬があるのかと言うとそうでもありません。

 

その他にも勤務時間が長く拘束時間がかなり圧倒的だということでやはり若い年代が参入してくる業界ではありません。

 

そう考えると27歳の高山健太が日頃から仕事を真面目にやっていたというイメージは持てますがその前に家のイライラやストレスが溜まりお酒に走ってしまったということでしょうか。

 

気持ちはわからなくもないですが、やはり車のハンドルを握る以上その辺は社会人としてやってはいけないことですのでその辺の感覚が鈍っていたということでしょう。

スポンサードリンク

高山健太(介護士)の犯行現場はどこ?

今回の現場は太田市内ケ島町の市道ということで普通の一般道だったと思います。

 

高山は群馬県太田市内を運転中酔って意識がなくなりハンドル操作を誤って 電柱に激突したと言われていますので、相当飲んでいた可能性があります。

 

現場は見通しの良い道路ですので正常に運転していたのであれば全く問題はなかったと思いますし、ここで電柱ではなく人にぶつかっていたとすれば、その時点で人生は終了ということになっていたと思いますので電柱だったことが幸いだったと言えると思います。

 

とにかく今後は自分の社会的地位も考えて、重く反省してもらいおそらく免許は停止か取り消しになると思いますが、自分が保護したことがいかに無能だったのかということを意識して第二の人生を歩んで欲しいと思います。

 

最後までご覧いただきまして本当に有難うございました。

他の関連記事は下から!

スポンサードリンク

こちらの記事もタメになる!

-事件や事故
-

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.