起業家

松本成章と妻亮子の経歴は?ハーブ&ジャム工房松本のオススメや値段は?【人生の楽園】

更新日:

「人生の楽園」にハーブ&ジャム工房松本を運営する松本成章さんと嫁(妻)の松本亮子さんが特集されます。

 

ハーブ&ジャム工房松本のオススメジャムや場所などはどこなんでしょうか?

 

松本成章さんの経歴プロフィールや妻の松本亮子さんのことなどをピックアップしていきたいと思います!

スポンサードリンク

松本成章と妻の松本亮子の経歴プロフィールなどは?

静岡県内にあるハーブ&ジャム工房松本は運営者である松本成章さんと妻の松本亮子さんが経営している工房でもあります。

 

富士山を麓にこのハーブとジャムがメインの工房を開いたのは一体何故なんでしょうか?

 

もともと松本成章さんはサラリーマンとして働いていたそうですがメインではエンジニアとして勤務していたそうです。

 

エンジニアですから全く畑違いの仕事についたと思われますがどちらかと言うとパソコンや it に強かった人でしょうか?

 

そんな人がいきなりハーブとジャムの工房を開いたわけですからなんだか不思議な感じがします。

 

やはり本人的にもサラリーマンを定年退職すれば第二の人生として何か店舗経営や他のビジネスに着手したかったのかもしれません。

 

そんなこともありライフスタイルではもともと趣味でハーブに興味を持ち、そこからジャム作りを開始したと言われています。

 

それからというもの10年以上ハーブとジャムを研究し続けて今では販売できるぐらいまでのクオリティになっています。

 

サラリーマンをしていた時代から長時間労働で疲れきった体を癒すためにハーブの魅力にとりつかれていた松本さんはそこから疲労が貯まればハーブで癒されてたと語っています。

 

今では自分の工房でハーブ園を開きそこから100種類近くのハーブを作り今現在でも新種類のハーブが育っていると言われています。

 

そのハーブから香りにとりつかれて様々なアイデアが浮かんできたと思いそこからシンプルに香りに癒されたり料理の調味料としても使ったりしています。

 

今現在では多くのファンや遠方からもこの工房に足を運びそこからハーブティーを提供したり各イベントにも様々なアイデアが繰り広げられてワークショップを展開したりと地元の日とらや工房に訪れてきてくれた人たちと触れ合い楽しんでいるそうです。

 

このような人と人のつながりの交流を大事にし松本さん夫婦はサラリーマンから定年後の第二の人生を楽しんでいます。

スポンサードリンク

ハーブ&ジャム工房松本のオススメや値段は?

工房では主に大人や子供達も幅広い世代に支持されて人気があります。

 

ハーブとジャムのコラボレーションというのはなかなか珍しいと思いますが松本さんの工房ではどのような商品がおすすめで売れているんでしょうか?

 

個人的にはジャムが非常に気になりますがやはり静岡県という自然の土地でもあり素材がいいというのがイメージできます。

 

ジャムといえばイチゴやブルーベリー、杏、アーモンドなどが有名ですが都会ではなく田舎の自然で育ったジャムですのでちょっと変わった素材的にイチジクやハーブなどもあるのかもしれません。

 

都会に売ってるような普通のジャムではなく食感や果実の旨みがギュッと詰まったジャムと思いますし都会の味では絶対に味わえないジャムだと思います。

 

自然の田舎の農園で採れた果物をふんだんに使いそこにハーブなどの香りなどをつけていけば魅力のあるジャムだと思います。

 

オススメのジャムはたくさんありますが、画像を見る限りでは300~500円ほどではないでしょうか?

ボリュームの割にはリーズナブルだと思います!

 

イベントも行っています。

祖師谷大蔵Roomerで第一回ハーブ🌿講座を実施します。

一部ランチ付き(11:30-14:00)5000円と

二部(14:30-17:00)4000円の2回実施します。各10名の限定募集です。また当日は、好評のハーブ製品やジャムなどを終日販売もしていますので気軽にお立ち寄りください。

内容は

1️⃣工房で育てたfreshハーブを贅沢に使ったハーブ🌿リースと ラベンダーの香り袋を作ります。

2️⃣ハーブティーを楽しみます。自家産ハーブをブレンドしたfresh&dryのハーブ🌿ティーの入れ方を紹介し、飲んでいただきます。

3️⃣第一部参加の方にはRoomer特製ランチプレートをご用意します。

との事です。

 

場所は、

「ハーブ&ジャム工房 松本」

場所:静岡県富士宮市宮原284-22 地図

営業日時間:

月・水・金・日:10:00〜16:00

火・木・土:13:00〜16:00

お問い合せ:電話:090-9895-3412

ハーブ&ジャム工房松本には野菜も育てている?

ハーブ&ジャム工房松本にはハーブやジャムだけではなくて野菜なども育てているんでしょうか?

工房には美味しそうなトマトが時には並べられています。

 

こちらも大自然で育ったトマトなんでしょうか?

 

どちらかというとこのトマトは地中海で採れたトマトでもありかなり濃厚な果実と旨味が凝縮されたものでもありこのような野菜も販売しているのかと思われます。

 

なんでも松本さん曰くハーブとジャムだけではなくてこのようなトマトのような野菜も数種類育てているようです。

 

このような野菜やいろんなものを育てて全てが自然に無農薬で育てた愛情溢れる商品が多いので自然の産物にこだわる人は是非とも足を運んでいただきたいと思います。

 

メインがジャムですからこのようなトマトをアレンジしてケチャップやトマトジャムなども製作して商品化するのも面白いかもしれません。

 

とにかく興味がある方は一度足を運んでみたらどうでしょうか。

 

今後の新商品開発や各種イベントなども期待したいと思います。

 

最後までご覧いただきまして本当に有難うございました。

その他のためになる関連記事は下をスクロール!

スポンサードリンク

こちらの記事もタメになる!

-起業家
-

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.