速報スクープ

モンキーパンチ死因や嫁(妻・子供)が!?年収や自宅がスゲえ!葬儀はいつ?

投稿日:

モンキーパンチこと、加藤一彦さんが死去されたと言う事でその死因がなんなのかが気になります。

 

モンキー・パンチの嫁や妻の詳細が中々明らかになっていませんが、息子や子供の詳細もリサーチしていきたいと思います。

 

モンキー・パンチは言わずとしれた漫画家でもあり、その年収や自宅がスゴいです!

 

モンキー・パンチの今回の死因で今後の葬儀やお別れ会はいつ行われるんでしょうか?

 

今回はそのへんを見ていきたいと思います!

スポンサードリンク

モンキー・パンチ(加藤一彦)の経歴プロフィールや生い立ちは?

モンキー・パンチ
本名:加藤一彦(かとう かずひこ)
生まれ:1937年5月26日(81歳)
出身:北海道
学歴:東京工科大学

モンキーパンチさんは今年で82歳になられて身体的にもまだまだ漫画が描けるような体力はあったんでしょうが今回の悲報はとても残念に思います。

 

モンキーパンチといえばやはりルパン3世でおなじみですがファンの間ではやはり高齢ということもあり長年の蓄積疲労なども考慮され体調面などが不安視されていたと言われています。

 

では長きにわたりシリーズ化や映画化され日本では超人気漫画として君臨していましたがその生みの親であるモンキーパンチさんが今回の死去によって亡くなられたことは今後の漫画界を影響する次第になるかもしれません。

 

個人的にはルパン三世カリオストロの城などは名作中の名作でもあり今現在でもテレビ番組でたまに放送されては高視聴率を誇っています。

 

彼は北海道出身でもありもともと田舎育ちで 本当に漫画を愛していたんだなと思います。

 

漫画界を代表するような人物でもあり北海道から世界レベルの漫画を作り出したと言うその実績は今後も受け継がれていくに違いありません。

スポンサードリンク

モンキーパンチ(加藤一彦)の死因は肺炎なのか?

ここで改めて今回のモンキーパンチの死因や死去の原因とは一体何なんでしょうか?

公式で公表されているのは肺炎とされていますが果たしてどのような肺炎にかかってなくなってしまったんでしょうか?

 

しかもそもそもいつから肺炎を患って体調を崩されていたのか、もしくは入院などをされて医療機関で休養をとっていたのかは定かではありませんがあまりにも突然な秘宝なのでコアなファンもショックのあまりではないでしょうか。

 

普通の肺炎で亡くなってしまったのであれば相当な体調不良を起こしていた可能性がありますしもともと高齢でもあったので早期発見をしておれば命を落とすことはなかったのかもしれません。

 

肺炎といっても様々なカテゴリーがあるため今回のモンキーパンチさんの詳細の子音というのは誤嚥性肺炎と呼ばれています。

 

我々素人にはあまり馴染みのない病気だと思いますがモンキーパンチさん自身が噂によると3~4年前からこのウイルス性の病気にかかって自宅で休養していたそうです。

 

なんでも3年ぐらい前からこのウイルス性の病気にかかっていたことが判明しておりイベントやルパン三世などの講演会では車椅子で出席していたと噂されています。

 

年齢を重ねて高齢になってくれば代表的な成人病として糖尿病やがんなどがありますが今回の肺炎なども高齢者によっては厄介な病気なのです。

 

肺炎になっていたのであればまともに食事も喉に通らなかった可能性もありその辺も影響されて栄養面のバランスが途切れてしまい体調面が悪化した可能性もあります。

スポンサードリンク

モンキーパンチ(加藤一彦)の年収や自宅がハンパない!

今更ですがモンキーパンチさんはルパン三世の生みの親として世界でもこの漫画は超人気作品となっています。

 

つまりグローバルレベルで人気作の著書として君臨しておりその年収や稼ぎはとても半端なものではないでしょう。

 

自宅も豪華です。

漫画家は基本的に原作を担当しますが原作が別れるパターンも珍しくなく今現在は it が進んでいるのでオンラインやウェブ上で漫画を提供することも珍しくありません。

 

電子書籍などがいい例ではないでしょうか。

 

新人の頃は雑誌へのアピールや何かのイベントで新人賞などを獲得すれば知名度が上がり雑誌社に注目され人気を博することができますが売れてない頃は相当厳しい生活を強いられることになります。

