メディア

上田佳範の高校時代がガチすぎる!家族(結婚・息子)と年収がスゴい!【消えた天才】

投稿日:

消えた天才」に上田佳範(うえだ よしのり)さんが特集されますが、高校時代や家族との結婚、息子(子供)などの今現在はどうされているんでしょうか?

 

上田佳範さんの今現在の活動や年収などを見ていきたいと思います!

 

上田佳範さんの高校時代はイチローも超えるほどの逸材だったそうで、その後もプロ野球選手として一線で活躍されていました。

 

ただ、思うような結果は上げることができずにまさに消えた天才として名を轟かせていました。

 

今回はそんな上田佳範さんの高校時代がどれだけヤバかったのか?今現在の生活や家族などの嫁や息子などにピックアップしていきたいと思います。

スポンサードリンク

上田佳範の高校時代がガチすぎる!イチローを超えていた!?

本名:上田佳範(うえだ よしのり)

45歳

O型

上田佳範の高校時代を見ていきたいと思いますがあのイチローですらかなわなかったと言われています。

 

その素材は一級品で当時からエースとして甲子園を沸かせていましたが当然プロのスカウトも注目してドラフトなどでも話題に上っていたほどです。

 

高校時代にピッチャーとして君臨していた上田佳範さんはイチローと対戦した時に全ての座席でノーヒットに抑えそこから話題になりました。

 

イチローの他のビックネームで言えばゴジラ松井も彼と対戦したことがあり彼もまた完璧に押さえ込んだわけです。

 

あの松井でさえも彼にはかなわなかったと公言しているわけであり当時の上田さんがどれだけやばかったのかが推測でも分かります。

 

彼は小学生から野球を始め旭中学に入学した時からプロになるほどのセンスと耐久力を持ち合わせており高校野球でも屈指の名門校である松商学園に進学しそこからエースとして育ち甲子園の土を踏んでいます。

 

高校野球では彼のピッチングなくしてベスト8まで進むことは絶対にできなかったと思いますし彼の実績や功績があったからこそは8強まで進むことができたんではないでしょうか。

 

甲子園での実績を引っさげて92年に日本ハムに指名され入団。

 

その後は中日に移籍してキャリアの最後の方では主に代打の切り札として活躍してきました。

 

選手生活での現役を引退された2015年にお世話になった中日で高知を営み今現在では横浜の守備走塁コーチを担当しています。

スポンサードリンク

上田佳範の今現在はコーチ!?

その後上田さんは中日の走塁コーチを担当していますが今現在横浜に移籍してこちらでもコーチとして毎日選手を育てています。

 

高校時代は主に言っちゃうとしてエースとして君臨していましたがプロの世界では主にやすとしてコンバートしています。

 

やすとしてのバッティングセンスも非凡なものがあり3割近いアベレージ怒ったこともありこちらもセンスを発揮しています。

 

今現在元々ピッチャーからバッターに転向されて成功されている選手といえばヤクルトの雄平とか阪神の糸井もそうではないでしょうか。

 

彼らも元々はピッチャーとしてプロに入っておりそこからピッチャーとして成績が出せなかったということもあり野手に転向して成功を収めています。

 

このような成功事例があるわけで上田さんもバッターとしてのセンスは高いレベルにあってその実績があるからこそ守備走塁コーチという担当につけているのではないでしょうか。

 

ピッチャーとして成功していたのであればピッチングコーチになっているはずですからね。

上田佳範の家族や結婚はどうか!?

ではここで上田佳範のプライベートなどを見ていきたいと思いますが現時点では結婚されて嫁と息子がいます。

子供二人似てるそうで妻は現役時代から彼をバックアップしてサポートしてきたと思います。

 

当然息子にも野球を教えているのかと推測されますが現在は 社会人になられてどこかにお勤めされている可能性が高いです。

 

野球をしていたのかは定かではありませんが父親が元プロ野球選手ということもあり幼少期から何らかの形で野球をしていたことでしょう。

 

彼が現役引退した時は35歳の時点であったので息子が今現在二十歳を超えて社会人になられているということは20代初めの頃に結婚されて子供育てているということになります。

 

そうなると若い年代から結婚されて家族を守ったという見方が取れます。

 

そして気になる嫁の詳細なんですが一般人であるがゆえになかなか情報が出てきませんね。

 

まあ野球選手の嫁ということはイメージ的に多いのが女子アナやキャビンアテンダントというような定番の仕事をしていた可愛い女性が多いのでおそらくそれ系の女性だった可能性もあります。

 

プロ野球選手の嫁といえば定番中の定番ですよね。

 

顔画像や経歴などは全く公開されていませんがおそらく美人さんで家族を支えてきたのでしょう。

スポンサードリンク

上田佳範の息子(子供)は野球をやっているのか?

あのイチローや松井でさえも叶わなかったという彼の功績は家族の中でも非常にリスペクトされる存在ではないでしょうか。

 

そのようなことがあるのでやはり俺の息子は父親に尊敬の意を表していると思いますし何より幼少期から父親のようになりたいと思っていたことは間違いないと思います。

 

ただ現実問題プロ野球選手になれるかなれないのかというのはその時の素材や生まれ持っての天性も必要になってきます。

 

プロ野球選手などなりたいと思ってもなかなかなれる職業ではないがゆえに幼少期から死ぬほどの練習量や努力をしてこないとそのような職業につけることはまず不可能です。

 

彼の息子が父親のようにそれぐらいの天才肌で努力をできるのなら話は別ですが今現在プロ野球選手としての世界に足を踏み入れてなければ普通の一般サラリーマンや会社員として勤務している可能性が非常に高いです。

 

そう考えると父親のように同じ道を歩んでいくことはできなかったんでしょうか。

 

プロ野球選手の息子が誕生してくれば息子にも野球選手として育てていく父親が多いですが彼の場合は息子の自由な人生に託したのかもしれません。

 

今現在上田佳範さんの年収なども気になりますが現役時代は当然レギュラーとして活躍していた時期もありますので 最高年俸が3800万円の時があったようです。

 

ただ今はコーチ業として若手を育てるほうに回っていますのでそれほどの年俸が稼げないとしても最低でも現在1千万円以上の年収はあると思います。

 

とにかく今後も若手を育てていって将来を代表するようなスラッガーを生み出して欲しいと思います。

 

横浜ですから筒香みたいな日本を代表するようなバッターを生み出して欲しいですね。

 

最後までご覧いただきまして本当に有難うございました。

その他のためになる関連記事は下をスクロール!

スポンサードリンク

こちらの記事もタメになる!

-メディア
-

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.