事件や事故

池田大助(東山署巡査長)の顔画像やFacebookと動機がヤバい!経歴プロフィールなど!

投稿日:

京都府警東山署の刑事巡査長の池田大助と滋賀県大津市会社社長、高橋俊行が検挙された事件で顔画像やフェイスブック、ツイッター、犯行動機、経歴WIKIプロフィールや生い立ちなどをリサーチして行きたいと思います。

 

池田大助や高橋俊行などは、地方公務員法違反の罪で検挙されていますが、その犯行動機や事件の経緯、または経歴プロフィールなどはどのような人物だったのか?

 

今回は、この辺をクローズして行きたいと思います。

スポンサードリンク

池田大助(京都東山署刑事巡査長)の犯行動機は?

まずは公式の発表はこれです。

事件の捜査で知り合った容疑者に逮捕予定日を漏らしたとして、京都府警東山警察署の巡査長の男らが逮捕されました。

 

地方公務員法違反の疑いで逮捕されたのは、東山警察署刑事課の巡査長・池田大助容疑者(40)と大津市の会社社長・高橋俊行容疑者(49)です。

 

警察によりますと、高橋容疑者は監禁・強盗事件を起こした今年3月、池田容疑者に対して捜査情報を漏らすようそそのかし、池田容疑者は今年7月、携帯電話を使って高橋容疑者に逮捕予定日を連絡した疑いが持たれています。警察は2人の認否を明らかにしていません。

 

2人は去年11月に別の傷害事件の捜査を通じて知り合ったということで、警察は、2人の間に金銭の授受がなかったかどうかについても調べる方針です。

出典https://headlines.yahoo.co.jp/

それでは今回の事件の概要をピックアップしていきたいと思うんですがそもそもなぜ刑事課の巡査長というような地位が高い人間がこのような事件を行ってしまったのかというところが最大のミステリアスな部分ではないでしょうか。

 

警察官としてあるまじき行為と言うか絶対にやってはいけないことは本人もわかってはいたと思うんですがなぜこのような行為に出てしまったのかということが最大の争点です。

 

このようなことをしてまでリスクを負うべきことをやったのだということはやはりカネ目当ての犯行だとはイメージが付きますがその金額は一体どれぐらいだったのかということだと思います。

 

まあ普通に考えてみたらわかると思いますが警察官の収入なんてたかが知れているわけですからいくら刑事課の巡査長といっても名ばかりだけの肩書きで年収的に計算してみれば一般サラリーマンぐらいだと思います。

 

所長とか警視総監とかになれば話は別だと思いますがただ一般的に刑事課の刑事だったりそこに所属するリーダー的な巡査長といっても一般サラリーマンと何の練習は変わらないのではないでしょうか、

 

そのようなことを考えてもやはり金が欲しかったのかということが明らかにこの事件の動機付けとして考えられますし、彼に際しがあって妻や子供がいるんであればなおさら金が欲しかったんでしょう。

 

しかしながら警察官は公務員ですから一生涯の保障は約束されていると思います。

 

つまり退職時の退職金であったり厚生年金などはかなり充実しておりと思いますのでそれを持ってまで目先の金に走ったということになれば相当な金額を報酬としてえれたのかもしれません。

 

彼にとってはこのような警察官としての将来の安定より今回の事件の金をリスクをとってでも優先したということになりますのでよっぽど破格な金額の報酬を積まれていた可能性があります。

 

やはり今の時代でもこのような闇の警察官がいることがここで証明されたわけですので、今後は全国の警察官や刑事の裏側をしっかりと調べて今回のような事件が二度と発覚しないように警視庁は努めてほしいと思う。

スポンサードリンク

池田大助(京都東山署刑事巡査長)の顔画像がゴツい!

ではここで池田大助の顔画像などを見ていきたいと思いますが現在公式で公開されている顔画像はこちらになりますがパッと見た感じかなりごついですよね。

 

まさに刑事の巡査長とも言うべき風格がありますし、どちらかといえばチンピラと言うかヤクザ風な感じです。

 

まあイメージとすれば刑事の風貌って大体こんな感じだと思いますしよくドラマなどに出てくるような刑事ってワイルドでゴツイ系が多いですからね。

 

よく受験系の報道などにもヤクザの自宅に家宅捜索に入るような刑事の連中ってこんな感じの風貌でゴツイ奴が多いですからね。

池田大助や高橋俊行の経歴WIKIプロフィールや生い立ち!

池田大助

年齢:40歳
住所:京都市右京区
職業:東山署刑事課の巡査長

高橋俊行

年齢:49歳
住所:大津市
職業:会社社長

ではここで池田大助と高橋俊行の経歴プロフィールや Wiki などをリサーチしていきたいと思いますが共に公式で発表されている情報以外は主に今のところ発表はされていません。

 

特に池田の方は現役の刑事巡査長ということで京都府警の東山署などの詳細を見ればこの人物が出てくるかどうかはクエスチョンですが何らかの経緯は出てくる可能性があります。

 

今回の事件で我々一般人が感想として抱いたのは池田のような公務員や警察官という立場の権力を握りその立場を行使できるからこそこのような事件が起こったということであるので自分の権力が立場を利用して金品を巻き上げるような卑怯な手は今後特別に刑を重くして対処していただきたいと思う。

 

まだはっきりとは犯行動機がカネ目当てということが明らかになっていませんが、おそらくイメージ的には間違いないと思いますのでそれを自分が刑事という立場を利用して自分の利益だけのためにこのような事件を起こすのはあまりにも卑怯でありゲス野郎だと思います。

 

今後池田のような悪徳刑事も国内にはまだうじゃうじゃいると思いますので、早急にピックアップして割り出し厳重な処分をして欲しいと思います。

スポンサードリンク

池田大助のフェイスブックやツイッターは?

池田の Facebook や Twitter などがネット上に公開されていたのかというとおそらくこれはないと思われます。

 

あくまで警察官や刑事という立場なので自分がプライベートで行うような Facebook や Twitter などはやってはいけないわけではないと思いますが自分の身分をあまり出してはいけない立場ですのでこのようなツールは使っていなかったと思われます。

 

実際に Google の検索にかけてリサーチしてみましたが池田大輔がやっている痕跡は全くないのでこのようなことはおこなっていなかったと思います。

 

とにかく警察の信用や組織崩壊のことにつながるような今回の事件ですが、近年では警察の不祥事や悪徳警察官などの存在が話題になっておりその犯行動機が行動パターンがやはりカネ目当てのことがほとんどだということなのでこのような事件防止のために警察官一人一人の待遇をあげるとか豊かな生活を築いてもらうために経済的レベルの向上を行っていかないと日本の警察は崩壊するであろう。

 

最後までご覧いただきまして本当に有難うございました。

その他の気になる関連記事は下から!

スポンサードリンク

こちらの記事もタメになる!

-事件や事故
-

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.