 

雑誌社や出版社へのアピールは自分が書き上げた原稿を持参して社内に行き編集者や担当者に自分の作品を見てもらうわけですが相当な自信や情熱がないと見てもらう前に追い返されてしまいます。

 

ただ逆を言えば雑誌社や出版社も才能や人気がある漫画家を探してビジネスとして成り立っているわけですから双方にとってアピールの場と言えるのかもしれません。

 

それによって基本的には漫画家が会社に訪れて作品をアピールするのは大いに歓迎しており評価が高く才能を見出すことができればその場で契約と言ったことも起こりうる世界なのです。

 

ただそんな漫画家は氷山の一角と言ってもいいぐらいのレベルでもありほとんどの漫画家は本業として飯を食っていくことが容易ではありません。

 

プロの漫画家として旅立っていくには著作権を管理している出版会社によって自身の収入が変わってきます。

 

それなりに売れてくれば印税やグッズ収入などが見込め月単位で計算してもサラリーマン以上の収入が稼ぐことが可能になります。

 

日本の漫画家で有名なのはドラゴンボールで大ヒットした鳥山明など今現在でもこの名作は語り継がれておりもう十分彼のような実績があれば漫画を書かなくても十分食べていける収入を得ていると思います。

 

おそらく漫画自体の収入以外でグッズ収入だけでも年間数千万円から億単位の収入を稼いでると見込まれここまで来ればもう言うことはないでしょう。

 

モンキーパンチも同レベルだと推定していいと思いますしルパン三世というのは日本人ならば知らない人はいないというぐらいのレベルなので鳥山明と同様な収入を得ている可能性も無きにしもあらずです。

 

つまり彼も年収で言えば5000万円から1億ぐらいの収入は稼いでいると思われグッズなどの収入とプラスすればさらに億レベルの収入を稼いでいると思われます。

モンキーパンチ(加藤一彦)の嫁(妻・子供)はどんな人?

ここに来て彼の家族のことなんですが嫁や妻はいてるんでしょうか?

子供や息子に関してもオンライン上に情報筋として噂されていますがなかなか詳細として出てきません。

 

漫画家といえどもあくまで一般人なので彼の嫁や妻は公開されていないんでしょうか?

 

息子に関しても漫画家の子供ということもあり将来的に父親の仕事などを受け継いでいくのでしょうか?

 

それとも父親とは全く畑違いの仕事をして人生を全うしているんでしょうか。

 

漫画家を支えた嫁ですから相当な忍耐力と苦労をされてきてモンキーパンチさんを支えてきたことでしょう。

 

売れていないときからお付き合いをされてきたんであれば相当な努力をされてきたに違いありません。

 

売れていない漫画家ほど収入面で困るライフスタイルはないと思いますので売れるまで彼を支えたんでしょうか。

 

今回の死去による嫁さんの今後の生活や子供との人生を精一杯生きていただきたいと思います。

スポンサードリンク

モンキーパンチ(加藤一彦)の葬儀やお別れ会はいつ?

今回のモンキーパンチさんの死去で今後の葬儀やお別れ会が予定されていると思われますが日程的にはいつなんでしょうか?

単純にコアなファンや年齢を超えて幅広い多くの支持者が日本中に入ってると思いますので葬儀やお別れ会などは多くの参加者が参加されるに違いありません。

 

噂によれば葬儀は家族や身内だけで行われているという情報もありファンが彼の最後の一目を見ようとも見れない可能性があるのかもしれません。

 

ただこれも情報筋ですが個別に身内以外で今まで彼を支えてくれたコアなファンの方向けに別の日にモンキーパンチのお別れ会が開かれる予定であるそうです。

 

やはりルパン3世共々人気を博したとけどここまで漫画界のトップランナーとして君臨したのがやはり彼や彼の作品を愛した多くのファンがいたからに違いありません。

 

この事を随所に感謝してるのがもちろん本人でもありますし家族や身内でもあるのではないでしょうか。

 

そんなことを思って最後にファンに感謝の意を込めてこのような個別のお別れ会を開く予定ではないでしょうか。

 

日程などは近々行われる予定ですが場所は彼の地元日都内で行われる可能性があります。

 

最後までご覧いただき本当にありがとうございました。

その他のタメになる関連記事は下をスクロール!

スポンサードリンク

こちらの記事もタメになる!

-速報スクープ
-

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.