メディア

安田猛の今現在や病気でがんだった!?結婚(嫁・妻・子供)はどうか?【爆報フライデー】

投稿日:

「爆報フライデー」に安田猛さんが特集されますが、今現在の活動や病気でがんだった事がわかっています。

 

安田猛さんの今現在の結婚相手の嫁(妻)さんや子供はどうなんでしょうか?

 

安田猛さんはプロ野球選手として過去の栄光がありますが、その信組や王貞治さんと何やら関係がありそうで、とてつもない実績があるそうです。

 

今回はそんな安田猛さんの過去のことや病気としてがんになった経緯などを調べていきたと思います!

スポンサードリンク

安田猛の経歴プロフィールや生い立ち

ネーミング:安田 猛(やすだ たけし)

生まれ:1947年4月25日

出身:福岡県北九州市

学歴:小倉高校卒業

安田剛士さんの学生時代は出身が福岡ということもあり高校時代から野球をスタートし既に名を轟かせていました。

 

両親は福岡で理髪店を営んでおり彼も後を継ぐかなと思っていたそうですが全く違う道に進みました。

 

その道というのはなんとプロ野球選手ということです。

 

さぞかし両親としては家業である散髪屋さんを注いでくれると思っていてもおかしくなかったそうですがなんとまたプロ野球選手になったことはびっくりしたことでしょう。

 

そんな彼は本気でプロ野球の世界に足を踏み入れることになりますが高校生の時に夢でやる甲子園に出場して実力もその時からプロレベルだと言われていました。

 

甲子園に出るぐらいの実績と実力があったわけですから高校生の時は間違いなくプロに進むのだと周囲も確信したに違いありません。

 

ただ甲子園での実績は1回戦で敗れておりそこから早稲田大学に入学し東京六大学リーグでも実績を積んでいきました。

 

大学を卒業すれば社会人として大昭和製紙に入社して社会人野球に取り組み都市対抗への実績も積んで行きました。

 

安田猛さんがプロに入った時には社会人野球からということになっておりここからピッチャーとして多くのプロの強打者と対戦していきます。

 

彼の持ち味は何と言ってもキレのあるスピード 大学時代からあまりにも頭が早かったため監督や先輩から「もっと遅く投げろ」という風に言われていました。

 

そこから彼の投球術は変わっていきキレのあるストレートは健在であるがゆえ遅い球を習得してカーブやスライダーなどを駆使していきながらプロの世界へと足を踏み入れわけです。

 

もともと71年にドラフト6位で当時のヤクルトに入団したんですが彼のような実績を積んできたピッチャーですらドラフト6位ということですから相当プロの世界はレベルが高いと彼は感じたんではないでしょうか。

 

緩急をつけたピッチャーでプロとして活躍した例は阪急やオリックス阪神でも活躍した星野伸之ではないでしょうか。

 

彼もまた130 kg 台のストレートと90キロ台のカーブを織り交ぜた投球術が冴え渡り二桁勝利を何度も収めたピッチャーでもあります。

 

星野伸之と同じような緩急をつけたやつがたけしさんはプロの強打者と対戦していきそんな中でも彼にとって一番のキャリアとなったのが王貞治との対戦です。

 

何度も王貞治と対戦してきてはおさえこみ、いつしか王キラーと呼ばれるようになっていきました。

 

左対左ということもあったんですが緩急を突く投球術で王貞治は斬桐舞になって行き いつかの遠山対松井という感じだったのではないでしょうか。

 

松井秀喜も阪神の遠山奬志には全く歯が立たなかったぐらいで松井キラーと呼ばれていました。

 

これと同じように王貞治も安田さんには相当な苦手意識を持っていたそうで彼の顔を見ただけで嫌になったんではないでしょうか。

 

サイドスローから繰り出される投球術によって特にインサイドのキレのある速い球は全く手が出なかったと言われています。

 

サイドスローからピッチングするピッチャーと言えば過去には角盈男みたいな感じの投球術で左対左に関しては打ち損じてしまうというような苦手意識があったのかもしれません。

 

結局王貞治に関しては10年間のプロ野球生活の中で安田さんがホームランを許したのはたった10本だけです。

 

つまり1年間に一本しか彼からホームランを打たれていないという計算になりトータルの打率も2割5分4りんと完璧に抑えています。

スポンサードリンク

安田猛は病気でがんだった過去がある!?

