ビジネス系

南和友の経歴wikiと今現在!さだまさしと関係や食事方と年収も!【世界なぜそこに日本人】

投稿日:

「世界なぜソコに日本人」に医師の南和友さんが出ますが、経歴WIKIプロフィールや今現在はどうなんでしょうか?

 

南和友さんはさだまさしと何でも関係があるそうで、食事のとり方が私生活で重要と問いています。

 

そんな南和友さんの年収や、ドイツでの成功哲学などのピックアップですが今現在は自身のクリニックを営んでいてそこで活躍されています。

 

今回はそのへんをみていきましょう。

スポンサードリンク

南和友の経歴WIKIプロフィールなど!

ネーミング:南和友
生まれ:1946年
出身:大阪府
A型

南和友さんの経歴 Wiki プロフィールとかなんですけども1974年に京都府立の医科大学を出てからドイツでの活動をメインにしておりそこで心臓外科医として長年精通してきました。

 

多くの患者さんを蘇らせてきたという手腕は国内はもちろんドイツでもレジェンド級の勲章を得ており多くの著書を出しては賞賛されてきたヒットメーカーでもあります。

 

幼少期の頃は3人の兄弟の中で育ってきており彼は真ん中のポジションに位置する立場だったそうです。

 

ただそんな過去には彼にとって辛い出来事もあったそうです。

 

なんでも妹が存在していたそうですが幼少期の頃に突然亡くなったそうです。

 

原因は心臓停止状態になり突然この世からいなくなったそうです。

 

人間の命など尊いものだとここで彼は痛感しなぜ彼が医者を目指したのかというのもこのような過去の経緯があったからではないでしょうか。

 

自分の家族の一員が突然病気によって亡くなった経験を彼を医者にのし仕上げる行動に換気させたのは言うまでもありませんがそこから京都府立医科大学に進学して医師になるために必死に勉強したと言われています。

 

学生生活では医師に関する勉強をメインに行なっていましたがその他にはスポーツも得意としていたということで体操で全国大会に出るほどのノウハウがあったそうです。

 

大学に進学してからは競争が激しくなり彼自身も76年にドイツに飛んでからドクターとしての修行を積み重ねおよそ30年間もの間現地で外科医としてポジションを確立していたそうです。

 

日本の医療設備や環境は全世界を見てもトップクラスのノウハウを誇っていますが実はドイツでも同レベルの環境が整っています。

 

日本ではなくドイツでの活動をメインにされようと思ったのかはやはり日本と同じような環境が整っているプラスアルファもありますし海外で実績を出して日本に戻ってくるというストーリーを彼自身が描いていたのではないでしょうか。

 

彼がドイツにいた時はわざわざ日本からドイツに飛んでまで彼に手術を行ってほしいという患者も数多くいたそうでそれほど手腕は賞賛されていたに違いありません。

スポンサードリンク

南和友の今現在の活躍は?

今現在南和友さんの活動といえば日本に帰国してから東京で自身のクリニックを開業しています。

おそらく南和友クリニックというようなネーミングの医療機関が存在していますのでおそらくそちらで日々の患者さんを診断されていると思います。

 

その他にも医療法人の大崎病院東京ハートセンターと関わりがありそこで顧問をされているという噂もありますから自分のクリニックだけではなくて業界に貢献するような様々な活動をされていると思います。

 

色々な経歴や肩書きを持っていますがやはりドイツでの実績が成功したがゆえに日本でもその実績を買われて業界からサポートの声がかかっていると思われます。

 

今現在もクリニックでの勤務の他にセミナーや講演会などの活動で全国を飛び回っていることと思われますし患者さんからもサポートの嵐を受けているんではないでしょうか。

 

著書なども非常に売れていることからこれだけでもベストセラーを狙えるくらいのノウハウがあるんではないでしょうか?

南和友とさだまさしの関係は?

