速報スクープ

スリランカ爆発の原因(真相)はテロで犯人はイスラム系か?顔画像や日本人(邦人)は?

投稿日:

スリランカで爆発事故(事件)ならぬ出来事がありました。

 

このスリランカ爆発での原因や真相などはテロの可能性が高く、犯人はイスラム系の疑いもあるとみて顔画像や日本人(邦人)なども含む負傷者が出ています。

 

スリランカ爆発と言うと過去に数回同じような事件や事故などがあり、テロ事件も多いことから今回もその原因や真相の解明が急がれます。

 

今回はそんな犯人であろう顔画像や、日本人(邦人)の詳細について見ていきたいと思います!

スポンサードリンク

スリランカで爆発!原因や真相は?

まず、公式ではこのように発表しています。

スリランカの最大都市コロンボなどにある複数のキリスト教会や高級ホテルで21日、連続的に爆発があり、AFP通信が警察の話として伝えたところによると、少なくとも計156人が死亡し、数百人が負傷した。

日本外務省によると、日本人2人が負傷したという情報がある。教会はイースター(復活祭)を迎え、礼拝に訪れた人でにぎわっていた。

今回のスリランカ爆発では脂肪が25人以上170名近い人が使用しており早急に緊急活動が行われています。

 

これによって時間と共に優勝者や死亡者が増える可能性が高く今後スリランカに滞在予定の観光客は慎重な対応を取るべきことに追われると思います。

 

これによってウィクラマシンハ総理は「今回の出来事は世界レベルで避難する。どんな卑怯な攻撃があろうとも我々は断じて対抗する」と公表しており SNS でも拡散しています。

 

スリランカの地元捜査当局の調べでは爆発の現場はホテルと協会など数箇所に及び中には国内最大級の高級ホテルリゾートではあるコロンボでも被害が出ています。

 

このホテルに滞在していた観光客も巻き添えを食らっておりホテルの外観や内部の建物も爆発によって吹き飛ばされているようです。

 

SNS 上では今回のスリランカ爆発の攻撃においてテロの可能性が非常に高く地元の住民達も何らかの爆発攻撃を受けたと語っています。

 

現地スリランカでは宗教での生活が文化となっておりほとんどの人口は仏教徒で占められている。

 

このような宗教国家でもあるがゆえやはりテロといえばイスラムということが真っ先に浮かび上がってくるので何らかの宗教対立があるのかもしれません。

スポンサードリンク

スリランカ爆発の現場はどこ?

今回のスリランカ爆発では数箇所の建物が崩壊され未だに多くの被害を受けています。

 

現場になったのは国内最大級のホテルでもあるコロンボをメインとして残り三つから四つのリゾートホテル並びに近郊にある教会の2箇所から3箇所と言われています。

 

近郊にある教会は有名どころとして約2箇所あるとされている。

 

ホテルに関してもスリランカで有名どころといえばコロンボの他にシャングリラホテルはキングスバレイホテルなどがあります。

 

これらのホテルもおそらく被害を受けている可能性が高く負傷者も出ていると思われます。

 

特定に限った現場ではなく今回の爆発は複数においての爆発が起きていますのでやはり犯人が時限装置などを設置してタイミングよく一度に爆発させた可能性がありテロの可能性が極めて高いです。

スリランカ爆発の犯人顔画像やイスラム系か?

今回の爆発において原因や真相はテロと断定されればスリランカにおいてのテロ組織といえば「タミルイーラム解放のトラ」ではないでしょうか?

 

スリランカでは国内屈指のイスラム系武装組織と言われているもので主にタミル人の大半がテロ組織に関与しているグループです。

 

タミルイーラムとはスリランカを象徴するトラつまりライオンを象徴する意味でもありこのようなことからネーミングをつけられています。

 

その昔スリランカでは内戦があった過去があり独立国家タミルイーラムから独立を図りスリランカからの独立を主張してきた組織でもあります。

 

このようなことから国家と組織が未だに対立している関係にありタイミングで言えばいつテロが起きてもおかしくないような現状でした。

 

国内屈指の武装集団と知名度が高く参加している武装集団の数は1万名とも言われています。

 

ただ今現在ではこの武装集団の中にも派閥がありその派閥との対立によって今は約5000名にまで勢力が減ってきてると言われています。

 

それでもスリランカ屈指の武装集団として現在でもその名を轟かせており、イスラム系テロ組織として危険な組織なのは間違いありません。

 

主にスリランカの北部を中心として活動しています。

 

このようなことから今回の爆破がテロ事件と断定されれば真っ先に名前が挙がるのはタミルイーラム解放のトラではないでしょうか。

スポンサードリンク

スリランカ爆発で邦人(日本人)の消息や顔画像は?

今回のスリランカ爆破事件では現地の日本人も被害を受けたと伝えられています。

 

現在で負傷している日本人の人数は2名から3名と言われておりその人たちの経歴や顔画像などは今のところ特定されていません。

 

スリランカでは過去に2008年にもテロでバスが爆発されて民間人が犠牲になりました。

 

その時の犯人はやはりタミルイーラム解放のトラでした。

 

今のところ今回の爆発で犯行声明は出ていませんがこのバス事件と同様な可能性が高くおそらく同じ組織であれば対立はますます激化しそうな匂いがしてきます。

 

とにかく今回のスリランカ爆発での原因や真相を捜査当局は一刻も早く解明して解決に全力を挙げていただきたいと思います。

 

日本人の情報が入りましたら随時追記していきたいと思います。

 

最後までご覧いただきまして本当に有難うございました。

その他のためになる関連記事は下をスクロール!

スポンサードリンク

こちらの記事もタメになる!

-速報スクープ
-

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.