10年間のプロ野球選手の中で彼が怪我を被ってしまったのが79年以降であります。

81年に現役を引退していますので79年からの2年間は怪我で思うような成績を残すことができず81年にユニフォームを脱いでいます。

 

ここから現役を引退後体調の変化に悩まされ時にはがんを患っていたと言われています。

 

元々胃に持病を持っていたそうで、これが悪化したと言われており医者からも残り1円の命かもしれないと宣告を受けていました。

 

つまり胃がんでしょうか?

 

本人もそうですが家族も相当ショックを受けたと思われます。

 

ただここから彼の生命力と行動力が奇跡的な回復を遂げ避けては通れない抗がん剤の投与や病院での闘病生活を苦しみながらも耐え抜きなんとか2年間の元、癌との戦いを勝ち抜き今現在も元気な姿を見せています。

 

もともと安田剛さんは負けず嫌いということもあり現役の頃から特に王さんと対戦してた時からこのようなメンタル面は持っていたと思います。

 

これがそうそうしたのか元との戦いにも「絶対に負けない」というメンタルが前面に押し出し彼の行動が元との戦いを上回ったということです。

 

闘病生活の間もプロの世界で行くのと同じ土俵で戦ってきた方からあるからお祝いのメッセージをいただいたり花束をもらったりしていたそうです。

 

やはりこのようなライバルからの応援があったからこそ彼も頑張ってこれたのだと思いますし彼にとっては最高の励みになったと思います。

 

王貞治自身も胃がんで闘病生活を経験してきた同じ休止の仲間でもありますしそのようなことが経験してきた二人だからこそ分かち合えたのだと思います。

安田猛の今現在はなにしてる?

さてここで安田猛さんの今現在は一体何をされているのでしょうか?

なんでも野球解説者として活躍しているそうで中継で自分が歩んできた経験や体験をメディアに伝えているのではないでしょうか。

 

ただ元々は解説者をやらないかというふうなオファーをもらっていたそうなんですが当時は「解説なんかやらない」という風にあまり前向きにはなかったそうです。

 

プロ野球選手を影でサポートするスコアラーなどの仕事のオファーも貰っていたそうですが彼曰く独特なプライドがあったのか「自分一人じゃスコアラーの仕事はできない二人いないとできない」という風なことで断っていたそうです。

 

これには彼自身の信念やポリシーがあったのだと思います。

 

ネットで検索などをしていると陶芸家の安田猛さんという全く同姓同名の人物がいますがこの人とは全く因果関係がないと思われます。

 

陶芸家の安田猛さんは相当な人物で中国でも有名な世界レベルの陶芸家です。

 

このような人と全く同姓同名ということは誇りに思っていいと思います。

 

そのようなプロ野球に関する仕事のオファーを受けていた彼ですが今現在では解説者として仕事を受けているようですから今後も詳しい解説で盛り上げていてほしいものです。

スポンサードリンク

安田猛の結婚した嫁(妻)や子供は?

さて安田猛さんのプライベートのことなんですが結婚して嫁さんや子供はいるんでしょうか?

 

なんでも安田さんはプロに入ったルーキー時代から結婚をされておりこの時から子供も生まれているのではないでしょうか?

 

ルーキー時代から嫁さんがいたということはやはり家庭というものを築いていたわけですからただ春をあれだけきりきりまいにてきたのかもしれません。

 

来年度の契約更改交渉の時にも嫁さんを連れてきていたそうで相当仲が良かったんだと思います。

 

今現在でもこの嫁さんと仲良く夫婦生活を続けているものと思われ一度も離婚経験はないと思われます。

 

子供がいるとすればもう十分に成人になっていることでしょうから息子さんがいれば父親のようにプロ野球選手を目指していたのかはわかりませんがプロ野球選手の息子はプロ野球選手を目指すというセオリーがありますからおそらく息子はいないんではないでしょうか。

 

嫁さんの情報はあくまで一般人ということもありあまり公開されていませんが過去に王キラーと呼ばれたピッチャーの妻ですから当時は知名度があったんではないでしょうか。

 

そんなこともありこのようにたまにメディアに出てくる旦那が懐かしいプロ野球選手のピッチャーだということを思い出させてくれその結婚相手でやる嫁さんもメディアで紹介されれば今後どのような人なのか顔画像なども公開されてくるでしょう。

 

とにかく大キラーと呼ばれたピッチャーなど今の現代の若い子は全く知らないと思いますのでこのようなことがメディアにピックアップされれば安田猛という人物がどれほど凄かったのかということがおわかりいただけことができるんではないか。

 

今後の活躍に期待したいと思います。

 

最後までご覧いただきまして本当に有難うございました。

 

その他のためになる関連記事は下をスクロール!

スポンサードリンク

こちらの記事もタメになる!

-メディア
-

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.