ここに来て彼と芸能人との交流関係なんですが、なんでもさだまさしと非常に仲がいいと思われます。

どういうことかと言うと SNS などにさだまさしと交流している姿が非常にアップされておりライフスタイルでも彼とお付き合いが濃いのだと思います。

 

実際に彼がさだまさしの治療を行ったと思われる画像もアップされていますしさだまさし自身も彼のことを賞賛しています。

 

有名な芸能人ですが彼の手腕を高く評価していることから相当な腕の持ち主だと思いますしますます今後は医療業界を盛り上げていくトップランナーとなっていくことは間違いないでしょう。

 

しかも彼自身がさだまさしのライブやコンサートにも顔を出しておりいわゆる一般人としてのいちファンではないでしょうか?

 

日本の医療機関だけではなくドイツの医療機関でも知名度がある彼の功績や実績はこのような芸能界にも評判が行き届いておりさだまさしを筆頭に多くのサポートを望む芸能人も今後増えていきそうな予感は間違いないと思います。

 

さだまさしもこのように語っています。

世界的な心臓外科医

大の仲良しの南和友先生

前橋のコンサートを覗いてくれました👀

周りは「神の手」と言いますがご本人は

「いや、神の手なんてないよ。人間の手だよ!」

素晴らしい❣️❣️❣️

スポンサードリンク

南和友の食事方法もスゴイい!?

彼は普段の食事にも気をつけるように普段から語っています。

食事こそが人間の生命の維持の源ですしライフスタイルの健康や幸せを左右する重要なファクターだと語っています。

 

例えば医者からどこも悪くないとか異常がないという風に診断されても健康であるかどうかは全く別の問題だと語っています。

 

つまり普段は体に何の異常も聞かせていないいわゆる正常な状態であっても突然急に体に異変を感じて病気になったり寝込んでしまうことは誰しも起こることでありそうならないために普段からの食事方には十分細心の注意を払い意識していく必要があると思われます。

 

要は食事こそが人間の生命維持の源でもありますし長く生きて健康で過ごすには十分な栄養のバランスやカロリーを気にしてコレステロールが急激に上がらないような食事方が重要です。

 

正しい生活習慣を築いていくには毎日の油の高度な摂取や栄養のバランスが傾きやすい動物性タンパクなどの高度な摂取です。

 

動物性タンパクより植物性タンパクの方が健康的であり野菜を多く摂取するようなバランスを心がけて日々の体調に 与えるようなライフスタイルを心がけることが重要だと語っています。

南和友の年収がヤバい!

ここで南和友さんの稼いでいる年収などもリサーチしていきたいと思いますが当然大きな金額を稼いでいるのは間違いないでしょう。

勤務医と開業医では稼ぎの違いはバラバラですがあくまで彼の場合は自分のクリニックを立ち上げていることから開業医としての位置づけになるんではないでしょうか。

 

普通に開業医だけでも練習は余裕で一千万円から2千万円ほどありますから開業医になると稼ぎは全部自分の収入になるわけです。

 

そのぶん経費もかかりますが勤務医と開業医では当然開業医の方が年収的に高いことが想像できます。

 

しかしながら医師という職業は基本的に寝る時間がないぐらい忙しいと言われており緊急的な外来があれば当然睡眠時間は2時間とか3時間という世界です。

 

そのようなこともあり寝不足になるドクターも増えており体調を崩す人も遠い世界と言われていますし人の体を治す職業であるがゆえ情熱が強すぎて逆に自分の体を壊すドクターも珍しくありません。

 

つまり自分にもリスクは降りかかる職業だと思いますし患者の命を救う重要なポジションになりますので相当なポリシーと理念がなければ勤まる仕事ではないでしょう。

 

やはりこれだけ過酷な職業でもあるがゆえもらえる報酬も高いのは当然だと思いますし医者になるためにたくさんの時間やお金というもの訓練生から投資をしてきていますのでいざ医者として独り立ちできた時には年収が高いのは納得できます。

 

おそらく南和友さんも自分のクリニックで 改行していますドイツでも実績も豊富ですので最低でも2000万円から4000万円ほどの収入を得ていることは間違いないでしょう。

 

今後も功績をたたえて頑張ってほしいものです。

 

最後までご覧いただきまして本当に有難うございました。

 

その他のためになる関連記事は下をスクロール!

スポンサードリンク

こちらの記事もタメになる!

-ビジネス系
-

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.